SSブログ

ハロとセイラ初接触 [日々の事]

ハロはトリミングの後も体調を崩すこともなく、どうやら落ち着いたようです。
ご心配して下さった皆様、有難うございます[バッド(下向き矢印)]
まさかの体調不良の前に購入しておいた新作のお洋服を着せてみました[ぴかぴか(新しい)]
2013.11.2-2.JPG

体調を崩して多少は体重の減ったハロですが、もう少しダイエットが必要です。
しかし、先生からも今は体重のことより、ハロの心のケアが優先と言われていますし、本意ではないですが1サイズ上のものを購入しました。ピッタリ感が怖い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2013.11.2.JPG

そんな中、サークル越しだったり抱っこされたままの接触のみだったハロとセイラですがこの三連休の初日に数分放してみました[たらーっ(汗)]
セイラはハロの前ですぐに伏せ、仰向けお腹見せと全面服従のポーズをとり続けてハロもガウガウすることはあっても噛みつくようなこともなく、なんとか初接触はクリアできたようです。
その後数分間ずつ数回接触させてみましたが、徐々にセイラが積極的にハロに近づくようになり、ちょっとハロが引き気味になってきたことが不安ですが取りあえず一安心です。
2013.11.4(1).jpg

今日は初めて二人が一緒にいるときに食事の支度をしてみました。
するとこんなツーショットが撮れました~[手(チョキ)]
2013.11.4(2).jpg

まだ同じ部屋で寝る、離したサークルをくっつける、一日中一緒にいるというハードルは残っていますが、このまま二人とも体調を崩すことなく、過ごすことが出来ればと願うばかりです。
(実はセイラも下痢が続いて通院したりしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ちゃめこ

Haroくんとセイラちゃんの関係は、着実に前進しているみたいですね!
キッチンを眺めるHaroくんとセイラちゃんを見ると、慣れ親しんだ兄妹の様ですよ(笑)
by ちゃめこ (2013-11-05 18:26) 

エンジェル

Haro君とセイラちゃん、少しずつ兄妹の関係を作って行ってね〜ママさん、焦らないでね!!我家もミニーの怪我で二人のコミュニケーションが中断され、この先どうなる事かすごく心配です。でもゆっくりと関係を作って行くつもりです。お互い頑張りましょうね!!
by エンジェル (2013-11-05 19:22) 

terrybear

Haroくんお洋服とってもすてきね~
もう大丈夫?
セイラちゃんとなかよく遊べるようになるといいわね~

by terrybear (2013-11-05 20:56) 

Haro

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!!
セイラも早くハロのようにちゃんとお座りして静かに待てるようになってくれればもっといいショットが見れるのですがね~(^▽^;)

エンジェルさん、nice!&コメント有難うございます!!
ミニーちゃん早く良くなるといいですね~。
本当にこの先不安ですよね~。ついつい焦ってしまいます。お互いに頑張りましょう!

terrybearさん、nice&コメント有難うございます!!
ハロに有難うございます。
ハロの体調はたぶん大丈夫だと思いますが、バタバタ賑やかなセイラを避けるように
自分のサークルにこもることが多く、心配です(-"-;

by Haro (2013-11-06 07:45) 

ケリー

初接触大成功ですね(*^^)v
ご飯を待ってるお兄ちゃんと妹、とてもかわいいです!!
ステキな兄妹になりそうですね~~一緒に待てるようになったら
お互い寂しくなくていいですもの(*^_^*)
by ケリー (2013-11-09 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。