SSブログ

危機一髪!!! [日々の事]

先日、私がノートパソコンを操作していた時、電源コードが指に触れて「痛っ!!」となって見てみると、コードの外側のビニールの部分が剥け、中の白い部分がむき出しになっていてなんとうっすら煙が・・・[がく~(落胆した顔)]あわてて電源を抜きました[あせあせ(飛び散る汗)]
Sayla電源コード.jpg

もちろんセイラの仕業に違いありません。前科があるので(前科の記事はこちら⇒)気を付けていたつもりなのですが・・・あらためて電気コードを全てチェックしてできるだけセイラが届かないところに配線し直しました[ダッシュ(走り出すさま)]
ボサボサ犬で失礼致しますm(__)m
2014.7.17S.jpg

私は最近ハロが長~いお留守番か病院やホテルにお泊まりになってしまう、たまに入るエキサイティングなお仕事をしばらくお休みにして、短時間ですが毎日出勤するお仕事を始めました。
するとハロはお留守番中に毎日嘔吐するようになってしまいました[たらーっ(汗)]
食欲もあるし、元気そうだし、精神的なものかな~とも思いましたが、念の為、病院で久しぶりに血液検査、尿検査をして頂きました[病院]
その結果、すこぶる良好だった(高かった尿のPHも8から6に下がりました)のでハロの病歴を良く知る院長先生もやっぱり精神的なものかもしれないのでしばらく様子をみましょう、ということになりました。
そしてその後4日経ちますが嘔吐はありません。毎日のお留守番に慣れたということなのでしょうか?
ボサボサ犬で失礼致します。m(__)m
2014.7.17H.jpg

そしてそして今日仕事から帰るとポストにクロネコヤマトの不在通知が届いていました。送り主は『ドミノピザ』??心当たりなかったのですが、再配達して頂くとなんと応募したことも忘れていた懸賞の当選のお知らせとともにdocomoのタブレット端末が入っていました~[プレゼント]
デジもの大好きなハロ家にまたおもちゃが増えました~[わーい(嬉しい顔)]
タブレット[1].jpg

タブレット[2].jpg


私の今月のネイルですが、新しい職場では派手なネイルはふさわしくないので淡いピンクのグラデーションにパールを付けて、朝顔をペイントして頂きました[ぴかぴか(新しい)]梅雨明け間近のハロ地方にピッタリです[るんるん]
7.16Nail.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

terrybear

Haroくん寂しがり屋さんなのね~
セイラちゃんダメでしょ~!メッですよ!
ドミノでそんなのやってたのね~
ネイルの朝顔がかわいいですね~
by terrybear (2014-07-18 14:49) 

tmkb

お留守番は、ワンコにとってはかなりのストレスなんでしょうね。こればかりは慣れてもらうしかないのですけど・・・。
セイラちゃん、ストレスたまってるのかな?電源コードは危ないですよね(ー_ー)!!
by tmkb (2014-07-21 15:21) 

ケリー

Haroくんはホントにデリケートなんですね。
でもこの生活に慣れてきた様子・・・きっと彼にとって良いことだと思います。

電源コード・・・怖いですね。留守中でなく良かった!!

ネイル、夏らしくてステキです(*^^)v
by ケリー (2014-07-21 23:16) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!!!
ずぼらな私はドミノには大変お世話になっていますが、本当にびっくりするほど忘れていました(^▽^;)
朝顔ネイル、左右微妙に色違い・・・・でした。

tmkbさん、nice!&コメント有難うございます!!!
セイラがやってくる前はお留守番お得意だったのですが、もしかしたら留守中もセイラはサークルのなかであばれていてその音がストレスになっているのかな~なんて思っています。

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!!!
ホントに不幸中の幸いでした、留守中に火でもでていたら、と思うと冷や汗ものです(。>0<。)
by Haro (2014-07-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。