SSブログ

セイラ手術しました [日々の事]

連日の猛暑でぐったりのハロ地方です[晴れ]
数年前のペットドックでセイラの脾臓に腫瘍らしきものを発見したのですが、しばらく様子見ということで3か月毎にエコーで検査していたのですが、最近大きさや形が変わってきたので悩みに悩んだ末、少しでも若くて元気なうちに摘出してしまった方が良いというホームドクターやセカンドオピニオンのかのん動物病院の先生の意見を信じて摘出することにしました。
2022.6手術1.jpg

二週間ほどエリザベスカラーとエリザベスウェアで不自由な生活だったと思いますが、後半は食事が終わると自分からカラーのところへ行って自分から頭を入れてくるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
2022.6手術2.jpg

術後の経過は順調できっかり2週間で抜糸できてエリザベス・セイラは卒業となりました[グッド(上向き矢印)]
2022.6手術3.jpg

そして術後の報告を兼ねて先週末かのん動物病院でシャンプーをして頂きました[ぴかぴか(新しい)]
702Sayla1.jpg

消毒やらお薬やらの匂いがすっかり取れてふわふわセイラに変身しました[るんるん]
シャンプーのみでしたのに素敵なリボンを着けて頂きました[かわいい]
702Sayla2.jpg

セイラにとっては辛かったと思いますが、不安になりながら3か月毎に朝食を抜いてエコー検査をすることもなくなってほっと一安心です。

さてさてガンダムのお話[るんるん]
梅雨は記録的に早々と去ってしまいましたが、4月に予約していた『ジャブローイメージ折り畳み傘』が到着しました。
連邦傘.jpg

シンプルなデザインなので日常的に使えそうです[るんるん]
何も言ってないのに自然と撮影会に参加しているセイラです[わーい(嬉しい顔)]
セイラと連保傘.jpg

そして先月から始まっている『シャア専用マクドナルド』日頃ファストフードをあまり頂かないハロ家ですが、もちろん頂きましたよ[ファーストフード]
まず初めに『辛ダブチ』をビールをお供に頂きました[ビール]辛い物大好きな私にも満足できる辛さでとても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
辛ダブチ.jpg

キャラ診断は「マ・クベ」でした~
マクベ.jpg

週末は相方が「ニュータイプ 白いトリチ」私は「赤いガーリックてりやき」を頂きました[ファーストフード]
シャアマック.jpg

キャラ診断は相方が「イセリナ」私が「フラウ」でした。
イセリナ.jpg

フラウ.jpg

そして今日はそろそろ食べ納め、マックフィズレッドエナジーと共に辛ダブチをリピート
Lastマック.jpg

最後のキャラ診断は『シャア』でした[揺れるハート]
シャア.jpg

お友達からお土産を頂きました~
スッキリしていながら苦みもしっかりあってとても美味しかったです[るんるん]
善光寺Beer.jpg

今月のネイルはグレージュでシンプルにまとめました[ぴかぴか(新しい)]
6.24.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

エンジェル

セイラちゃん、手術大変でしたね
でも無事にエリザベスカラーも卒業して綺麗にシャンプーしてもらって
元気そうで何よりです(*^-^)お大事にね!!
by エンジェル (2022-07-04 18:13) 

Haro

エンジェルさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
抜糸まで不安でしたがおかげさまでとっても元気になりました。
有難うございます。
by Haro (2022-07-05 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村