SSブログ

おせち2012 [イベント]


ぼくのおうちの今年の年賀状はこんな感じでした[郵便局]
2012年賀2.jpg
そして新しく迎えた2012年のおせちは『マキシム・ド・パリ』でした[exclamation×2]
2012.1.1(1).JPG
2012.1.1(2).JPG
【一の重】
パテ・ド・カンパーニュ
黒い宝石トリュフ
黒い真珠キャビア
フランス産フォアグラのロワイヤル風
フランス風くりきんとん バニラの香り
フランス産フラジョレのタイム風味
ズワイガニのムース パリジャン風
サーモンのリエット
トリュフと鶏肉のカスタードフラン

【ニの重】
イタリア産プロシュート
真鯛のヴァプール(アンチョビ風味)
ホタテ貝のマリネ 柑橘系ドレッシング
カジキマグロのエスカベッシュ シトロンの香り
仔羊のコロンボ風
大根のポワレ 黒胡椒風味
鶏のバスク風
ニース風ラタトゥイユ
野菜のギリシャ風コリアンダー風味
シイタケとキノコのボルドー風
海老の冷製 白ワイン風味
ホッキ貝のマリネ シャルドネビネガーのアロマ             

ドミニク・サブロンの「ラブ&ラスク」

ぼくにはママが『すなぎも』を用意、パパが『りんご』を切ってくれました[るんるん]
パパたちはシャンパンで乾杯です[揺れるハート]
2012.1.1(3).JPG
パパとママは結婚して以来ずっとお取り寄せおせちでしたが今回が量も味もダントツNo.1
だったそうです[わーい(嬉しい顔)]
2012.1.1(5).JPG
大満足のパパとママ[exclamation]さすがマキシムさんでした[手(チョキ)]

皆様、今年も宜しくお願いしま~す[exclamation×2]
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

ケリー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^

Haroくん、カッコいいね!!お節も美味しそうだね(*^_^*)
僕はパパとママと鳥羽で年末年始を過ごしたよ。
最近はずっと旅行なんだ!!いつかお家で過ごす時は
マキシムだね!!ママは忘れん坊だから僕が
覚えておくね(^v^)
by ケリー (2012-01-02 23:02) 

Mie

あけまして おめでとうございます。(^^)

Haroくんのタキシード姿、とっても素敵ですね。
Haroくん、今年もよろしくね。(^^)


by Mie (2012-01-04 06:53) 

Haro

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

Mieさん、nice!&コメント有難うございます!
あけましておめでとうございます。
タキシードちょっときついのわかるかな~。
by Haro (2012-01-04 08:17) 

terrybear

あけましておめでとうございます
今年ももあな共々よろしくお願いいたします
Haroくんタキシードすごくお似合いよ~
もあなもドレスアップするからデートしてちょうだい
by terrybear (2012-01-04 12:17) 

MANA

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Haroくんのタキシード姿、かっこいいですね♪
とっても似合ってますよ~^^
お取り寄せおせち、豪華ですね。
来年のおせちはお取り寄せしてみようかな~。
by MANA (2012-01-04 13:54) 

tmkb

あけましておめでとうございます(*^_^*)今年も、記事、楽しみにしてま~す♪
Haroくん、タキシード姿、かっこいい~(^^)/
おせち、すっごい豪華ですね。シャンパンに合いそう(^_-)
by tmkb (2012-01-04 17:52) 

ケリー

Haroさん☆
ごめんなさい。鳥羽のお話を楽しみにしていただいてますが
こちらでは鳥羽のお話をしません^^;ソネットブログは
今年ものんびりペースでして行こうと思っています。

鳥羽はワンコと楽しめる場所がいっぱいありますよ~~
わんわんパラダイスは少々ワンワンと吠える子でも
平気です^^お伊勢さんのおかげ横丁や夫婦岩周辺
御木本真珠島はワンコに優しくて大感激しました。
近くにワンコと一緒にカキの食べ放題の場所があったり
(私は行けませんでした)大きなドッグランもあるそうです。

ご主人とHaro君と是非お出かけください^^
きっと楽しめると思いますよ!!
http://nishinomiya-style.com/kirikirimai
西宮流の方では細かくアップしますので
よろしければこちらにまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
by ケリー (2012-01-04 21:26) 

ショコラ・パパ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Haro君のタキシード姿、とてもカッコいいですね。
パパがもっと驚いたのは、お節です。
マキシム・ド・パリのお節ってあるのですね。
パパは、知りませんでした。
パパのお家のお節は、ママと娘達が作った純日本風のお節でした。
by ショコラ・パパ (2012-01-05 01:48) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!
ぼくももあなちゃんとデートしたいけど、ぼくはキュンキュン言っちゃうオジサンだけどいい?

MANAさん、nice!&コメント有難うございます!
パパもママもアルコールメインだからおせちはいつも残しちゃうの。
今回は元日の朝・昼・晩の3食でちょうど良かったんだって!

tmkbさん、nice!&コメント有難うございます!
シャンパンとワインにピッタリだったみたいです!

ケリーさん、わざわざ教えてくれて有難うございます。
西宮流また遊びに行かせてもらいますね!

ショコラ・パパさん、nice!&コメント有難うございます!
ママもマキシムのおせちがあるのは昨年初めて知ったんだって。
お取り寄せより奥様とお嬢さんの手作りおせちほど美味しいものは
ないと思います。
by Haro (2012-01-05 07:47) 

わんわん

コメントしたつもりになってご挨拶が遅れました(>_<)
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくね〜
Haro君、新年早々可愛いね〜というかカッコいい!!
タキシードが似合うワンコはそうそういないよ(*^-^)v

私もマキシムのおせちが食べたいな〜美味しそう〜
by わんわん (2012-01-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。