SSブログ

セイラ初トリミング&久々のガンダムカフェ [日々の事]

前回の記事ではセイラの電気コード食べちゃった事件のご心配を頂いて有難うございました[バッド(下向き矢印)]
二度と事件が起こらないように細心の注意&しつけを頑張りたいと思います。
そんな事件から一週間が経ち、本日やっとセイラの初トリミングをすることができました[美容院]
トリーマーさんからの報告ではとてもおりこうで、耳掃除も爪切りさえも大人しくやらせてくれました。とのことで一安心です[手(チョキ)]
初トリミング(3).JPG

まだまだトイレの失敗等もあるので取りあえず今回は毛を短くして手入れをし易くすることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
まだパピーなので、ハロのようにふわふわな毛にはなりません。
ハロに比べてセイラはマズルがながいので、まん丸お顔にするには頬の毛を長くした方がいいと言われましたが、そうするとお口の汚れが・・・等々あるのでカットはしばらくいろいろ試すことにしました。
初トリミング(2).jpg

体重は丁度生後4か月になりますが、2.05kgでした[たらーっ(汗)]
ハロより大きくなりそうな予感[あせあせ(飛び散る汗)]
初トリミング(1).jpg


一方私は先日、月に一度の通院(肢端紅痛症)の帰り道、ちょっと遠回りして秋葉原の“ガンダムカフェ”行って来ました[電車]
Gcafe(1).JPG

目的はあの『マクベの壺』(楊枝入れ)です(ガンダム1stご存じない方はごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
マクベの壺-horz.jpg

この日は他に『ガンダムカフェ シフォンケーキ』『ガンダムカフェキャンディ(HAROMIX)』そして『ハロまん(ぶた塩味)』をお買い上げ[手(チョキ)]
Gcafe(3).JPG

売店だけのつもりがカフェに空席があると聞いたのでハロラテとハロトーストを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
Gcafe(2).JPG

来月には幕張のイオンにもガンダムカフェがオープンするそうです。
うちの近所のイオンにも出店してくれたら毎日通うのにな~[わーい(嬉しい顔)]

ハロVSセイラのガウガウキャンキャンバトル&日増しにひどくなるハロの無駄吠えからしばし離れて癒しの時間を頂きました[るんるん]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

terrybear

セイラちゃんトリミングできてよかったですね~
かわいいですよ~
ハロくんとはお顔の形が違うのね~
by terrybear (2013-11-25 16:25) 

エンジェル

セイラちゃん可愛い〜♡
もうすっかり良くなったようで安心しました〜
私もミニーの件で何かと神経質になっています。飼い主の心子知らずでどこでも走り回ってまたガウガウバトルも復活(^^;まあ、元気があって良しとしようかと思います。
ガンダムカフェ、入口だけ覗いた事がありますよ〜色んな物を売っているんですね。。。
楽しく過ごされたようで良かったです♫
by エンジェル (2013-11-25 19:42) 

tmkb

セイラちゃん、べっぴんさんですね~(#^.^#)
Haro君とはまた違ったかわいさですね。
マズルが長いなら、ぜひ古典的な顔バリスタイルに!今のはやりとは違いますけど、絶対美形が映えると思います♪
ガウガウバトルは・・・見守るしかないのでしょうね。多頭飼いの経験はないので無責任ですが、きっとお互いうまくやってくれると思うのです。
by tmkb (2013-11-26 23:21) 

ショコママ

ハロくんとセイラちゃんから離れるのが癒しとはちょっとさみしいですね(^_-)-☆
でも、今は子育てにお疲れかも・・・気分転換して、頑張って子育てしてね!!
セイラちゃん、ホントべっぴんさんです(*^_^*)
by ショコママ (2013-11-27 00:05) 

ちゃめこ

無事にセイラちゃんの初トリミングが行えて良かったです。
機能性重視カットとはいえ、セイラちゃん可愛いですよ~♪
セイラちゃんは、上手にお座りしていますね^^
もう習得したのかな?
大好きなガンダムで息抜きが出来て良かったですね^^
ガンダムカフェにワンコ服もあれば面白いのにね~


by ちゃめこ (2013-11-27 12:31) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!!!
そうなんです。ハロはマズルがちょっと短めだし、顔も丸いんです。
セイラに有難うございます。

エンジェルさん、nice!&コメント有難うございます!!!
二人いるとやっぱり二人それぞれに神経使っちゃいますよね~。
早く二人をカートに乗せてお出掛けしたいです。

tmkbさん、nice!&コメント有難うございます!!!
女の子だし、いろんなカットが思い浮かぶのですが、何せまだまだじっとしていて
くれないし、ブラッシングさえ奮闘中なので取りあえずは短く&短くなんです。
クラシックスタイルもいいですね!

ショコママさん、コメント有難うございます!!!
いろんな方が今だけだからって言ってくださるのですが、永遠に続くような気がして
滅入ってしまいがちなのです。でも頑張ります!

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!!!
セイラは一応興奮していなければお座りはできるのですが、ハロのようにカメラ目線は
まだまだ無理のようです。
ガンダムの犬服かなり期待しているのですが・・・。
by Haro (2013-11-28 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。