SSブログ

狂犬病ワクチン&一ヶ月ぶりの血液検査 [日々の事]

先週、ものすごい嵐が襲った翌日の日曜日、ハロ地方はすっかりきれいな青空でした[晴れ]
まだ強風注意報が出ている中、ママはぼくが飛ばされないようにキャリーバッグをしっかり抱えて
2週間ぶりの通院でした[病院]
急げば徒歩5分超の病院にお世話になってあらためて良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]
2013.4.9(5).jpg
  ↑ 昨年はぶかぶかだったのにピッタリサイズになったマリンシャツ[あせあせ(飛び散る汗)]

体重はやはり減ってはいないものの増えてもいないのでとりあえず現状維持ということになりました。
ごはんは減らさなくていいそうです[わーい(嬉しい顔)]
血液検査の結果もまずまずだったので(一項目基準値外でしたが)朝晩のお薬が朝のみになりました[るんるん]
そして狂犬病ワクチンを接種して頂きました。
以前、狂犬病のワクチンを打った時に泣き叫んで大騒ぎをして以来、毎年ママはとても緊張してしまうの
ですが、今回ぼくはとても静かに注射器さえ気にすることなくじっとしていました[手(チョキ)]
2013.4.9(1).JPG
「ダイエットにはやっぱり運動もね~」と先生に言われたので、どうせ歩かないよね~と思いつつもママは
ぼくをお散歩に連れ出しました。が案の定、約20分まったく歩かず、おうちのマンションの前でママに
背を向けてエントランスを見つめたまま固まってしまうぼくでした[あせあせ(飛び散る汗)]
2013.4.9(2).JPG

ところで先日ママは大変なショックを受けました[がく~(落胆した顔)]
ママの手の病気を見て下さっていた先生が突然大学病院を辞めていたのです[exclamation×2]
約2年超のつらい病院ジプシーを経て、やっと出会えたママの珍しい病気がわかる先生だったのに[病院]
引き継いで下さった先生によると突然だったらしく、ママが前回診察を受けて1週間後にお辞めになったそうです[がく~(落胆した顔)]
「これから暑くなって症状が悪化する季節になるからいろいろ試していこうね[exclamation]と、とても頼もしい
お話をして頂いていたのに・・・。いったい何があったのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
2013.4.9(6).jpg
 ↑ 何年も前にママがサイズを間違えて買ってしまい大きすぎたバスローブも丁度良くなったみたい。

新しい先生は感じの良い若いイケメンの先生なのですが、ママの病気の症例は初めてだそうです。
もちろん、専門家の部長先生はいらっしゃるので心配はいらないのでしょうが、お医者様に求めるのは
ビジュアルではなく、経験と技術だと思うのでママはとても不安で、もう5日も経つのに自分でも驚くほど
落ち込み、ずっと引きずってしまっています[ふらふら]
2013.4.9(7).jpg
何年も付き合わなければいけない病気の場合、カルテには書かないような小さな会話の積み重ねから
患者さんの性格や生活環境を理解して下さって治療を進めてくれているという安心感って求めてはいけないのかな~と思う最近のママです・・・。
2013.4.9(8).jpg
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

terrybear

Haroくんはお散歩好きじゃないのね~
現状維持これって大事ですよね

ママの方はちょっと落ち込みますよね
信頼していた先生って大切ですよ
とくに病気とかでお世話になっているとなおさらですよ
その先生がどこに行かれたかそこで診療なさっているのか知りたいですよね
by terrybear (2013-04-10 16:07) 

わんわん

Haro君とっても元気そう〜大き過ぎたお洋服が無駄にならずに良かったと考えましょうね(^^;

せっかく信頼出来るお医者様が見つかったのに急に辞められたら落ち込みますよね。。。
ネットで先生の名前を検索してみたらどうかしら?お近くならそちらに変わってもいいように思うけど。元気出して下さいね!!
by わんわん (2013-04-10 23:07) 

MANA

やっと信頼できるお医者様に出会えたのに急にお辞めになったのは残念でしたね。
これから暖かくなって症状が強く出る可能性があるから不安ですよね。
専門家の部長先生に直接診察していただけたらいいのに。
同じ痛みでも性格で訴え方が違ったりするのだからやはり病気以外の部分も
理解して頂く事は大事なことだと思いますよ。
私も信頼していた先生が大学病院をお辞めになった時にとても不安で
病院に問い合わせをして新しい勤務先を教えていただいたけど
九州だったので諦めました。
通院可能な場所で診察をしているか問い合わせをしてみてはいかがですか?
はやく元気になれますように☆
by MANA (2013-04-13 23:15) 

パフィーのおくすり

ママの方が今度は心配です〜。。。
そういうことってありますね。
もしかしたら、何か「やっぱりこれでよかったんだ」と思える出来事があるかも。。。そう思いたいですね。
ママがんばって〜!

by パフィーのおくすり (2013-04-14 19:29) 

tmkb

医者は(弁護士もですが)、相性が合う合わないの要素が大きいですからね。ましてや、専門の先生が少ない病気ならなおさら・・・
せめて、どこの病院に移られたか、わかるといいですね♪
Haro君・・・お散歩、楽しいのに、相変わらず嫌いなんだね(^_-)-☆でも、元気になったみたいで、本当によかった(#^.^#)
by tmkb (2013-04-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村