SSブログ

スラップスティックコンサート [日々の事]

数年ぶりに台風[台風]が関東に上陸するかも・・・という大荒れのお天気でハロ地方には大雨洪水警報が
出ている中、ママは
『スラップスティック・リメンバー・コンサート ~曽我部和恭・鈴置洋孝を偲んで~』に行ってきました。
“スラップスティック”とは知る人ぞ知る?!伝説のバンドで’70年代後半から’80年代のアニメブームの中、
アイドルのように大人気だった声優の方々が結成したバンドです[揺れるハート]
スラップスティック.jpg

ママは高校生の頃、メンバーの一人“古川登志夫”さんのファンクラブに入っていて、たくさんのお友達と
お揃いのハッピを着て応援していました。
地方のコンサートではもぎりのお手伝いまでしたものです。
しかし、あれから約30年、当時のお友達とは疎遠だし、今の交友の中で一緒に楽しめる人はいません。
一人で行くのもどうかな~と、とても悩んだのですが、メンバーのうち二人の声優さんはすでに他界され、
当時お兄さんのようなアイドルだったメンバーも30年の年月を経て、超大御所の声優さんであり、
揃って一つのステージで見られるなんてファンにとっては夢のようなお話なのです[ハートたち(複数ハート)]
スラップスティック2.jpg

若いアニメファンや、オタクと言われる方々ばかりで、おばさんのママが一人で浮いていたらどうしようかと
不安だったのですが、会場に着くと30年前にママとお揃いのハッピを着てたかも[exclamation&question]と思われるような
ちょっとふくよかになった?ちょっと髪が寂しくなった?ちょっと髪が白くなった?というようなおじさま、
おばさまがたくさんいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]お一人の方もかなりいらっしゃったようです[手(チョキ)]
スラップ(2).JPG

カーテンが上がり、一曲目が1フレーズ流れただけで(結構のりのいい曲なのに)ママは速攻ウルウル
しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そのあとはおやじコントあり、ママが大好きな声優の一人、ゲストの“水島裕”さんが登場とアンコールまであっという間でした。不思議なもので30年間歌ったことがなかったのに、歌えるものなんですね~[るんるん]
ママは一緒に歌っている自分にビックリしたそうです[目]
亡くなった“曽我部和恭”さん、“鈴置洋孝”さんの追悼コーナーでは涙が止まりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
スラップ(1).JPG

そして・・・お家に帰ってきてビックリです[がく~(落胆した顔)]
貧血のママはすぐにあざが出来てしまうのですが、手拍子と拍手のしすぎで掌があざだらけでした[たらーっ(汗)]
でもそんなことは気にならないほど、久しぶりに何も考えず心から楽しめたひと時だったそうです[るんるん]

**********************************

先日、近所のショッピングモールで毎年購入しているカレンダーの2014年版が飾られているのを発見したママは即購入[手(チョキ)]
2014カレンダー(2).JPG

今年もそんな時期になったのですね~。酷暑で辛かったけど、夏の終わりはやっぱり淋しくなりますね。
そろそろいいお写真が撮れたら年賀状候補リストにピックアップしなければと焦るままでした。
おせちの予約もお店によっては始まりましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]
2014カレンダー(1).JPG

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

わんわん

若い頃何かに熱中した覚えがないので羨ましいです。今の方が色々とやっているような気がします(遅いよね)
お節の予約もう始まっているんですか??あっという間に年末になりそうですね(汗)

by わんわん (2013-09-16 11:05) 

terrybear

アニメはよくわからないけど青春の大切な思い出はマミーにもあるからわかりますよ~
も来年のカレンダーが出始めているのね~
Haroくんおせちおいしいの頼んでいただくのかしら
by terrybear (2013-09-16 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村