SSブログ

ママのほぼ同期会 [日々の事]

先日ママは新卒で就職した会社の『ほぼ同期会』に行ってきました[レストラン]
もちろんぼくはお留守番[もうやだ~(悲しい顔)]
『ほぼ同期』というのはママのように社会人になって長年経ってしまうと新卒で入った会社に
未だに勤めている同期はほぼ皆無。
転職したり海外移住したり、結婚して家庭に入ったり・・・。
ママも全く違う業界に転職、その後2社を渡り歩いて今はフリーでのお仕事だし。
だからキッチリ同期というよりは当時仲良かった人が集まってっていう感じらしいです。
最初はママと一番仲良かった同期の二人から始まり、一人二人と誘って回を重ねて
音信不通の人とも何とか連絡がとれて年に2~3回の楽しい会となったのです。
だからなかなか体調が良くならないママも楽しそうに出掛けて行きました。

今回の会場は新宿にある『アクアリウムダイニング 新宿ライム』です[バー]
店内は真っ暗で店内写真や仲間の写真は全然撮れませんでした[カメラ]
暗いけど広~い店内に水槽が青く輝いていて新宿の駅前とは思えない位オシャレで
不思議な空間のお店でした。
ママ達は人気だというカーテン個室に通されました[ぴかぴか(新しい)]

今回はフルコースのお料理に飲み放題付きで¥4,500のコースです[レストラン]
値段のわりに充実したコースでした[手(チョキ)]
前菜4種
2011.11.18(1).JPG
たっぷり野菜の三色シュウマイのセイロ蒸し
2011.11.18(2).JPG
シーフードサテ
2011.11.18(3).JPG
松坂豚のグリル
2011.11.18(4).JPG
根菜とオイスターソースの餡かけおこげ
2011.11.18(5).JPG
デザート(7種類から選べます)
2011.11.18(12).jpg
暗いし酔ってるし写真は綺麗に撮れなかったけど、
お料理も飲み物もとっても美味しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]
何より充実の飲み放題メニューに驚いたそうです[バー]
中にはメニューの上から順番に飲むって言ってたお友達も8種類でギブアップ[がく~(落胆した顔)]
ママはスパークリングワインと赤ワインをたくさん頂いたそうです[るんるん]

何故かいつも幹事役になっちゃうママは「次は誰かやってよぉ~」と言いつつ、
会費の繰越金の入った封筒をまた持って帰ってくるのでした[パンチ]
でもとってもいい気分転換になったみたい[るんるん]
次回はお花見の頃に開催する予定らしい・・・[かわいい]

当然ぼくとパパは先に寝ちゃってました[眠い(睡眠)]
2011.11.JPG


アクアリウムダイニング 新宿ライム
[アクアリウムレストラン]
アクアリウムダイニング 新宿ライム
JR新宿駅 中央東口 徒歩1分
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿3F(地図
ぐるなびで アクアリウムダイニング 新宿ライム の詳細情報を見る
※2011年11月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

わんわん

素敵なお店ですね〜新宿ってなかなかいいお店がないので、貴重です!おまけに駅から近いのね〜
女性が働き続けるって大変な事ですよね。。。
Haroさん偉い!!これからも頑張って下さいね(*^-^)v
by わんわん (2011-11-21 23:04) 

terrybear

新宿って近いけど行かないですね~
飲み放題でこんなにおいしそうなのが出てお安いですよ
ママさんお体いかがですか?
by terrybear (2011-11-22 12:47) 

ケリー

Haro君、この前は僕のところに遊びにきてくれて
ありがとう。僕も時々遊びに来ていたのに長く
更新がなかったの^^;久しぶりの更新だって
ママが喜んでいたよ!!

体調がイマイチのようですね。早く良くなられることを
祈っています!!でも久しぶりのもとお仲間との
楽しい時間が気分転換になってよかったですね。
きっと次回の桜の集まりにはベストコンディションに
なっていますよ^^
by ケリー (2011-11-22 12:50) 

ショコラ・パパ

Haroくんとパパはお留守番だったのですね。
でも、たまにはママにもリフレッシュさせてあげないと…ですよね。
ママさんも、お身体を大切にして下さいね。
by ショコラ・パパ (2011-11-24 00:59) 

Haro

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます。
新宿ってごちゃごちゃしていてママもそんなに好きじゃないんだけど別世界のようなお店で良かったみたい。
わんわんさんも今度行ってみて下さい。

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます。
とにかく飲み放題のメニューが豊富なの。
terrybearさんはお酒飲まないんですよね。
ソフトドリンクも充実してましたよ。

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます。
ママも嫌いな病院に頑張って通っているから春には調子良くなるといいなーってぼくも思ってるの。

ショコラ・パパさん、nice!&コメント有難うございます。
たまにはパパと男同士でお留守番も悪くないよ。
たまには・・・ね。
by Haro (2011-11-24 07:37) 

MANA

いい気分転換が出来て良かったですね^^
フリーでお仕事をされているんですか
すごいな~。
フリーになれるスキルと
フリーになる時のパワーにあこがれるけど
私にはどちらもない…です^^;
体調はいかがですか~早く良くなりますように☆
by MANA (2011-11-27 09:33) 

Haro

MANAさん、nice!&コメント有難うございます!
フリーと言ってもね、大したものではないです。
組織のしがらみがなくなった分楽しくお仕事が出来るようになったのは良かったみたい。
by Haro (2011-11-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村