SSブログ

ママの初胃カメラ検査 [日々の事]

ちょっと前の中秋の名月、ぼくのお家からはとっても綺麗なお月さまが見えました[満月][目]
とっても暑い日が続いていますが、陽が落ちるのが随分早くなりましたね[晴れ]
そして3.11の悲劇からは半年以上が経ちました。
被災地は当時雪が降っていたんですよね[雪]
本当に月日が経つのは早いです。
2011.9(4).JPG
ママが体調の悪さに耐えられなくなって検査を始めたのが震災の直前でした。
当初計画停電でなかなか予約が取れなかったりする中、MRI、CT、造影剤、バリウムetcと検査三昧、放射線三昧、でした[もうやだ~(悲しい顔)]
2011.9(2).JPG
結果、原因不明のまま痛み止めでうやむやにして来ましたが、
今月初めに軟弱者のママがとうとう意を決して胃カメラ検査を受けました[がく~(落胆した顔)][カメラ][カメラ][カメラ]
で、見つけちゃいました[目]“胃潰瘍”[ふらふら]
でも採取した組織はすべて“level1”つまり良性でした[手(チョキ)]
2011.9(3).JPG
でも油断は禁物と3カ月後にまた辛い胃カメラでの再検査です[ふらふら]
3か月後ということはぼくの7歳の誕生日の頃です[たらーっ(汗)]
そして「よいお年を~」なんていう寒~い季節ですよ[がく~(落胆した顔)]
2011.9(1).JPG
しばらくママはお薬と通院の日々のようです。
でも今回いろいろ検査したおかげで、ママは胃下垂だったってことや、大腸がとても複雑(極度の便秘の原因)だったってことも判ったし、
今まで1日1食(その1食もお酒とちょっとのおつまみだけとか)の日とか結構あったり、
朝ごはんは旅行の時しか食べたこと無かったりとか最悪の食生活だったけど
毎食後飲まなければならないお薬のおかげで3食摂るようになったし、
お酒も特に予定のない平日は飲まないようになったし、ぼくは良かったって思うんだ[るんるん]
ママもアラフォーっていうよりアラフィー(?!)だし、もっと健康に気をつけなきゃね[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

terrybear

原因がわかったことにnice送りますね
ママさんHaroくんのためにも元気でいてね
マミーもものすごい胃下垂ですよ~
by terrybear (2011-09-17 16:00) 

MANA

Haroちゃんも心配そうな表情してますね。
胃潰瘍は私も以前(すごい前に)なったことがあります。
お大事にしてくださいね。
あら?アラフィー、お仲間です~♪
これからは無理は利かなくなるので
お互いに気を付けましょうね^^

by MANA (2011-09-18 17:57) 

ケリー

マミーさんと同じくデス↑
ちゃんと辛い検査もされて良性と分かって本当に
良かったですね!!

人間てなかなか、何かないと食生活の改善など
できないものです。でも、もう無理はできないお年頃ですよ。
Haro君のためにも、お体大切にしましょうね^^
お大事にね!!
by ケリー (2011-09-18 18:47) 

わんわん

胃カメラの検査で睡眠剤を注射してもらうと全く意識がないうちに終わってしまいますよ。次回受ける時お願いしてみたらいかがですか?
良性の胃潰瘍との事。。。お辛かったでしょうね〜
でもお薬を飲めば完治すると思うので、頑張って下さいね!無理は禁物。。。お大事にね〜
by わんわん (2011-09-18 21:54) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!
胃下垂の人って痩せてるイメージがあってママは痩せてないからずっと違うと思ってたんだって。

MANAさん、nice!&コメント有難うございます!
MANAさんは胃潰瘍治って良かったですね。
大変でしたか?
アラフィーって本当に本格的に身体がいうこときかなくなる年みたいです。
無理は禁物ですね。

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!
そうですね。こんなきっかけがなければママはおうちで朝ごはんなんてきっと摂らなかったと思います。
ぼくの為にもちゃんとしてもらわなきゃね!

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます!
睡眠剤の注射のアドバイス有難うございます。
ママは早速お医者様に頼んでみるって!
by Haro (2011-09-20 15:11) 

ショコラ・パパ

ママさん、大した事無くて良かったですね。
それにしても、1日1食で、その上お酒とちょっとした肴だけとは
体に良くないですね。
今回の体調不良はこれまでの不摂生が祟ったのでしょうね。
でも、それは最終的にママの体を思えばこそ、ですよね。
Haroちゃんのためにも、お身体を大事にして下さいね。
by ショコラ・パパ (2011-09-20 23:23) 

Haro

ショコラ・パパさん、nice!&コメント有難うございます!
ママの不摂生は高校生の時のダイエット位から始まったかなり年期の入ったものだから修正は大変みたい。
でも大事にしてもらわないとね。
by Haro (2011-09-22 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミングパパのお誕生日2011 ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。