SSブログ

事件でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 [日々の事]

先週日曜日、セイラの初トリミングを翌日に控えて2回目のお散歩は多少汚れちゃってもいいかな~と
思いながら外出の準備をしていると、何やら夫が叫んでいるので行ってみると・・・。
セイラがサークルの中に入れていたペット用のカーペットのコードをサークル内に引き込んでなんと噛み切っているではありませんか[exclamation×2]
壊 カーペット.jpg

朝、食事をさせるためにサークルから出した時、夫がコンセントを抜いたと言っていたので、その後の4時間位で、サークルの外にしっかり押し出しておいたコードを中に引きこんで噛み千切ったのでしょう[たらーっ(汗)]
コンセントが抜けていたのが不幸中の幸いでした[あせあせ(飛び散る汗)]
見つけた夫が口に含んでいた分は吐き出させたそうですが、どのくらい食べてしまったのかわからないし、本人はとても元気だし・・・。
一応病院に電話してみると、カーペット持参で今すぐ来るように!とのこと。
朝シャン直後の私は髪を乾かすのもほどほどにカーペットとセイラを抱えて病院に駆け込みました[ダッシュ(走り出すさま)]
つくづく走れば5分内のところに病院があって良かった~と思います。
取りあえずレントゲン撮りますのでお預かりしますね~とにこやかにセイラを抱えて行った先生が次に呼びにいらした時は深刻なお顔[がく~(落胆した顔)]
昨年ハロが重篤な検査結果だった時、ハロの足が亜脱臼だった時、先生がお辞めになる話をする時・・・同じお顔だったので“あ~きっと良くないんだ~[たらーっ(汗)]”と診察室に入る前から覚悟をしていたもののレントゲンを見てビックリ[どんっ(衝撃)]
レントゲン.jpg

白い線みたいのがすべて銅線です。もちろん一緒に食べてしまったであろうコーティングしているビニールは写りません。
腸にまで達しているのもあります[目]
吐かせてのどを痛めても・・・。内視鏡で一本ずつ取るにしても、開腹にしても大変なことです[ふらふら]
取りあえず、粘膜保護のお薬と食物繊維の多いフードをたくさん食べさせて自然に出させてみましょう。翌日それでもだめならもう一度考えましょう。ということになりました。
自宅に戻り、薬を飲ませるとすぐに大量に嘔吐し、見てみると細かい銅線がたくさん含まれていました。そして夕方のう○ちにも入っていました。
そして翌日のレントゲン
レントゲン2.jpg

ほんの数本残っているもののもう大丈夫でしょうと言われて一安心です。
ただ初のトリミングは一週間先延ばしになりました。ボサ犬まだまだ強化されそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
物を壊したり、傷つけたり(おもちゃでさえ)いっさいしたことのないハロの基準ではいけないと先生にも念を押されましたし、家の中をもう一度見直さなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]
11.142.JPG

ハロとセイラは仲良く、には程遠く、ハロは震えながらセイラに向かってガウガウし、時には服従のポーズをとっているにも関わらずセイラにのりかかってガウガウ、セイラはキャンキャン鳴き、噛んではいないようなので、どこまで止めないでいいのかこちらが緊張の毎日です[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

エンジェル

セイラちゃん、大変だったのね〜(>_<)
まさかそんなちっちゃな体なのにそんなに大量に食べちゃうなんて。。。
でも、近くに病院があってすぐに診て下さって不幸中の幸いだったと思います。とにかくこう言う場合は素早い対応が命を左右します。
ホットカーペットは親心よね。。。分かります。ただ。、コード類はやはり今後も気をつけられた方がいいかも。一度やると繰り返す可能性があるしね。。。
どうぞお大事にね。。。

我家の2ワンズもガウガウバトルは家の中で継続中ですよ〜でも外で一緒に行動している時は意外にも喧嘩せず寄り添ったりしています。不思議な物です(^^;
Haro君とセイラちゃんも時が経てばきっと仲の良い兄妹になっていくと思います!!
by エンジェル (2013-11-21 20:11) 

terrybear

あら~大変だわ
出てよかったですね~それとコンセント抜いていてね
もあなも小さいときに噛んだけど飲み込まなかったから
それからはヒーターは片付けました
Haroくん困った妹ちゃんね~
by terrybear (2013-11-21 21:23) 

ケリー

大変でしたね(@_@;)
ワンコの性格は同じトイプーでも全く違うと思います。
でも何ごともなくて良かったです。ショコラもいちどだけ、コンセントを
かじったことがありますが、きつく注意してから一切しなくなりました。
ヒーターは使っていません。

ボサ犬なんて、どうでもいいことです(^_-)-☆
読んでいて、こちらもホッとしました。しばらく目が離せませんね!!
by ケリー (2013-11-22 15:51) 

ちゃめこ

飲み込んだコ-ド類が出てきてくれて良かったですね!
いや~、読んでいるこちらがヒヤヒヤしちゃいましたよ~(汗)
我が家でもチップがパピ-の頃にヒ-タ-を2種類購入しましたが、同じように配線をガジガジしだしたので使わなくなりました。
パピ-時代はガジガジが大好きでね~、いろんなモノを噛んでいましたよ!
結局、洋服を着せてフカフカの毛布類があれば、寒さ対策は大丈夫の様でした。
お転婆セイラちゃんにHaroくんが、怒ったのかもしれませんよ~
by ちゃめこ (2013-11-22 18:41) 

tmkb

セイラちゃん、やっぱりお転婆さんになっちゃいましたね~。セイラって名前のとおり、でしょうかね?
マロンも相当お転婆(というより凶暴?)でしたけど、コードかじったことはなかったなあ。
特にパピーは何でもかじるから、飼い主側が、気をつけてあげなければいけないのですね。
ひやっとしましたけど、とりあえず無事で本当によかった(^_^;)
Haro君は、たしかに、妹を叱っているのかも、しれませんね♪
by tmkb (2013-11-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村