SSブログ

きみ誰?---セイラ我が家に立つ! [日々の事]

今朝、パパとママは一緒にお出かけしました。
三連休の渋滞を避けて小田急ロマンスカーで秦野まで行ったそうです[電車]ぼくはお留守番[もうやだ~(悲しい顔)]
Saylaお迎え(1).JPG

取りあえずノンアルコールで朝食です[喫茶店]
Saylaお迎え(2).JPG

お出掛けした先は『トイプードルブリーダー直送センター』です。
HPを見てかわいい子がいっぱいいるね~とパパとママがとっても軽い気持ちで先週見学に行ったのですが、とっても元気なお転婆娘に一目ぼれ!まさかの速攻契約でした[がく~(落胆した顔)]
それからの一週間がバタバタと大変!!!サークルやら何やらの調達に大忙しでした[あせあせ(飛び散る汗)]
そして今日、素晴らしい秋晴れの中お迎えの日となったわけです[晴れ]
ドッグランのある中庭でお迎えとなりました。テーブルから何から何までスタッフの手作りだそうです[ぴかぴか(新しい)]
Saylaお迎え(3).JPG

Saylaお迎え(4).JPG

こちらの施設はとても衛生的で、動物病院も経営されているということもあり、スタッフの方々はわんこに関してとても知識があり、最初の問い合わせのメールから何回かのメールのやりとり、見学、お迎えの今日までとても親切できめ細やかな対応でした[ハートたち(複数ハート)]
おまけにぼくのブログもいっぱい読んでくれて、ぼくのことまでよく知ってくれていたそうです。
そして初電車がロマンスカーというなんとも幸せな彼女は車内でも爆睡と大物を予感させていました[たらーっ(汗)]
Saylaお迎え(7).JPG

Saylaお迎え(5).JPG

Saylaお迎え(8).JPG

ピンクのクレートは1か月分のフードや補助食と一緒にブリーダーさんからのプレゼントです[プレゼント]
パパとママは車内で祝宴です[ビール]
Saylaお迎え(6).JPG

さてさてお名前ですが、女の子を迎えるにあたり、あまり悩みもせず、“Sayla(セイラ)”となりました。
ガンダム(1st)をご存知でない方は“ガンダム セイラ”で検索して頂ければなんとなくお分かりになると思います。
賢い女性になって欲しくて命名致しました[かわいい]
余談ですが、ハロもセイラも声は同じ声優さんで亡くなられた『井上 瑤(いのうえ よう)』さんでした。
犬舎のスタッフの方々からお別れのお手紙を頂きました[揺れるハート]
お手紙.JPG

ちなみにお名前は決まっているんですか?の問いに『せーら』と答えただけなのに『セイラ』と呼んで頂いてハロの次だけにスタッフさんの中にはやはり知っている方がいらっしゃるのね~とママはとても嬉しかったそうです[ハートたち(複数ハート)]
そしていよいよのご対面[あせあせ(飛び散る汗)]ぼくは何が何だかわからず、とにかくウロウロ、サークルに入って動き回る彼女にワンワン、ガウガウ・・・さてさて仲良しまでの道は厳しいかも~ブリーダーさんからも、いろいろ相談に乗って頂いたぼくの先生からもしばらくは柵ごしに、徐々に接近がいいと言われたのでしばらくは不安と期待の日々を送ることになりそうです[たらーっ(汗)]
初対面.jpg

取りあえず、無事にぼくの妹、セイラは我が家にやってきました[かわいい]
Sayla立つ(1).JPG

Sayla立つ(2).JPG

と、いうことで今まではぼくがつぶやいてきましたが、次回からはぼくとセイラのことをママがつぶやくことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]どうぞよろしくお願い致します[バッド(下向き矢印)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

わんわん

マミーさん鋭いな〜〜@@
よくよく見たらちゃんと女の子用のベッドやトイレがセットしてあったのよね〜(^^;
セイラちゃん、めちゃくちゃ可愛い〜❤❤❤
Haro君にも妹が出来たんだね!!
アニーと同じ立場だから、きっと少しはHaro君の気持ちが分かるかも。。。
アニーと一緒に頑張ってね!!これからますます楽しみ〜♫
by わんわん (2013-10-13 21:50) 

terrybear

ワ~イ!マミー当たったのね~(^^)
妹ちゃんがきてくださったの 
Haroくんなかよく遊べる日が早く来るといいわね~
by terrybear (2013-10-13 21:51) 

tmkb

ガンダム世代なので、セイラはよく知っており、記事の初めの方を読んでいるときは、「セイラのフィギュアでも買いにいったのかな?でも、なんで早朝に?なんで秦野?」と???だらけでしたが、なるほど~妹ちゃんでしたか~(*^_^*)
セイラって名前には、大納得です!!!ガンダムファンなら、女の子にはセイラってつけたくなりますよね~♪
by tmkb (2013-10-14 15:14) 

MANA

はしめまして、セイラちゃん。
ステキなご家族のもとに迎えられて
しあわせですね。
これからお兄ちゃんと仲良し兄妹に
なれる道のりやセイラちゃんの
成長を楽しみしています(*^_^*)
とってもかわいらしくて胸がキュンとしました。
出会って即契約もわかります♪
by MANA (2013-10-15 08:19) 

ケリー

はじめまして!!セイラちゃん❤
本当に愛らしいです。お兄ちゃんと仲良くしてね!!
by ケリー (2013-10-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村