SSブログ

JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす! [イベント]

各地で大雪、豪雪の被害がでているところ、ハロ地方はおかげさまで申し訳ないくらいの冬晴れが続いています[晴れ]
そんな中、待ちに待った『JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!』が始まりました[わーい(嬉しい顔)]
パンフ.jpg

全制覇で65駅は厳しいとは思いますが、取り合えずどんな感じかな~と山手線を中心に回ってみました[電車]
まずは都区内フリー切符を購入して
フリーパス.jpg

親子連れや大人に子供に多くの方がスタンプ帳片手に電車に乗って降りて改札を出てスタンプを押してまた改札入って電車に乗って……を繰り返し、しばらく一緒に移動の方々もいました。
スタンプ台は連邦軍とジオン軍それぞれのデザインで装飾されてキャラクターのセリフが表示されてファンは盛り上がること間違いなしです[手(チョキ)]
スタンプ台1.jpg

スタンプ台2.jpg

スタンプ台3.jpg

ランチは上野駅構内でコラボメニューの『赤い彗星の3倍辛いじゃんがら』を頂きました[レストラン]
激辛好きの私にはたまらないメニューでした[るんるん]
赤い彗星ラーメン.JPG

コラボ.jpg

東京駅のコラボ商品はたくさんあって思わず散財してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
職場のお友達と頂くことにしまーす[手(チョキ)]
コラボ商品.JPG

『Fairycake Fair』ハロのカップケーキ
ハロカップケーキ.jpg

『アルデュール』ジオニックマカロン
ジオニックマカロン.jpg

『元町 香炉庵』ハロもなか
ハロもなか.jpg

『ワッフル・ケーキの店 R.L』ガンダムワッフル~ビームサーベル仕様
ガンダムワッフル.JPG

『富士見堂』ザクざくせんべい
ザクせんべい.jpg

ところどころにモデル犬ハロの姿が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そして地元路線に乗る前に新宿駅でまたまたコラボメニューの『木馬のホワイトチョコレートミルク~ホワイトベース~』で休憩[喫茶店]
WBチョコミルク.JPG

さて初日の成果は28駅達成で賞品は7駅達成のステッカーと名セリフカードを3種GET
7駅達成.JPG

2月27日まで開催なのでなんとか39駅達成描き下ろしイラストボードまでは頑張りたいと思います。
そして話には聞いていましたが、残念ながら一人で何冊もスタンプを押印している方がたくさんいました。押印されたスタンプ帳を売ったりするつもりなのでしょうか?お約束を守れない残念な方がたくさんいるということ、そんな需要があることが本当に残念です[ふらふら]
しかしその反面、お父さんとガンダムを語りながら歩く仲良し父子もたくさんいて微笑ましい光景に何度も出会えて癒されました[グッド(上向き矢印)]
せっかくの休日でしたが、ワンズにはお留守番して頂きました[バッド(下向き矢印)]
1.14H&S2.JPG

1.14H&S.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村