SSブログ

膝蓋骨亜脱臼 [日々の事]

先週末ママはぼくが左の後ろ足をあげていることが数回あったのを気にしていました。
でもすぐに降ろして普通に歩いたり走ったりしているし、痛そうでもないし。
ママがどうしたのって触ってもまったく痛そうではありません。
昨年末から通いつめた病院もやーっと月に1度シャンプーをして頂くときにフィラリアの
お薬をもらって、ついでにちょっと診察して頂く程度でよくなったのに~と思いつつも
日曜日パパが出勤してしまうとママはとっても不安になって落ち着かなくなりました。
日曜・祝日の病院は予約診療なので空いていたら先生に相談してみようと思って
電話をすると空いている時間があったので予約を入れて頂きました。
DCIM0002.JPG

先生の前で歩かされたり足を曲げたり伸ばしたりいろいろされたけどぼくはちっとも
痛くありませんでした。
そこで念のためレントゲンをとって頂くと左右とも『膝蓋骨亜脱臼』だとわかりました[がく~(落胆した顔)]
すぐに手術をする必要はないけれどとにかく膝に負担をかけないようにと言われました。
ぼくのおうちはほとんど家中ペット用カーペットを敷き詰めてあるし、ぼくが飛び降りて
怪我とかしないようにと数年前にソファを座椅子に変えたりしているので、あとは
ジャンプしたりしないこととやっぱり体重を減らすことだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
DCIM0010.JPG

もう少し涼しくなったら他のわんこや子供たちがいない時間を選んで根気よくお散歩嫌いの
ぼくを連れ出そうと決意を新たにしたママでした[ふらふら]
いつまでもママに心配をかけ続けるぼくです[あせあせ(飛び散る汗)]
DCIM0011.JPG


ママのネイルは今年最後の夏仕様です[ぴかぴか(新しい)]
次回は秋色にするつもりらしいです。
8.23.JPG

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

terrybear

う~ん、これはますますプールをお薦めしますね~
もあなの行っているハイドロにもパティラっていうんですか?膝の関節の外れやすいワンちゃんが多く来てますよ
そうね~体重が人もワンちゃんも多いと膝にきちゃうのね~
by terrybear (2013-08-26 15:36) 

わんわん

Haro君大変ね〜確かにプールはいいかも。。。
早く良くなるのをお祈りしてますね〜お大事に。。。
by わんわん (2013-08-26 23:03) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!!
ママも真剣にハイドロ考えているみたいです。
来週ペットドッグなので先生に相談してみるつもりです。

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます!!
ママはネットなどでいろいろ調べてやっぱりプールがいいかもと
思ったみたいだけど、ビビりのぼくが大丈夫か心配みたいです。
by Haro (2013-08-27 12:11) 

ケリー

なんか最後のHaro君は、「困ったなぁ~」って
お顔に見えます。Haro君のお気に入りの方法で
体重を減らせたらいいのにね!!

ネイル、ステキですね(*^_^*)夏もあと少しかな?!
指先が涼しげで頑張れますね!!
by ケリー (2013-08-29 23:07) 

MANA

Haro君、大変ですね~。
秋になったらお散歩頑張ろうね^^
早く良くなりますように☆
by MANA (2013-08-30 12:48) 

Haro

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!!
臆病者で食いしん坊のぼくが気に入る減量方法があるかな~?
ママのネイルに有難うございます(*'-^)

MANAさん、nice!&コメント有難うございます!!
早く涼しくなるといいですけど、今日は37℃予想のハロ地方です~o(;△;)o
by Haro (2013-08-30 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。