SSブログ

ダイエット [日々の事]

パパとママがたばこをやめて半年[禁煙]
そのせいなのかどうかわからないけど、ママは長ーい人生の中で
今が一番太っているらしい・・・[爆弾]
で、最近ママが一人でお家でお昼ごはんを頂く時はこれ!
かゆ1.JPG

かゆ2.JPG

大塚食品の『ReSOLA』。常にたくさんストックしてあるよ!
勿論、ものぐさママはおかずも用意せずにこれ一食[exclamation]
そしてパパが飲んで帰るから夕食はいらないよっていう今夜は
近所のスーパーで見つけた『寒天サラダ』[目]これ一食[exclamation]
寒天サラダ.jpg

100g当たり17kcalってことは大体一食50~60kcalかなぁ・・・。
他の日だって蒸し野菜(バーニャカウダとか御洒落なものじゃなくてただポン酢で頂く)
とか湯豆腐とかお豆腐ハンバーグとか・・・。
なのに・・・なんでちっとも痩せないの[exclamation&question]って最近のママの毎日の独り言
diet.JPG

そんなのすぐわかるじゃん[パンチ]
毎晩毎晩のビールに、ワインetc、それやめれば速攻減量できるのに。
でもそれだけはやめられないんだって[exclamation]
健康診断で肝機能他オールクリアだったもんだから益々飲みそう[たらーっ(汗)]
ダイエットのストレス⇒飲酒に拍車⇒体重増加⇒⇒意味ない気がするけど[ふらふら]

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

terrybear

Haroくんママにその展開はやめたほうがいいって教えてあげて
食事制限のほかには絶対運動!なにもジムなんか行かなくても大丈夫
歩くんですよ~
出来たら両手を大きく振ってこれがききますよ
だまされたと思ってやってみてってママに教えてあげて
by terrybear (2011-03-03 13:32) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント&アドバイス有難う!
ぼくも絶対そう思う!ママったらパソコンの前から全然動かないんだもん!
by Haro (2011-03-03 14:08) 

terrybear

トップにかわいいHaroくんいっぱいになってるぅ~
うれしいな~♪
by terrybear (2011-03-03 16:50) 

Haro

terrybearさん、気づいてくれたんだね!
ママが切り張り頑張ったんだよ!
by Haro (2011-03-03 18:52) 

tmkb

トップのお写真、気が付きましたよ~♪「Haroくん、かわいい~」って、叫んじゃいました。
ダイエットは・・・確かに食事制限だけでは難しいですね。運動は不可欠だと思いますが、私は普段から仕事でよく歩いているのに(一日一時間以上)、人生最高体重に近づきつつあります。
どうしたらいいんでしょうねえ?
by tmkb (2011-03-04 01:03) 

Haro

tmkbさん、nice!&コメント有難う!
ダイエットって難しいよね。簡単だったら世の中スレンダーな人だらけだもんね。ママにも頑張らせなきゃ!
by Haro (2011-03-04 10:13) 

IZU

ダイエット食品は私も結構試しましたよ〜(笑)
どれも成果はみじんも見られませんでしたが(汗)
その中で「いきいき健康粥」だったかな?
寒天が混じったお粥のドライフード、色んな種類があって
美味しかったですよ〜☆
私の場合、足りないって何色もいっぺんに食べちゃいましたけど.....(汗)
五穀がゆ、美味しそうですね♪
私も今度試してみようかな〜。
by IZU (2011-03-05 01:48) 

Haro

IZUさん、コメント有難う!
ママもいろいろ試しているんだけどね。
ReSORAの梅しそも美味しいらしいよ!
by Haro (2011-03-07 18:13) 

ショコママ(ケリー)

トップのお写真、すぐに気が付いたよ!!
かわいい~~。僕のママも痩せたいって口ばかり・・・^^;
あのね、ソネットのブログから何度頑張っても
更新も、ナイスもできなくなっちゃったんだって。
ママはショックを受けていたよ!!
こちらは僕のお話ばかりじゃないけど、たまには遊びにきてね。ママは今日、ようやくここからコメントを出きることを思いついたんだって!!良かった♪
by ショコママ(ケリー) (2011-03-10 18:40) 

Haro

ショコママさん、コメント有難う!
なんで更新&nice!出来なくなっちゃたんだろうね???
ソネット動作も遅いし、ママ結構イライラなんだよねー。
遊びに行かせてもらうよー!

by Haro (2011-03-10 19:18) 

ケリー

遅くなりましたが、そちらは地震、大丈夫でしたか?
日本は大変なことになっています。お互いに
がんばりましょうね。
by ケリー (2011-03-13 20:27) 

Haro

ケリーさん、コメント有難う!
ぼくのおうちは大丈夫だったよ。ママがぼくをずっと抱えていてくれたから。みんな大丈夫だったのか心配だよね。

by Haro (2011-03-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村