SSブログ

長ーいお留守番 [日々の事]

先週の金曜日と土曜日、ママは久しぶりにハードなお仕事でした。
二日間とも朝6時におうちを出て、終電ギリギリで帰宅しました[ふらふら]
その間ほとんど動きっぱなしで朝コンビニで買ったおにぎりを食べる時間さえ
とれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
金曜日はパパが単身赴任先から残業なしで帰れるし、土曜日はお休みと
いうことだったのでママはこのお仕事を引き受けました。
だってぼくはお留守番の時、狭いサークルに入れられちゃいます。
そしてぼくはサークルの中では絶対チッコやう〇ちをしません[たらーっ(汗)]
その上、お留守番の時間が長いとたいがいぼくは吐いちゃいます。
だからママは長時間だと心配で仕事に集中出来ないからと連日で長時間の
お仕事はパパのスケジュールに合わせています[手(チョキ)]
2012Oct1(1).jpg
金曜日、ママがあわただしくお仕事している中、そろそろパパが帰宅して
ぼくをサークルから出してチッコやう〇ちをさせてご飯も食べ終わったかな~と
思っているとパパからメールが・・・・。
「家の鍵を忘れた!」「今戻っています!」[がく~(落胆した顔)]
ママは一瞬持っていた書類を落としそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
「どこで気づいたの?」「どこから引き返しているの?」とママは聞きたかった
のですがメールをする暇はありません。
結局、ぼくは15時間、狭いサークルの中でじっと過ごすことになりました[ふらふら]
2012Oct1(2).jpg
パパと二人っきりで過ごすことがあまりないから始めはぎこちなかったけど、
翌日はおやじ二人で(ぼくは人間に換算するとたぶんもう47歳くらい)
家中の窓を開けて秋の風を入れてのんびりした休日を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

日曜日、心身ともに疲れて横になっているママにぼくはずーっとしがみついて
いました[手(チョキ)]
タグ:お留守番
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ケリー

Haroくんもママもそしてパパも頑張ったんだね!!
お疲れさまでした。ママは疲れていたけど
Haro君にとってはママの傍にずっといられて
幸せな日曜日だったね^^

僕もパパと2人だときっと親父2人・・・僕はまだ青年?!
ぎこちない日だと思うなぁ。でも僕は1人でも
自由にしているし、オシッコはできるけど、Haro君のママは
心配でたまらないね^^;オシッコだけでも頑張ったら?!
by ケリー (2012-10-01 10:42) 

ちゃめこ

ひえ~、ママさんのお仕事とてもハ-ドですね!
朝、身支度をしてから6時に家を出る
夜は、終電ギリギリの帰宅って睡眠時間あるんですか?

パパさんは、うっかり八兵衛やらかしちゃいましたね。
そんなパパにママさんは、もし、玄関前で気付いて引き返していたらと考えていたら、
Haroくんの事が心配でしょうがなかったでしょうに・・・。
ママさん、大変なお仕事ご苦労様でした。
Haroくんもゲ-ジ内での15時間のお留守番偉かったね。

by ちゃめこ (2012-10-01 10:48) 

terrybear

Haroくん偉かったのね
ママがお仕事で1人でお留守番ほめてあげますよ~

by terrybear (2012-10-01 11:13) 

わんわん

大変な一日でしたね。。。Haro君15時間のお留守番、頑張ったね〜偉かったよ^^どじな?パパさんを許してあげてね〜

日曜日って昨日の事ですよね?そっか〜風の音が怖くってママにしがみついていたんだよね。。。
ママさん連日のハードなお仕事で疲れていたのに本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
by わんわん (2012-10-01 18:52) 

Haro

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!
そうなの、せめておしっこだけでもサークルの中でもしてくれれば
ママも安心って言うんだけど、ぼくは寝床をいつもきれいにしておきたいのです!
(そうなのかな~?byママ)

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!
金曜日の夜のママの睡眠時間は1時間半でした。
若い時はこんなことしょっちゅうだったのに、アラフィーには無理です~。

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!
ほめてくれて有難う!

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます!
朝からママが立つとどこかに行っちゃうんじゃないかとナーバスになっていたの。
その上台風の風の音で今度はビビってしがみついていたの。
今週末も台風に悩まされそうですね。
by Haro (2012-10-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパのお誕生日20122013カレンダー ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。