SSブログ

トリミング&ママのお薬 [日々の事]

いつもnice!やコメントを頂いている皆さんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お返事と訪問がお休みがちで申し訳ありません[バッド(下向き矢印)]
2013.3.7.jpg
 ↑ トリミング前々日のボサハロです~[あせあせ(飛び散る汗)]
今週半ばから急に暖かくなって、すっかり春のハロ地方ですが、ダウンコートに甘んじていたママはダイエットが間に合わなかった~と焦っています[あせあせ(飛び散る汗)]
お仕事以外まったく動かないママでしたが、昨年12月からほぼ毎日5km歩いて、カロリー計算も頑張っていたのに体重は減るどころか増えている[exclamation&question]
と思ったママはあることを思い出したのです[exclamation]
ママの手(肢端紅痛症)のお薬の副作用に「肥満」「体重増」と書いてあったことを・・・。
早速先生に伺うと「ほとんどの人が3kg位は増えるみたいですね~5kg増えたら考えましょうか~」とあっさり[がく~(落胆した顔)]
え~っ[exclamation&question]その3kgのために頑張っているのに~[ふらふら]
薬剤師の方は「一番の眠気の次に多く報告されている副作用ですね~」とまたまたあっさり[がく~(落胆した顔)]
この薬を飲んでの交通事故が何件も起きているとのことで眠気の副作用の注意しかしてくれなかったじゃない~[パンチ]
おまけにいつものお仕事とは違う種類のお仕事が12月から3月まで決まっていたので11月からお薬を多く処方して頂いていたのです[ふらふら]
このお薬は急に止めてはいけなくて徐々に減らしていかなければならないので絶対に勝手に止めないようにと先生に念を押されてしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな落ち込み気味のママを放っといてぼくはいつものお姉さんがお迎えに来てくれたのでトリミングに行ってきました[美容院]
2013.3.9(4).jpg
今日のトリマーさんからのお手紙には
苦手な爪切りが終わるといつものくねくねダンスを披露してくれました[わーい(嬉しい顔)] 少し離れると寂しそうにキュンキュン泣いて近づくとしっぽをいっぱい振って迎えてくれて今日もかわいかったです[黒ハート]
って書いてありました[手(チョキ)]
今日も若くて可愛いお姉さんには抜け目なく媚を売るぼくでした~[るんるん]
2013.3.9.jpg
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

MANA

体重が減らない理由はお薬の副作用なんですね。
まだ手に症状があるのに毎日たくさん歩いて
えらいです。
早くお薬を飲まなくてよくなるといいですね。
お薬を飲まなくなったらすぐに戻りますよ、きっと。
私はダイエットしたほうがいいのにグズグズして
実行に移せないでいます。
Haro君、トリミングの時のかわいいダンスを
見てみたいな~。
by MANA (2013-03-09 16:51) 

わんわん

ママさん、薬の副作用でちょっと大変なんですね。。。
早く全快されるようお祈りしております。

↑私もHaro君のくねくねダンスが見てみたい〜(笑)
動画でね!!Haro君可愛すぎる〜^^
by わんわん (2013-03-09 18:02) 

terrybear

お薬の影響なんですね
お大事になさってくださいね
Haroくんすっきりかっこよくなったわね~
バンダナがちょっとハワイアンでかわいいですよ~
by terrybear (2013-03-09 20:34) 

ケリー

Haro君はすっかり元気になった様子ですね\(^o^)/
本当に良かったです!!

毎日5キロ歩かれて偉いですね。夫は寒さに負け
あるけません^^:でも歩かれていなかったらもっと・・・って
前向きに考えましょうね。早く治るといいですね!!
by ケリー (2013-03-09 22:59) 

tmkb

お薬の影響なら、仕方がないかもしれません。ダイエットの効果がすぐに見えなくても、将来絶対違うはずです。前向きに頑張りましょう♪
Haro君、トリミング前も後もかわいい~(*^_^*)
バンダナも素敵だし、いつも手紙でトリミング中の様子を知らせてくれるなんて、いいトリマーさんですね(^^)/
by tmkb (2013-03-10 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯磨き教室お台場へお買いもの ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。