SSブログ

墓参 [お出掛け]

ハロ地方にしては寒さ厳しい日が続いている今日この頃です[晴れ]
今月一月は義父母、実父が亡くなった月なのでお墓参りして来ました[車(RV)]
まずは義父母と義兄が眠る埼玉県飯能市の霊園へ
墓前.JPG

墓参の後は飯能蕎麦の老舗があると知って『献上飯能そば 竹むら』へ行ってみました[レストラン]
竹むら1.JPG

天丼蕎麦セットを大変美味しく頂きました[るんるん]
竹むら.jpg


そして墓参の翌日、義父の一周忌には義父が好きだったプリンスホテルの和食レストランでお昼間から日本酒と共に美味しいお食事を頂きました。
むさし野.jpg

どれも美味しかったのですが、デザートの苺プリンが甘すぎず上品なお味で普段デザートには手を付けないことの多いハロ家ですが、完食でした[るんるん]

そして今週は平日お休みを頂いて実父のお墓参りに行って来ました[車(RV)]
よくある仏花はあまり好きではないので、真っ赤なガーベラにスートピーで春らしいお花を供えて来ました[かわいい]
墓前2.JPG


今月は雪をイメージした冬ネイルに付け替えました[ぴかぴか(新しい)]
1.20.jpg


近所のいろんなお店でバレンタインコーナーが盛り上がっていますが、今年も買ってしまいました~[グッド(上向き矢印)]
GMチョコ.jpg

最近はいろんなキャラクターのチョコレートがありますが、ガンダムコーナーにいる女性は今年も私だけでした[あせあせ(飛び散る汗)]

早く桜が咲くころにならないかな~コロナはいつ収まるのかな~と思う毎日です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村