SSブログ

お墓詣り/阿里山カフェ [お出掛け]

三連休の中日の22日、パパとママと一緒にパパのお兄さんのお墓参りに行って来ました[車(RV)]
渋滞を覚悟はしていたものの、いつもは一時間位で行けるところなのに4時間近くもかかってしまい、午前中に済ませようと思っていたのに霊園に着いたのはお昼過ぎでみんなぐったりでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
パパとママがお参りしているあいだ、とても良いお天気だったので、ぼくは保冷材の入ったキャリーバッグの中で待っていました[晴れ]

お墓参りのあとは、以前からママが行ってみたかったオーガニックのお店『阿里山カフェ』でランチです[レストラン]もちろん、パパとママだけ[バッド(下向き矢印)]
阿里山(3).JPG

店内もテラスも満席で、ぼくたちはガーデンスペースに案内されました。(わんこは店内NG)
緑に囲まれて横には川が流れているのでとても心地良かったです[るんるん]
阿里山(2).JPG

パパとママは「お豆と季節野菜のカレー」とアイスコーヒーを頂きました。パパはオーガニックのノンアルコールビールを頂きたかったのですが、残念ながら売切れでした[がく~(落胆した顔)]
カレーはとても優しいお味で美味しかったそうです。
阿里山(1).JPG


ランチのあとはパパのママ(Gママ)が退院したばかりなのでお墓参りに行けなかったGパパとGママのところへお見舞いに行って来ました。
GパパもGママもママの目を気にしながら、ぼくにおやつをいっぱいくれたので朝早くからの長~いドライブも忘れるほどしっぽをふりふりしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの丸一日のお出掛けでお昼寝もできなかったぼくは帰宅後ご飯を食べてすぐに爆睡でした[眠い(睡眠)]
2013.9.22.JPG

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

わんわん

4時間の渋滞って異常ですね(^^;
パパもママもHaro君もお疲れさまでした。。。
せめて冷たいノンアルコールのビールがあったら良かったのに(^^;
でもカレーはヘルシーで美味しそう〜♪

by わんわん (2013-09-25 11:51) 

terrybear

Haroくんもパパママもお疲れさまでした~
お彼岸だから大きな霊園に行く道路は大変だったみたいね~
カレーおいしそうね~
by terrybear (2013-09-25 14:22) 

tmkb

お疲れ様でしたm(_ _)mお彼岸の渋滞、どこもひどかったみたいですね。
外でごはん食べるのに気持ちよい季節になりましたよね~。
カレー、おいしそう(*^_^*)
by tmkb (2013-09-25 16:39) 

ケリー

渋滞、大変でしたね。パパのお兄様はお若くして亡くなられたのですね。

おじいちゃん、おばあちゃんはどこも甘いよね~~~
Haroくんは嬉しかったでしょ?!(^^)v
by ケリー (2013-09-28 01:06) 

MANA

渋滞でいつもの4倍も時間がかかってしまってはぐったりですね。
お疲れ様でした。
ママが行ってみたかったカフェのお豆のカレーはとってもおいしそうですね。
オーガニック&ベジタリアンって魅力的ですね。
体によさそう♪私も行ってみたいな~。
オーガニックのノンアルビールも飲んでみたかったですね^^
グランパとグランマ、ママの目を気にしながらおやつをたくさんくれて
HARO君は嬉しかったね^^
by MANA (2013-09-29 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミング病院にお泊り ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。