SSブログ

セイラの非常用アイテム [アイテム]

連日の猛暑とゲリラ豪雨、コロナの終息は見えないし、一日中マスク着用・・・と憂鬱な夏真っ只中のハロ地方です[晴れ][雷][雨]
先日セイラが散歩中に肉球をほんの少しすりむいてしまい、病院へ行くほどではありませんでしたが、舐めてはいけないと久しぶりにエリザベスカラーを付けたのですが、カラーを付けると固まって動かないハロと違ってセイラは平気で走り回るのでもっと軽く柔らかいカラーはないかと探したところ『オーガニック防水エリザベスカラー』というかわいいものを見つけたので早速ゲットしました[手(チョキ)]
エリザベスカラー.jpg

もちろん使うことがないように願いたいです。
そして連日の突然の豪雨やこれからの台風の季節に備えてライフジャケットも購入しました[手(チョキ)]
今は犬用ライフジャケットもいろんな種類のものがあるので悩みましたが、『あごのせ 浮き付き ライフジャケット』にしました[グッド(上向き矢印)]
ライフジャケット.jpg

こちらも緊急に使うことがないように祈りたいですがわんこ用プールのあるホテル等に旅行することがあればぜひ使いたいですね[るんるん]
そして私にはガンダムとニッケン刃物とのコラボ商品、『ジオン軍モデルのクラフトハサミ』が到着しました
クラフトハサミ.jpg

丈夫なステンレス素材からできたハサミで、金属板や絨毯、ロープなど硬い素材でもスムーズに切る事ができるというのでこれからの活躍が期待できそうです[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]
今年はいろいろ悩ましいお盆休みのようですが、ハロ家は通常通りのお仕事の毎日でしたが週末はセイラのトリミングをお願いしました[美容院]
8.15Sayla.jpg

フードも少しずつ減らしてご褒美も制限しているのに一向に体重は戻りません[あせあせ(飛び散る汗)]
今回の体重測定では4.42kgで先月より+0.03kgでした[たらーっ(汗)]2週間前に病院でシャンプーをして頂いた時よりは減ってはいますが・・・・
セイラがトリミングを頑張っている間に私はネイルの付け替えをしました[ぴかぴか(新しい)]
ユニコーンネイルに未だにハマっていて、今回はグリーンを下地に涼しげな色味に仕上げて頂きました[るんるん]
8.15.jpg


7月末にリニューアルオープンしたガンダムカフェに早く行きたいし、大きなドッグランのあるホテルに滞在してセイラを思いっきり走らせてあげたいし、友人たちとわいわい飲みにも行きたいので一刻も早いコロナの終息を心から願う今日この頃のハロ家でした[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村