SSブログ

麦とろバイキング&ガンダム文具 [アイテム]

先日パパが平日にお休みが取れたので、ママが以前テレビで紹介されて行ってみたかったランチに行ってきました[レストラン](ぼくはお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]
埼玉県の浦和駅近くにある老舗の『割烹千代田』の敷地内にある『別館仲仲庵』です。
千代田(1).jpg

明治末期の商家をそのまま移築したという建物はレトロ感いっぱいでとても落ち着いた感じです。
千代田(6).jpg

千代田(4).jpg

お食事は楽しみにしていた『麦とろバイキング』です。
入り口のレトロな箱に一人千円を入れます。
千代田(5).jpg

麦とろ、お味噌汁、ごはんと、小鉢(この日はそうめん)に漬けまぐろや玉子焼き、焼き魚、佃煮等
10種類以上のお惣菜が食べ放題です。
パパとママはもちろん生ビールも頂きました[ビール]
千代田(2).jpg

さすが割烹のお料理だけのことはあって麦とろはもちろん、どのお惣菜もとても丁寧に作られていて
美味しく、接客にうるさいママも納得のおもてなしで大満足だったようです[手(チョキ)]
日本庭園が有名だそうですが、今回はおすすめして頂いたのに拝見できなかったので、
日本庭園も楽しみつつ、めったにないとてもヘルシーなバイキング(ママは大好物の
麦とろもお惣菜もおかわりできなかったけど)に二人とも是非また訪れたいそうです。

お食事が終わると“かりんとう”と“黒糖”が一人一個ずつ運ばれてきました。
千代田(3).jpg

甘いものが苦手な二人は初めてなので今回は頂きましたが、次はお断りするかも[たらーっ(汗)]
9.7(1).JPG


ママはサンスター文具からガンダムシリーズが発売された情報を入手したので早速GETしました[手(チョキ)]
本当は全種類欲しいところでしたが、パパに怒られそうだったので迷ったあげく、スティッキールはさみ、スティッキールステープラーを一種ずつとDr.グリップのボールペンを二種にしました[るんるん]
文具(1).JPG

文具(3).jpg

文具(2).jpg

早速お仕事用バッグに入っているミニミニホッチキス&ミニミニはさみと入れ替えです。
9.7(2).JPG

これで“通常の3倍の速さ”か“バケモノか?”と思われるほど立派なお仕事ができるといいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

terrybear

ワ~!麦とろ好きだけどこんなに初めに出ちゃうとマミーもおかわりできないかも~
おいしそうね~
ガンダムの文具ってちょっと欲しくなる感じで(便利そうでね)
Haroくんお留守番おりこうさんでしたね~
by terrybear (2013-09-12 13:38) 

ちゃめこ

割烹料理が1000円で食べ放だなんて、夢の様なお店ですね!
1000円だから、おかわりしなくても十分な感じがします(笑)
そのハサミなら、かばんに入れていても安全そうですね。
by ちゃめこ (2013-09-12 20:17) 

パフィーのおくすり

Haro くんのお写真ありがとうございました♪
相変わらずキュートですね、ぬいぐるみみたいですぅ~。
しかしママさんはガンダムがお好きというのが、いまだにしっくりこない(笑)。
by パフィーのおくすり (2013-09-12 21:56) 

Haro

terrybearさん、nice&コメント有難うございます!!!
ママも麦とろ大好きだから何杯でもいけちゃうかも~って行ったのですけど
最初の一杯で撃沈でした~。
他のお客様は年配の方もほとんどの方が二巡していました。
この文具リラックマシリーズもあるみたいですよヽ(*^^*)ノ

ちゃめこさん、nice&コメント有難うございます!!!
ママも千円だからおかわりしなくても後悔はしてなかったけど、まわりの方々が
どんどんおかわりに行くのでちょっと残念だったみたいです。
はさみは安全ですけど、たくさん使うのは使いづらくて疲れるかもo(^^;o)

パフィーのおくすりさん、nice&コメント有難うございます!!!
お写真使って頂けるとうれしいです(‐^▽^‐)
ママはガンダム(1stのみ)をバイブルだと言っています。
きっと50代になっても60代になっても終わることはないのでしょうね(^▽^;)
by Haro (2013-09-13 06:06) 

ケリー

このお店、凄く魅力的です^^このお値段は素晴らしいです。近くなら
直ぐにいきますよ!!かりんとうも嬉しい♪私が代わりに頂きます(^_-)-☆

大好きな物があるって、ほんとステキです。私にはそんなものがないので
羨ましくもあります^^お仕事がはかどることでしょう!!
by ケリー (2013-09-13 06:09) 

わんわん

すごくお得ね〜♪私も行ってみたいな〜Haroママさん甘いもの苦手なの?
辛党なんですね〜(^^;

ガンダム本当にお好きなのね〜沢山好きな物が手に入って良かったですね!!
by わんわん (2013-09-13 21:42) 

Haro

ケリーさん、nice&コメント有難うございます!!!
是非かりんとうも黒糖も食べて欲しいです。
いつもデザートが甘々だと困ってしまうママなのです(-_-。)

わんわんさん、nice&コメント有難うございます!!!
パパもママも辛党なんですよ。
でも二人ともいろいろと身体にガタがきていますので、少しずつ気を付けるように
なってきました(^▽^;)
ママは他に趣味とかないのでガンダムに集中しちゃうの(;~〓~)
by Haro (2013-09-14 06:44) 

MANA

麦とろバイキング、いいですね~^^
バイキングで味OKおもてなしOK
店内もレトロな感じで味わい深いしいいですね♪
でも、甘い物苦手なのに黒糖はきついですね~^^;
ガンダムは文具も出ているんですね。
私も仕事用ペンケースに入れているはさみは同じ形です。

by MANA (2013-09-15 08:29) 

Haro

MANAさん、nice&コメント有難うございます!!!
麦とろバイキングもし近くに行かれることがあったら是非行ってみてください!
この文具、ガンダムが発売されるまで知りませんでしたが、結構いろいろな柄があるんですね。
使い勝手はともかく、持ち歩きには便利ですね(*^-°)v
by Haro (2013-09-16 11:01) 

投資の入門

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 投資の入門 (2013-10-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村