SSブログ

母の日お墓詣り&ジョンソンタウン [お出掛け]

昨日の母の日はハロとセイラを連れて1月に亡くなった義母のお墓詣りに行って来ました[車(RV)]
白いカーネーションかな~とも思いましたが、やはり義母の好きな色の赤とピンクのカーネーションをお供えして来ました[かわいい]
霊園での写真撮影はちょっと遠慮しました[カメラ]写ってはいけないものが写っていたら怖いので・・・[たらーっ(汗)]
お墓詣りの後はずーっと行きたかった埼玉県入間市の『ジョンソンタウン』へ行って来ました[車(RV)]
アメリカンな家とカフェや雑貨を扱った小さなお店などが立ち並ぶ街は思ったよりこじんまりとしていました。
休日の為かたくさんの人と車でにぎわっていてわんこ連れもとても多かったです。
ジョンソンタウン(1).jpg

昼食はやっと見つけたわんこOKの空席のあったカフェ『cafe Grandir』でヘルシーカレーとタコライスをノンアルコールビールとアイスコーヒーと一緒に頂きました[レストラン]
ジョンソンタウン(2).jpg

わんこがたくさんいたせいかハロがキュンキュンキャンキャンうるさいし、お天気過ぎてとても暑かったので早々に引き揚げました[ダッシュ(走り出すさま)]
今までなぜ行かなかったのかと不思議なくらい義父母の家から近かったのでまた機会があったらもっとゆっくりのんびり散策したいと思います。

めったに映画館に足を運ばない私ですが、先週は2回も足を運び見て来ました[目]
eiga.jpg

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

terrybear

行きましたよ~ジョンソンタウン
おもしろいとこよね~
お休みの日は人出もあるのね
マミーが行ったのは平日だったからガラ~ンととしてました
Haroくん鳴いちゃったのね~
セイラちゃんは大丈夫だった?
by terrybear (2014-05-13 07:31) 

エンジェル

ジョンソンタウン、休日は混んでいるんですね。。。
雑貨屋さん覗かれました?楽しい所でしょ〜♫
近くに「彩の森入間公園」って言うのがあってワンコとお散歩出来るの。次回は是非寄ってみてね!!
by エンジェル (2014-05-13 09:21) 

ちゃめこ

ジョンソンタウンに行かれたんですね!
ワンコと入れるお店が結構あるんで、我が家も良く利用しています^^
G/W中にジョンソンタウン内の韓国料理店に行ってきましたヨ♪
義父母様宅から近いんじゃ、これからは利用するしかないですね(^_-)☆
Haroくんも何回か通えば、喜んでくれるかな~?
by ちゃめこ (2014-05-14 04:03) 

ケリー

お義母様のお好きなお花でよかったと思います。
相棒、いかがでしたか?!夫と観たいねと話しながら
行きませんでした。
by ケリー (2014-05-15 17:31) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます。
ジョンソンタウンとっても混んでいて、駐車できない車がうろうろしていて
わんこを歩かせるのはちょっと危険な感じでしたよ。
今度は平日に行くことにします!

エンジェルさん、nice!&コメント有難うございます。
帰りにとっても素敵な公園だな~って車窓から見ていたら「彩の森入間公園」
と表記してありました。次回はこちらメインでもいいかも!

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます。
ちゃめこさんのブログで初めて知ったジョンソンタウン、やっと行けました!
G/W中も混んでいませんでしたか?
平日すいていて、わんこがあまりいなかったらハロのキュンキュンは少なく
なるかもしれません(>_<;)

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます。
相棒、ぜひ行ってくださいね。
あまりにも壮大でかなりお金かけたなぁ~って思いました~。
もうだいぶ空いてきたみたいですよ(*^-°)v
by Haro (2014-05-15 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村