SSブログ

年末なのにぼくは病気 [日々の事]

お誕生日にクリスマスと特別なおやつが貰えたので興奮しすぎて疲れたのかぼくがなんとなく元気がないなぁってここ数日ママは感じてました。
それにゴホゴホと変な咳するし。そしてめずらしく食欲がありません。
ちょっと様子を見て病院連れて行こうかな~って軽く思っていたら急に嘔吐[がく~(落胆した顔)]
ぼくはお留守番が長かったり、大きな音がしたり、食間が長かったりするとすぐに嘔吐しちゃうけど、今回は様子が違うってママはすぐに思いました。
そこで一度だけ行ったことがあるけど近所では高いと噂されているので敬遠していた、ぼくのおうちから一番近い病院へ行きました[病院]
2012.12.27(3).JPG
問診、触診をしてもらった後ママはぼくを預けて検査して頂くことにしました。
血液検査、尿検査、レントゲン、超音波、CRP検査etc.・・・・。
1時間ほどママが落ち着かない時間を過ごしていると病院から電話が[exclamation]
レントゲンで胸に水がいっぱい溜まっていて、血液検査で蛋白等が異常に少ないので検査の範囲を広げてもいいかという確認でした。勿論ママはお願いしました。
2012.12.27(2).JPG
数時間後、ママがお迎えに来て取りあえず胸水は70cc抜いたこと。
(透明でにごりもなく、きれいなお水でした。)
血液検査の結果“総蛋白”や“アルブミン”等の数値がとても低いことから胸に水が溜まってしまったのだろうということ。
かといってレントゲンでも超音波でも特に悪いところが見当たらないのでお薬とフードで“アルブミン”の数値をあげてから内視鏡検査をした方がいい等々先生とたくさんお話をして帰宅しました。
2012.12.27.jpg
確かに突然の大きな出費でしたが、項目毎にみるとそれほどでもないし、検査内容も金額も事前に説明してくれました。
検査結果もとても丁寧にお話してくれたし、ママの細かい疑問にも一つずつ答えて下さいました。
先生もスタッフも他に比べれば多いし、機器も最新のものが完備されていてママは取りあえず良かったと思いました。
暫く通院することになったので、やっぱり近いところにして良かったです[手(チョキ)]

翌朝になってもぼくは検査の恐怖と緊張がまだ抜けません[ふらふら]
パパやママがぼくに触ろうとしただけで「ヒーッ[exclamation×2]」って叫んじゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
食欲も戻らず、お薬もイヤイヤしてしまうのでママはこれからどうなるのか不安でいっぱいです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

terrybear

え~!Haroくん大丈夫?
すごく心配しているマミーともあなですよ
早くよくなることお祈りしてますよ
by terrybear (2012-12-27 16:04) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!
今日もまたお水抜いてもらいましたよ。
明日も行かなきゃです。ぼくもママも泣きたいですぅ~(´_`。)
by Haro (2012-12-27 16:24) 

ちゃめこ

Haroくんみたいな我慢強い子でも元気が無くなっちゃうんだから、きっと相当苦しいだろうね~(泣)
ママさんは、ご自身の病気の事もあり、病院・先生を見る目は普通の人より鋭いのでしょうね!
Haroくん、早く元気になってね(チップ)

by ちゃめこ (2012-12-27 19:46) 

MANA

Haro君、大変だったね。
目をつぶっているHaro君の表情が
辛そうで胸が締め付けられます。
お大事にしてくださいね。
早く元気になってね。
お水がもう溜まらないように祈っているよ。
by MANA (2012-12-28 00:06) 

わんわん

ちょっとご無沙汰している間にHaro君大変な事になってたのね。。。お水を抜くのって辛そうですね(>_<)

お薬飲みたくないの?でも何とかして飲んでね。。。
一日でも早い回復をお祈りしてますよ〜
Haro君頑張って!!

22日がお誕生日だったのにご訪問出来ずご免なさい
m(_ _)m遅ればせながらHaro君、お誕生日おめでとう〜^^また一年素敵な事が沢山ありますように。。。
まずは病気を治して元気になってね!!
by わんわん (2012-12-28 11:44) 

ケリー

Haroくん、ドキドキして記事を読んでいました。
お写真のHaroくん、疲れたお顔していますね。
本当に可哀想なことになっちゃって・・・
ちゃんとお薬が飲めるようになり、少しでも楽になるように
ショコラと2人で祈っていますね!!

Haroくん&ママさん、頑張ってくださいね!!
by ケリー (2012-12-28 20:03) 

Mie

Haroくんどうしたんでしようね。
心配ですが、早く良くなる様祈ってますね。
Haroくん、頑張って。
by Mie (2012-12-28 23:04) 

tmkb

Haro君、とっても心配です~(>_<)
ワンコにとって病院って、ただでさえ本当にいやなところなのに、たくさんの検査、疲れたよね、嫌だったよね・・・
でも、きちんとした病院みたいだから、きっとよくなるよ。大丈夫!
by tmkb (2012-12-29 00:03) 

ショコラ・パパ

Haro君、大丈夫ですか。
久々に訪問したらHaro君の体調不良と言う事で、パパはビックリしました。
早く良くなるように祈ってます。
by ショコラ・パパ (2012-12-29 11:52) 

ケリー

Haro君が心配でまた来てしまいました。
どうぞHaro君が、早く元気になることを祈っていますね。

今年も仲よくさせていただいてありがとうございます。
どうぞ、良いお正月を3人で過ごしてくださいね♥
by ケリー (2012-12-29 18:43) 

ちゃめこ

その後、Haroくんの体調はいかがですか?
お正月休みだから、パパとママと一緒にゆっくり静養してね!

今年は、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年を~

by ちゃめこ (2012-12-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村