SSブログ

セイラ大地に立つ! [日々の事]

今週月曜日、セイラは3回目のワクチンを済ませました。
狂犬病ワクチンは一か月後なので念のため人や他のわんこに注意しつつ本日ハロと一緒に初散歩をしました[くつ]
初散歩(1).JPG

リードが気に入らないらしく暴れたりしましたが、積極的に前進していたのでハロのように一歩も動かない散歩嫌いにならないようにこのまま楽しくお散歩できればと思います。
一方、ハロ(担当:私)はセイラ(担当:夫)がどんどん先を行くのを見つめつつやはりほとんど歩きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
セイラに触発されて歩いてくれるかな~という期待ははずれかもしれません[もうやだ~(悲しい顔)]
室内でも屋外でも未だに二人の関係は微妙でセイラはハロが向かってくると伏せしたりお腹を見せたりと従順のふりをしながらもその時間は日に日に短くなり、隙さえあれば調子に乗ってハロにちょっかいを出しています。反対にハロはセイラが近づくと尻尾を丸めつつ、腰を引きながらのガウガウなのでなんとかハロを盛りたてようと私の方が必死になってしまいます[たらーっ(汗)]
初散歩.JPG

ハロは今週病院でシャンプーして頂いてふわふわ&とてもいい香りです[ぴかぴか(新しい)]
11.11.JPG

***********************************************************************************
今月のネイルは都心も紅葉が見ごろになってきたということで、イチョウをイメージしてみました[かわいい]
11.13nail.JPG

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

terrybear

セイラちゃんお散歩デビューおめでとうございま~す
もうちょっとしたらハロくんと一緒に歩けるかしらね~(って甘いかな~)

by terrybear (2013-11-17 07:29) 

ちゃめこ

祝!セイラちゃんお散歩デビュ-
おめでとうございます。
デビュ-日に積極的に前に出れるって凄くないですか~!
大概のワンコは、匂いクンクンで前に進まないって聞きますよ~
セイラちゃんは、大物の予感がします(笑)
十犬十色で、HaroくんにはHaroくんの色があって良いですよ。
だって可愛いもんね♪

by ちゃめこ (2013-11-17 21:04) 

ケリー

セイラちゃん、初散歩は気持ち良かったかな^^
ハロくんと仲良くお散歩できるようになるといいね!!
モコモコでとっても可愛いです!!
by ケリー (2013-11-18 10:09) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!!!
早く二人揃って歩いてくれるといいのですが。
多頭飼い用のリードをいつか使える日がくるといいのですが。

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!!!
セイラは今は何でも興味があるようで、ハロの様な慎重さに欠けるので目が離せません(^▽^;)

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!!!
本当に今一番の夢です!ハロとセイラが並んでお散歩してくれることが。
セイラはやっとやーっと4日後に初トリミングできそうです!
by Haro (2013-11-21 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。