SSブログ

セイラ病院へご挨拶=*^-^*= [日々の事]

前記事でお知らせした通り、ぼくに妹のセイラがやってきたので、ぼくのつぶやきはぼくとセイラのことをママがつぶやくことになりました。

昨夜、セイラは我が家での初ご飯を速攻完食しました。
食事前にハロをサークルに入れてセイラを30分ほどサークルから出してあげると家中を猛ダッシュ&ジャンプ[exclamation×2]でとーっても元気なお転婆娘だということがわかりました[わーい(嬉しい顔)]
そしてハロのワンワンにもかわいいワンワンで抵抗するなど、とても頼もしい女子であることもわかりました[わーい(嬉しい顔)]
初ご飯.jpg

これではハロが『それでも男ですか[exclamation&question]軟弱者[exclamation×2]』と言われる日が来るのも時間の問題でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
大接近.jpg

ブリーダーさんにはお迎えの前日に健康診断をして頂きましたが、ハロがお世話になっている病院の先生にはセイラを迎えることでいろいろ相談にのって頂きましたし、ワクチン等のこともあるのでご挨拶がてら診察して頂きました。もちろん問題なし[手(チョキ)]ハロとの関係だけが心配ということでした[たらーっ(汗)]
実はこの先生、来月で開業準備の為、お辞めになってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]でも私自身の主治医の先生が突然大学病院から居なくなってしまい、とてもショックを受けていたこと(当時の記事はこちら→)をご存知で随分前にお辞めになるお話しをして頂いていましたから心の準備はできていましたし、こちらの病院には院長先生をはじめ、他の先生もいらっしゃるので安心してお見送りできます。とは言っても一時期は毎日通ってハロを診て頂いていたのでとても寂しいことには変わりありません[ふらふら]順調に開業されることをお祈り致します[わーい(嬉しい顔)]
P1060002.JPG

新しいサークルの隙間はちっちゃいセイラにはお顔が挟まってしまいそうなので百均で揃えたもので防護柵を作っておきました。するとタオルで覆っていたハロとの間の柵を顔を挟むどころか難なく通り過ぎ、気づけばハロのベッドに居座っているではありませんか[がく~(落胆した顔)]なのであわてて追加でハロとの間の柵にも防護柵を取り付けました[あせあせ(飛び散る汗)]
サークル網.jpg

寝ない、食べない、元気がないという我が家へ来た時のハロに比べれば(ハロも当時ブリーダー宅ではメチャメチャ元気でした!!!)元気なら何しちゃっても構わないよ!と今だけはそう思うことにしました。もうちょっと2~3日だけ躾は棚上げにしておこうと思います。
Sayla10.14.jpg

セイラのことをまず最初に報告した私の仕事上の先輩からハロを迎える決心をしたきっかけとなった、とーっても賢いわんこ、ノーフォークテリアのラッピー(以前の記事はこちら→)が今月9日に天使になったという返信を頂きました。
わんこが苦手なハロが唯一心を開いたラッピー、もうすぐ9歳のハロもあと数年できっと虹の橋を渡ることでしょう。それまでのんびり楽しく待っていて下さいね。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

terrybear

ハロおにいちゃまセイラちゃんにやられる日も近いのかもね~
ガンバレ!ハロくん
セイラちゃんはもあながお家に来た時みたいって思いましたよ~
もあなはすごくて一時「ゲリラもあな」と呼んでいたくらいでね
イスの下などから飛び出してきてはガウガウでしたよ
ハロくんセイラちゃんがなかよく遊べる日がくること楽しみにしてますね~
by terrybear (2013-10-15 13:36) 

tmkb

マロンもおうちに来たときはゲリラマロンでしたよ~。それで、サークルに入れるのを諦めましたから(^_^;)自由にさせすぎたのが、マロンの生涯最大の反省点です。
セイラちゃん、名前に負けず、とっても気の強い女の子になりそうですね♪ほんとに「軟弱者!」っていいそう・・・Haro君、がんばれ、負けるな、男の子なんだから(^^)/
by tmkb (2013-10-15 13:59) 

ケリー

本当に可愛い過ぎる写真の数々に目が細まります^^
先生は残念でしたが嬉しい旅立ちなので仕方ありませんね^^;
今後の記事が、今まで以上に楽しみになってきました!!
by ケリー (2013-10-17 10:34) 

わんわん

セイラちゃん可愛すぎる〜〜♡
こんな可愛い仔だとついつい甘々になっちゃいますよね〜でも無邪気な仔犬ちゃんの時期は短いので良いんじゃないかな〜我家もミニーにはつい甘くなってます(^^;
早く兄妹で遊べるといいね〜家はまずミニーの骨折が治らないと無理ですが。。。
by わんわん (2013-10-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。