SSブログ

またまた『小谷流の里 ドギーズアイランド』 [旅行記]

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ夏のハロ地方です[晴れ]
そんな中少し遅い夏休みを頂いてまたまた『小谷流の里 ドギーズアイランド』へ行って来ました[車(RV)]
今回は3泊4日、小型犬用ドッグランが見渡せる本館のスーペリアルームをご用意いただきました[ホテル]
room7.JPG

room1.JPG

room2.JPG

room3.JPG

room4.JPG

room5.JPG

room6.JPG

以前スーペリアに泊まった時はコロナ禍でお部屋で食事をすることが多かったからかとても狭く感じたのですが、今回はとても快適な空間でした[グッド(上向き矢印)]
以前にも利用したスイートルームかコーナースイートにしようかぎりぎりまで悩んだのですが、充分でした[グッド(上向き矢印)]
メインダイニングのフォレストテラスでは朝食、昼食、夕食とビュッフェスタイルで頂きましたが、コロナ前のような豊富なメニューで大変美味しく頂きました[レストラン]
dinner2.JPG

(コロナ真っ只中の時はオーダー制だったり、セットメニューでした)
食事の後は恒例の季節のスポットで[カメラ]
9月はお月見でした[るんるん]
spot1.JPG

spot2.JPG

spot3.JPG

お食事は他にも前回はテイクアウトで頂いた『ピッツェリア・ダ・ヴェルデ』でピザをワインと一緒に店内で頂きました[わーい(嬉しい顔)]
dinner1.JPG

本館ラウンジでのウェルカムドリンクはカシスソーダとハイボールを頂きました[バー]
lounge.JPG

センターポイントカフェのレモネードはお部屋で頂きました~さっぱりして美味しかったです[手(チョキ)]
lemonade.JPG

ドギーズアイランドはどのレストランもわんこ同伴OKなのでいつもどこで頂くか悩みます。
今月のレストランのご案内⇒
そして旅行の目的はもちろんRUN!!RUN!!RUN!![るんるん]
植え替えたという芝生は綺麗なグリーンが恵まれたお天気に映えてとても良かったです[グッド(上向き矢印)]
run1.JPG

run2.JPG

run3.JPG

run4.JPG

run5.JPG

本館前の風鈴のトンネルはとても涼しげで癒されました~[かわいい]
hurin1.JPG

夜はライトアップも素敵です[ぴかぴか(新しい)]
hurin2.JPG

もう何度も来ているのがわかるのか、セイラは到着後すぐになんの抵抗もなくくつろぎ、爆睡していました。
DSC_0383.JPG

DSC_0351.JPG

セイラも9歳、以前ほど走り回れないらしく、すぐに抱っこを求めてくるようになりましたが、広いドッグランにわんこ連れでも気兼ねなく食事ができるドギーズアイランドはまだまだ定宿です[わーい(嬉しい顔)]
旅行の前日にはトリミング[ぴかぴか(新しい)]
9.10.jpg

体重測定結果は4.11kg、先月より+0.04kg、ちょっと減らした方がいいかな~
トリミングの2週間前には病院でシャンプーもして頂きました[ぴかぴか(新しい)]
8.27.jpg

私はシンプルネイルに付け替えました[かわいい]
22-08-24-13-56-20-168_deco.jpg

シャア専用カッターが到着[るんるん]
重厚で通常の3倍速くカットできそうです[わーい(嬉しい顔)]
シャア専用カッター.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

エンジェル

このお宿、とっても良さそうですね♪
ドッグランも広々してセイラちゃんとっても楽しそうに走ってますね!!
うちの子達もシニア犬になってあまり走らなくなって来ましたが、こんな広々したドッグランなら走ってくれるかも・・・泊まってみたいです!!
by エンジェル (2022-09-15 19:30) 

Haro

エンジェルさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
都心から近いですし、地元野菜とかの販売とかもやっていてのんびりした休日を過ごせますよ。ぜひ一度行ってみて下さい!
by Haro (2022-09-16 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村