SSブログ

維新號 甬江 日本橋店 [日々の事]

昨日はパパが4年越しで頑張ったお仕事がやっと成就しました[わーい(嬉しい顔)]
そこでママが慰労会を開きました。残念ながらぼくはお留守番です[もうやだ~(悲しい顔)]

場所はコレド日本橋の中にある『維新號 甬江』という中華のお店です。

倹約生活実施中のママでしたが、一人¥7,350の浙江(せっこう)というコースを
頼みました[るんるん]

まずは生ビールと一緒に「彩り冷菜盛り合わせ」
前菜.jpg
「尾付き海老の特製オーロラソース」 
えびオーロラ.jpg
プルプルのエビがピリ辛のオーロラソースでとても美味しかったそうです。
そして紹興酒に変えて「フカヒレと上海蟹肉の煮込み」
ふかひれ.jpg
「甬江特製北京ダック」 はシェフが客席で北京ダックをカットしてくれました。
北京ダック.jpg
「鮮魚と雪菜の炒め」
魚.jpg
「牛リブロースのXOソース」
肉.jpg
そして〆は「黄韮ともやしのあっさりつゆそば」
さっぱりしていてとーっても美味しかったそうです[るんるん]
そば.jpg
デザートの「杏仁プリン」もしつこくなくて、甘いもの苦手なパパもママも
ペロリと頂いちゃいました[グッド(上向き矢印)]
杏仁.jpg

ちょっと奮発しちゃったけど、大満足のお食事だったそうです[グッド(上向き矢印)]
帰りは東京駅まで歩いて『東京キャラクターストリート』に立ち寄りました。
もちろんママは『ガンダムカフェ』直行[ダッシュ(走り出すさま)]
“ギレンの演説全文をデザインした渋い湯呑”をゲットです[exclamation]
ギレン.JPG
パパはこれが目的だったんじゃないの?って疑いの目です[目]

2011.11.24.jpg
中華もたまにはいいねってパパたちは言ってるけど、今度はぼくも一緒がいいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

維新號 甬江 日本橋
[北京ダックと中国料理]
維新號 甬江 日本橋
地下鉄日本橋駅 B12・C1・C2出口 徒歩2分
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋4F(地図
ぐるなびで 維新號 甬江 日本橋 の詳細情報を見る
※2011年11月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

わんわん

これは豪華なお料理ばかり〜^_^
ご主人様も大満足だったのでは?
ガンダムがかなりお好きなようですね〜^^
by わんわん (2011-11-25 23:37) 

ケリー

パパさん、お疲れ様でした!!

こんな時は美味しいものをいただくべきだってさ^^
Haro君、たまには我慢してお留守番してあげようね!!
それにしてもママ、ほんとに好きだよね(^-^)
僕のママもダンスに夢中だけど、大好きな物があるって
幸せなことなんだって!!
by ケリー (2011-11-26 18:45) 

MANA

4年もの長いスパンで頑張られていたお仕事が
成就して良かったですね。
おめでとうございます♪
さぞかし美酒だったことでしょう。
陰で支えてきたHaroさんがお祝いディナーを
企画されてとっても素敵なご夫婦ですね。


by MANA (2011-11-27 09:39) 

Haro

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます!
パパは初めて紹興酒が美味しいと思ったんだって!
ママは相変わらずガンダム命なの。困っちゃうよね。

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!
ぼくだってお留守番くらいは我慢するけどね、ガンダム商品と一緒の撮影会は勘弁して欲しいよね。

MANAさん、nice!&コメント有難うございます!
パパは上機嫌で帰って来て、そのまま寝ちゃったの。
ママは一人でその後もワインを飲んでたけどね。
by Haro (2011-11-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村