SSブログ

ビグ・ザムとうふ(ガンダム豆腐シリーズ) [アイテム]

またまたママのガンダムアイテムです[るんるん]
興味のない方は飛ばして下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
6.7(2).jpg

お豆腐の『相模屋』さんからガンダム豆腐シリーズの発売一周年を記念して
新商品『ビグ・ザムとうふ』が今日から発売と知っていたので、ママは4週間毎の通院の帰りで
疲れているはずなのにもちろんGETです[手(チョキ)]
売り場で写真を撮っていたら男の人にクスって笑われちゃいました~
かなりのおばちゃんなのに派手なガンダムのスマホカバーつけてガンダム豆腐を
撮っていたからかな~ママの新しいガンダムスマホの記事はこちら⇒
ビグザム売り場.JPG

今回のはガンプラをイメージして組み立てるお豆腐らしいです[わーい(嬉しい顔)]
ビグザム1.JPG

ビグザム2.JPG

大きな方はビグ・ザムの胴体部でアボカド風味420g、小さい方は脚部でプレーン味。
大きなジオンマークのはご飯カップ(型抜き用)だそうです。
「ビグ・ザム丼」のレシピが“作戦司令書”として添付されています[目]
ビグザム3.JPG

そもそも420gものお豆腐をどうするつもりなのか。
ハロ家では湯豆腐の時でさえ一丁(200g?)を食べきれないのに・・・[がく~(落胆した顔)]
ぼくはたぶんママは何も考えて無かったと思います。
パパに怒られなきゃいいけどね[バッド(下向き矢印)]
6.7.jpg

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

わんわん

ガンダム豆腐再び登場ですね^^
最初何かしら〜って思ったけどHaroさんのブログでこんな物もあるんだ〜ってびっくりしました(^^;
アボカド豆腐?って珍しいですね。。。食べてみたいわ〜420gはかなりの量ですね(^^;でも真空パックなんでしょ?一遍に食べなくてもいいのでは?
または豆腐バーグとかに調理して冷凍してしまう手もありますよ(^w^)
by わんわん (2013-06-07 18:17) 

terrybear

笑えるけどマミー的にはHaroくんのママさんの気持ちがわかりますよ~

by terrybear (2013-06-07 19:56) 

ちゃめこ

ビグ・ザム豆腐の売り場でかいですね!
次回のガンダム豆腐は、何がきますかね~?
ついに、ハロ豆腐の登場か~!(笑)

最後のHaroくんのお顔は、コメント通りの心配顔?それとも呆れ顔?ですかね(笑)




by ちゃめこ (2013-06-08 09:01) 

ケリー

関西にもあるのかしら?!
あまり気にしていないので気づかないだけ?!
今度大手スーパーで見てみます^^

我が家ならお豆腐大好きなので毎日でも食べちゃうかも(^_-)-☆
パチリしていた時のHaroママさんを想像して笑っちゃいました!!

今日はありがとうございました。
今晩のブログタイトルは決まり!!「可愛すぎて食べれない」
by ケリー (2013-06-08 15:32) 

Haro

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます!
さすがですね~お料理お得意のわんわんさん!
ぼくのママは豆腐ハンバーグをおうちで作るっていうことさえ
浮かびませんでした~(。>0<。)

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!
マミーさんもスージースーのお豆腐あったらきっと買っちゃいますよね!

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!
ハロ豆腐いいですね~。
小さいサイズで玉子豆腐とかだったらいいのにな~
ぼくのお顔?もちろん呆れ顔~

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!
ブログ記事拝見しましたよ~
たくさん可愛いって言ってくれて有難うございます!
ママは今日もスーパーのお豆腐売り場に行ってみたけど、
女性よりやっぱり男性の方が立ち止まっていましたよ。
by Haro (2013-06-09 13:43) 

ショコラ・パパ

本当にnice!です。頑張って食して下さいね。
by ショコラ・パパ (2013-06-13 18:33) 

Haro

ショコラ・パパさん、nice!&コメント有難うございます!
一日目は冷奴、二日目は五目あんかけで頂きました~。
with焼酎で・・・!
by Haro (2013-06-16 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DECOチョコ再び病院でシャンプー ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。