SSブログ

夏休み~伊豆旅行~ [旅行記]

ちょっと遅めの夏休みをとって二泊三日で伊豆へ行って来ました[車(RV)]
心配していた車内でのワンズは最初は騒いでいたものの、ご褒美となでなで攻撃でしばらくすると落ち着いてくれました[手(チョキ)]
車内.jpg

向かったお宿は『ウブドの森』です[リゾート]
私はバリのリゾートが大好きでハロが我が家にやって来る前は何度もバリへ行きました。その雰囲気をまた味わいたくてこちらに決めました。

私たちのお部屋はリビングルームとベッドルームの2間ある『天蓋付きハリウッドツイン(バリ風洋室二間)』です。
オシャレで清潔でアメニティも充実していて各ベッド脇に携帯の充電器が備え付けてあったり、冷蔵庫内の飲み物は無料等ととても気の利いたお部屋でした[るんるん]
room1.jpg

room2.jpg

ソファHaro.JPG

お部屋に荷物を置いて一通りチェックをした後はハロにマナーベルト、セイラにマナーパンツをはかせてホテル内の探検です[目]
ラウンジ.JPG

売店.JPG

ダイニング.JPG

グルーミング.JPG

フォトスタジオ.jpg

お楽しみの夕食です[わーい(嬉しい顔)]なんといってもこちらのホテルを決めた理由の一つ、飲み放題プランがあったこと。そしてその内容がとても充実していたことです[ビール]
ワンズには毎食ボイルささみをお願いしていました[犬]
menu25.jpg

ワンズご飯.JPG

25ディナー1.jpg

ダイニングにはわんこ用のソファが用意されています。
ハロはソファで落ち着いてくれていましたが、旅行に慣れていないセイラはずーとパパに抱っこです[あせあせ(飛び散る汗)]
25ディナー2.jpg

25ディナー3.jpg

25ディナー4.jpg

お食事はとてもきれいで美味しくてとても満足でした[グッド(上向き矢印)]
そしてダイニングは22時になるとバーに変わります[バー]私たちはバータイムフリードリンクチケットを頂いていたので久しぶりにカクテルをいくつか頂きました[バー]
25Bar1.jpg

〆のラーメンは無料です[exclamation]これがとーっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
いーっぱい食べていーっぱい飲んで雨空のお天気以外は大変満足の第一日目でした[手(チョキ)]

朝食は完璧な和食でご飯は静岡県産など地物にこだわっているようです。焼き魚は5種類くらいからその場で選べます。私は金目鯛を頂きました。
menuあさ.JPG

26朝食1.jpg

ウブドの森朝.JPG

2日目は雨の予報がいつの間にか太陽マークに変わったのでお昼間からアルコールを頂きたいハロ家なのでホテルから歩ける範囲でお出かけしました。まずは『神祇(じんぎ)大社』へ参拝に。ここはペットと一緒にお参りできる社で、ペットの健康や安全も祈願できるそうなのです[犬]
神紙大社.jpg

お祓いをして頂いてお守りをワンズにひとつずつ購入しました[かわいい]
そして『神祇大社』の目の前の『グランパル公園』へ入場。お約束の記念写真、やっぱり購入しちゃいました[たらーっ(汗)]
グランパル.jpg

予想外に太陽が照ってきて暑くなったので冷たいビールを求めて園内の「ぐらん亭」(テラス席)でランチにしました[レストラン]
伊豆限定ビールとカツカレー、夏野菜のレッドカレーを美味しく頂きました[るんるん]
グランパルランチ.jpg

ランチのあとは園内の「わんわんPark(ドッグラン)」でセイラはRun!Run!Run!です[わーい(嬉しい顔)]ハロは私の抱っこで柵の外で見学です[あせあせ(飛び散る汗)]
グランパルドッグラン.jpg

雲行きも悪くなってきたのでホテルに戻って温泉を楽しみ、寛いでまたまたお楽しみの夕食です[るんるん]
もちろん前夜とは違うメニューです。私たち同様連泊の方もたくさんいらっしゃいました。
menu26.jpg

26ディナー1.jpg

26ディナー2.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶがとーっても美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]
前日の夜、ハロは眠れなかったのか明け方に吐いたりしてしまったのでドライブシートを持ってきてあげるとすぐに丸まって眠ったようでした[眠い(睡眠)]
Haro寝室.jpg


そして最終日の朝食です。この日はさば味醂を頂きました。
menu27.JPG

27朝食.jpg

朝食のあとは室内ドッグランで軽く遊んだあと、やっと朝からお天気だったのでウッドチップが敷き詰められたお外のドッグランでセイラをRun!Run!Run!させてガーデンテラスへ。ずっとお天気だったらいすも乾いていてのんびりコーヒーブレイクできたのですが、チェックアウトのお時間がせまっていたのでちょっとしかいられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
27室内ドッグラン.jpg

ドッグラン.JPG

ガーデンテラス (2).JPG

ホテルでは人間とお揃いのわんこ用作務衣を貸して下さいます[ブティック]もちろんうちの子たちも滞在中着用させて頂いていました。
わんず作務衣.jpg

台風の影響で三日間ずっと雨の予報がちょこちょこ晴れ間もあり、飲んだくれのハロ家ですがそれなりにたくさん遊ぶことができて楽しい夏休みでした[るんるん]
ウブドの森.JPG

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

tmkb

素敵な宿ですね〜(*^^*)
Haroくんも、セイラちゃんも、充実した、いい顔してますね。パパママが楽しそうなので、満足したんでしょうね、きっと(^_−)−☆
by tmkb (2015-08-30 22:24) 

asukamama

楽しい旅の様子が伝わってきます(^^)♪
Haroくんとセイラちゃん車の中で落ち着いてくれてよかったですね。
とっても素敵なお宿♪ お料理もとっても美味しそう~~
ワンコ用の作務衣似合ってますね‐☆
伊豆の方はワンコOKの施設がいっぱいあるのでいいですね♪

by asukamama (2015-08-31 09:02) 

Haro

tmkbさん、nice!&コメント有り難うございます!!!
久しぶりにのんびりできたので、ハロたちにも伝わったのですかね~
お宿はとても気に入りました。リピあるかもです。

asukamamaさん、nice!&コメント有り難うございます!!!
道中が一番不安でしたが、何とかなりました。とくに帰路は二人とも慣れない旅で疲れたのかほとんど寝ていてくれたので助かりました!
by Haro (2015-08-31 19:52) 

ケリー

いろいろな意味で、ゆったりとしたとても良い旅をされたようで、私も
嬉しくなりました。そして楽しく拝見しました。
Haro君とセーラちゃんもだんだんと良い感じになってきましたね。
今回で、2ワンズ一緒の旅が今後も楽しみになったのではないかしら^^
犬との暮らし・・・バリには行けなくとも幸せですね(*^^)v

by ケリー (2015-09-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村