SSブログ

歯磨き教室 [日々の事]

いつもnice!やコメントを頂いているみなさん有難うございます。
なんだかバタバタしていてお返事もできず、訪問もお休みがちで申し訳ありません[バッド(下向き矢印)]
2013.2.24(5).jpg
昨日は2週間ぶりに病院に行って血液検査と尿検査をして頂きました。[病院]
特に問題もなかったのですが最近2~3日に1度位嘔吐してしまっているので念のため1週間分だけ胃のお薬を頂きました[ふらふら]
体重は3.2kgになってしまったので先生から
「そろそろこの辺で抑えていきましょう。でも無理に2kg台に戻す必要はないですよ。」と言われて体重に敏感なママはホッとしました。

そして今日はママにバッグに入れられてまた病院に連れて行かれました[がく~(落胆した顔)]
2013.2.24.jpg
先生が「今日は嫌なことはしないよ~。」と言ってくれましたが信用できないぼくはガタガタ震えていました[もうやだ~(悲しい顔)]
でもぼくが大好きな若くてかわいい看護師のお姉さんがお口のまわりを触りながらおやつを食べさせてくれたりしたのでぼくはご機嫌になりました[わーい(嬉しい顔)]

実は8歳になったぼくですが、先日の手術の時に歯をきれいにして頂いたのであらためてちゃんと歯磨きをしていこうとママが月に一度病院で開かれている“歯磨き教室”に申し込んでいたのです。
今日の参加者はぼくだけだったのでわんこが苦手のぼくには丁度良かったし、看護師のお姉さんを独り占めできておやつもたくさん頂けて大満足で帰り道はバッグの中で眠ってしまいました[眠い(睡眠)]
ママは今までの歯磨きの仕方が間違っていたこと等がわかって大反省でした[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りには病院から嬉しいものを頂きました~[るんるん]
2013.2.24(3).jpg
2013.2.24(2).jpg
今日のハロ地方には“強風注意報”“低温注意報”が出ている中でしたが“歯磨き教室”は行って良かったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

わんわん

Haro君元気そうで良かった!
アニーもちょっと太って今3,4kgです。これ以上は増やしたくないな〜
ママさんは歯磨き講習も受けて偉いね〜アニーも毎晩磨いているけど間違ってたらどうしよう〜病院で教えてくれたら安心だよね!家の近所ではやってない〜(>_<)
by わんわん (2013-02-24 18:44) 

terrybear

Haroくんなんかとっても元気そうに見えますよ~
今までちょっと細かったからかな?
しっかり見えますよ
歯磨き大事だものね~
これからもママとガンバってね
by terrybear (2013-02-24 20:35) 

ケリー

Haroくん☆
少しぽっちゃりしていい感じだよ!!
僕も現状維持がいいと思うよ^^
お友達、太りたくても太れないとママが嘆いていたよ。
元気そうで良かった~~

みんな頑張っているんだね。僕はママがしようとすると
逃げだずのであまりしてないの^^;ママも講習して欲しいと
言ってたよ!!

素敵な賞状、羨ましいなl!!
by ケリー (2013-02-25 21:47) 

tmkb

Haro君♪
ぽっちゃりでも、元気なのが一番さ!
歯磨き、えらいね、がんばったね。
うちは、マロンも父母も私も根性がないので?歯磨きは断念、歯磨きジェルでごまかしていました。
でも、歯が丈夫だったので、ほとんど歯石もつかないで、助かりました(^^;)
by tmkb (2013-02-26 21:35) 

MANA

Haro君、元気になってよかったですね~^^
歯科検診で表彰状貰えてすごいな~。
アンディは歯磨きが嫌いなので歯がきれいではないので
健診に行ってもきっと表彰状は貰えないです^^;
キャリーバックのHAROもかわいいわね♪
by MANA (2013-02-27 14:13) 

ショコラ・パパ

Haro君、元気になってよかったね。
もっともっと元気になって、ママを安心させてあげようね。
by ショコラ・パパ (2013-03-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。