SSブログ

ペットフェンス設置&激辛グルメ祭り [日々の事]

前記事でぼくのおうちのほとんどはペット用の滑らないカーペットが敷きつめてあると書きましたが
キッチンの床下収納の扉廻りはフローリングのままでした。
ママがごはんの準備を始めるとぼくはそこでクルクル回ったりピョンピョンしたりしていました[るんるん]
P1050810.JPG

でも(前記事)膝蓋骨亜脱臼だと診断されたので、ママが「システムペットフェンス」を設置してしまい、
キッチンは完全封鎖されてしまいました[がく~(落胆した顔)]
P1050794.JPG

ぼくはとまどい、フェンスの前をウロウロしています[あせあせ(飛び散る汗)]
P1050801.JPG

P1050797.JPG

またまた環境の変化についていけずにフェンスの前で何度か吐きそうになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ママは何度も「ハロのためなのよ~」って言っているけど、ぼくは全然理解できていません[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな中、パパは夏休みを1日取ってママと新宿で開催中の『激辛グルメまつり』に行って来ました[レストラン]
DCIM0022.JPG

辛い物が大好きなパパとママですが、二人とも胃潰瘍なので辛さは控えめにしました。
もちろんまず生ビールをGETして席を確保して品定めです[ビール]
小っちゃいサイズでいろんな味を楽しみました[手(チョキ)]

DCIM0012.JPG

DCIM0014.JPG

DCIM0018.JPG

DCIM0019.JPG


もっと激辛に挑戦したかった二人でしたが、猛暑の中、屋外だったのですでに大汗をかいていたし、
熱中症等々も踏まえて我慢しました[晴れ]

9月はぼくはペットドック、パパは脳ドック、ママは胃カメラに神経内科で末梢神経の検査 と
家族仲良く(!?)揃って病院へ行こう!月間です~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

terrybear

Haroくんお台所に入れなくなっちゃったけどママはHaroくんのことが心配でフェンス置いたのよ~

by terrybear (2013-08-31 14:24) 

ちゃめこ

膝蓋骨亜脱臼は、よく小型犬に多いと聞いていましたが、痛みはないんですね!
早期発見できたのも、ママさんが日ごろからHaroくんの事をよく観察しているからですよね。
お家の中の問題点を消して、すぐさまHaroくん仕様に仕上げる辺りに、とてつもない愛情を感じ取れました。

『Haroくんの身体の為にお部屋造りをしてくれるなんて、やさしい飼い主さんだね』
                                                by チップ
by ちゃめこ (2013-08-31 21:01) 

Haro

terrrybearさん、nice!&コメント有難うございます!!!
キッチンにいるとね、たまにママがキャベツとかきゅうりとかちょこっとくれるから
大好きな場所だったんだ~(-。-;)

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!!!
ママの心配性はぼくにとっては余計なことなんだけどな~
この環境に慣れるまでは時間がかかりそうo(;△;)o
by Haro (2013-09-01 10:08) 

tmkb

マロンも、たしか、余りジャンプしない方がいいですよ、とお医者さんから言われていたことがありました。膝蓋骨亜脱臼?だったのかも?
でも、平気でジャンプしてましたけどね。言ったって聞かないし(T_T)

激辛祭り、テレビでやっていました(*^_^*)
暑いと辛いものが食べたくなるのですね。ビールがすすみそうです♪
by tmkb (2013-09-01 13:35) 

わんわん

家のワンコ達もピョンピョン跳ねるのが好きなので困っています(^^;
台所にフェンスを置いたのは正解だと思いますよ。。。Haro君にとっては残念な事かもしれないけどね〜

パパさんもママさんも揃って胃潰瘍なの??それは大変(>_<)
早く全快されますように。。。そして早く思いっきり激辛料理が食べられますように!!
by わんわん (2013-09-03 09:58) 

Haro

tmkbさん、nice!&コメント有難うございます!!!
膝蓋骨亜脱臼ってトイプードルには多いみたいです。
痛いと感じる子と感じない子がいるそうで、マロンちゃんもそうだったのですかね~?
ぼくもすぐピョンピョンするから“落ち着け~!!!”ってママに言われてばっかりなの。

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます!!!
ママもフェンスを置いて良かったとしみじみ言ってます。
ネギを切ったり、油が飛びそうなお料理の時、ぼくが足元をちょろちょろしていて
とても怖かったらしいの。今は安心だって!
by Haro (2013-09-07 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村