SSブログ

緊急入院そして取りあえず退院 [日々の事]

前記事でぼくの病気を心配して下さり、励ましのコメントを頂きました皆様、心より御礼申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

ぼくが病気だと判明した日の翌日、ぼくはひきつけを起こしてしまいました[ふらふら]
病院へいくとまた胸水が溜まっていたので抜いたり等の処置をして頂きました[病院]
その翌日は急に小さくなったのでは?とママはとても不安になりながら病院へ・・・
体重は来年の目標のマイナス0.3kg(2.7kg)を一晩でクリア[あせあせ(飛び散る汗)]
胸水は溜まっていなかったものの血液検査をするとアルブミンが激減[がく~(落胆した顔)]
この日担当して頂いた院長の“重篤”“生命の危険”という重い言葉にママはそのまま倒れ込みそうでした[たらーっ(汗)]
とにかく24時間点滴でアルブミンを補給[exclamation]
足りなければさらに48時間・・・[exclamation]とぼくの入院が何の気持ちの準備もないまま決定しました[もうやだ~(悲しい顔)]
ママは先生に抱っこされて処置室に入る小さくなったぼくを呆然と見送りました。
2012.12.31.JPG
年末で何かと忙しくなるはずのママも何も手が付かず、年末のお買い物に出たものの混雑したスーパーを空のカートを押してウロウロする事1時間、我に返ったものの余分なものを買い、必要なものを買い忘れました[爆弾]
おせち料理が届きましたが開封する気にもなれずそのまま冷凍庫へ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして24時間後ママが病院に電話するとぼくのアルブミンの数値は正常に[exclamation]ご飯も自分から食べたことを聞きました[手(チョキ)]
点滴のおかげだと思いますが、一安心のママでした。
2012.12.31(4).jpg
なんとか2泊3日で退院できたぼくですが、これから毎日通院です[ふらふら]

とにかく内視鏡検査をするための麻酔をかけられるように美味しくない処方食とお薬をぼくに食べさせるのに四苦八苦のママですが年末年始も毎日診察して下さる病院に大感謝です[病院]
原因をつきとめて適切な治療に入るまでにはまだ時間がかかりそうですが、ママと頑張りたいと思います[exclamation×2]
ちなみにこの症状はトイプードルに比較的多いらしいです。
皆さん、血液検査はちゃんとしましょうね[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

terrybear

Haroくんとっても心配してますよ
来年はまた元気なHaroくんになってね
もあなとマミーお祈りしてます

来年はHaro一家によい年でありますように
by terrybear (2012-12-31 17:20) 

ちゃめこ

ひえ~!ワンちゃんの0.3kgって、人間に換算したらかなりの体重減少では、ないですか!
パパさん・ママさんにとって太陽であり、大事な家族であるHaroくんが元気がないと、パパ・ママさんの心の中はずっと曇り空のはず・・・。
具合の悪くなった原因が、ハッキリとわかると良いですね!
そしてまた元気な姿のHaroくんを、ブログで拝見できる日を楽しみにしています。

by ちゃめこ (2012-12-31 22:01) 

tmkb

表題を読んで退院したのはわかっていても、「ひきつけ」の文字読んで気を失いそうになりました・・・パパさん、ママさんの心中お察しします。
マロンがリンゴの大きなかけらを飲み込んで、私が泣きながら病院に連れて行った時のことを思い出しました。病院から退院してくるまで何も手につきませんでした。
確かに、マロンも、ちょっとした吐き気や食欲不振で病院に行くと血液検査で何かの数値が異常に高かったり低かったりということがよくありましたが、根本的な原因はよくわかりませんでした。ちなみに、死因も結局よくわかってません・・・まあ、13歳以上も生きたので老衰かな、とは思いますが。
大丈夫、きっとよくなりますよ♪
パパさん、ママさんも、無理をなさいませんように。きちんと睡眠はとってくださいね。
by tmkb (2012-12-31 22:19) 

わんわん

退院?ってタイトルにあったのでHaro君元気になったのかと思ったら生命の危険??嘘でしょ〜とドキドキしながら読ませて頂きました。
アルブミンの数値が正常になって良かった〜^^それに食欲も出たようで本当に本当に良かったです^^一時はどうなる事か途中で泣き出しそうになりましたよ〜
ママさんが必要な物を買い忘れた気持ち手に取るように分かります。
来年はきっと良い年になると信じてます!!
どうぞHaro君と一緒に良いお年をお迎え下さい。。。
by わんわん (2012-12-31 23:06) 

ショコラ・パパ

Haroくん、まずは一安心ですね。
きっと良くなって下さいね。
ショコラとパパも応援してますから…。
来年、Haroくんは元気になることを信じて
よい年を迎えて下さい。
by ショコラ・パパ (2012-12-31 23:30) 

ケリー

実は年末年始を和歌山で過ごし今帰りました。
元気に過ごしているショコラを見ながら、大変な
思い出年末年始を迎えられたパパ、ママ・・・
そして可愛いHaro君のことを思っていました。移動中の
車の中で夫と何度も話しました。
とりあえず、ご飯が食べられるようになって良かったです。
良いお正月を迎えられておられることを祈っていますね!!
by ケリー (2013-01-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村