SSブログ

ハロ病院でシャンプー&尿検査 [日々の事]

今日は朝までの雨が嘘のように昼からはとってもいいお天気のハロ地方でした[晴れ]
そんな太陽いっぱいの中ネイルへ行ったせいか、とっても明るいカラーを選んでしまいました[ぴかぴか(新しい)]
落ち着いた感じにしようと思っていたのに・・・
05.01.jpg

今週月曜日にハロは病院でシャンプーをして頂いてふわっふわになりました[ぴかぴか(新しい)]
4.28シャンプー.JPG

先月のシャンプーの時に検尿したらPH値が8と高く、顕微鏡の画像を見せて頂くとキラキラ綺麗な結晶が・・・[がく~(落胆した顔)]でストルバイト結晶ではないかと、ひどくなる前に取りあえずフードを尿結石症用のものに変えました。そして一か月、今回の検査ではPH値はまだ8と高いものの、結晶は崩れているようなので、しばらくこのフードを続けることになりました[ふらふら]
消費税が上がる前にネットでたくさん購入しておいたフードはセイラに食べてもらうことにしました。しかしセイラも避妊手術後のカロリーセーブのフードに変えていたので、給与量に気を付けなければ[あせあせ(飛び散る汗)]
世間はG.W.と楽しい話題にあふれていますが、ハロ家は祝日関係なくお仕事だったりするのでワンズにとってはお留守番の続く日々です[バッド(下向き矢印)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ちゃめこ

Haroくんの崩したお座りが、可愛い~♪
御飯で結晶が改善されるんですね!
ひどくなる前に発見してもらえて、良かったです。
早くPH値が正常になりますように☆彡

皆と同じG/Wだと、お出掛け先は大混雑ですから、逆くに外した日のお休みの方が良いのではと思います(^^ゞ

by ちゃめこ (2014-05-02 06:19) 

terrybear

Haroくんちょっと心配ですね~
ネイルパッとした色合いでいいですよ~(^^)
by terrybear (2014-05-02 16:13) 

tmkb

Haroくんは、ちょっと心配ですね。一時的なものだといいのですけどね。
ネイル、明るい色で正解だと思いますよ(^_−)−☆気分あげて、仕事のGWを乗り切りましょう!
by tmkb (2014-05-04 01:19) 

ケリー

Haroくん、心配ですね。
でもふわふわで可愛いです^^
ネイルも素敵ですね。私も初ネイルをしてもらいました。
いつも目に入る指先が可愛いとテンション上がりますね(^_-)-☆
素敵です!!
by ケリー (2014-05-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村