SSブログ

ハロトリミング [日々の事]

今日はハロとセイラのトリミングデーでした[美容院]が、ジョンソンタウンを楽しんだ(前記事⇒)翌日の早朝からセイラはひどい下痢になってしまい、3日間午前・午後と通院し、検査、注射、薬、でやっと今日の4日目に少し落ち着いてきたところだったのでセイラだけ延期にして頂きました[もうやだ~(悲しい顔)]
日頃やんちゃで目が離せないセイラですが、体調が悪いのと病院で嫌なことばかりされて食欲もなく、ぐったりしているのにハロは容赦なくガウガウするので、一層セイラがかわいそうになりハロの優先席の私のひざの上をしばらく独占させてあげることにしました。
5.15トリミング.jpg

ハロの今日の体重測定は3.32kg、前回より+0.23kg[がく~(落胆した顔)]
PHコントロールの療養食に変えて約一か月、分量の調整を様子見でしたがやはり少し減らした方がいいのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
セイラは病院へ行くのがわかるのかキャリーバッグの中であばれるし、ブラッシングも大人しくさせてくれないのでもじゃもじゃMAXです[たらーっ(汗)]
5.15(2).JPG

相変わらずの距離は縮みません[ふらふら]
5.15.JPG

病院で測定したセイラの体重が3.5kgでしたので体格が全然違うのに体重はかなり近くなっています[爆弾]
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

terrybear

セイラちゃんどうしたのかしらね~
お大事にね
そうか~セイラちゃんがガウガウじゃなくってHaroくんがガウガウなんですね~
by terrybear (2014-05-15 16:19) 

Haro

terrybearさん、早々のnice!&コメント有難うございます!!!
セイラに有難うございます。
そうなんですよ~一見セイラがガウガウしそうなんですけど、ハロがセイラにビビッてガウガウしているみたいなんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

by Haro (2014-05-15 16:36) 

ケリー

Haroくんがトリミングすると、ホント可愛いです^^
毛の生え方がいいのかしら?!本当にテディベアカットになりますね^^
お鼻周り可愛すぎます(*^^)v
セイラちゃんはおてんばなのですね^^

子供の頃の私たち兄妹のようです。大人しい兄に、どうしようもない」ヤンチャな
妹だったとよく言われました(^_-)-☆
by ケリー (2014-05-15 17:35) 

ケリー

コメントが消えてしまいます^^;どうしてかしら?!
by ケリー (2014-05-15 17:37) 

Haro

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!!!
ハロはまんまるになるので、今のところこのスタイルが気に入ってます。
セイラの毛はハロのようにはならないので毎回トリマーさんへのリクエストを悩みます。
ショコママさん(ケリーさん)やんちゃだったんですか?お菓子作りに社交ダンス・・・とても女性らしいので不思議です~
by Haro (2014-05-15 17:42) 

エンジェル

セイラちゃん大丈夫?何が原因だったのかしら?早く完治しますように。。。
Haro君、セイラちゃんにガウガウしちゃうの?我家も未だにアニーはミニーにガウガウしてますよ〜大分回数は減りましたが。。。ミニーも負けてないし(^^;

Haro君トリミングでいつも通り可愛くなりましたね〜♡
by エンジェル (2014-05-15 23:15) 

ちゃめこ

セイラちゃんは、疲れちゃったのかな~?   大変な事になってしまいましたね(>_<)
チップも下痢をしている時は、表情が辛そうに見える事がありました。
セイラちゃんは、3日間辛かったでしょうね(>_<)
お写真での目も心なしか弱弱しく感じられます。
早く治して体力が回復したら、
またドッグランで元気に走り回る姿を見せて下さいね(^_-)-☆

Haroくん、ふわっと丸く 可愛いですね♪
by ちゃめこ (2014-05-16 14:58) 

ショコラ・パパ

Haroさん、コメントありがとうございました。
同じ結婚記念日だったのですね。
お互いにこれからも夫婦仲良く過ごしましょうね。
ところで、ハロ君に妹ができていたのですね。
セイラちゃんって、とても可愛い名前で、実際に可愛いですね。
早く、二人の接近したツーショットが撮れるように、
パパも期待しています。
by ショコラ・パパ (2014-05-17 23:01) 

Haro

エンジェルさん、nice!&コメント有難うございます!!!
セイラはまだお薬は飲んでいますが、症状は落ち着いてきました。
原因はわかりません(・・;)
うちも気のせいかガウガウは若干減ったかなと思う日もありますが、
ハロがセイラを気に入らないことには変わりないようです。

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!!!
セイラは体調というより病院での怖いことにぐったりしたようです。
早くドッグラン連れて行ってあげたいです!

ショコラ・パパさん、nice!&コメント有難うございます!!!
そうなんです!昨年10月にハロに妹ができたんです!
これがハロと真反対の性格で・・・(>▽<;;
ご期待に応えられるよう頑張ります!
by Haro (2014-05-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村