SSブログ

小谷流の里 ドキーズアイランド2021 [旅行記]

10月13日はセイラのうちの子記念日[るんるん]
今年も遅ーい夏休みで『小谷流の里 ドキーズアイランド』に行って来ました~[車(RV)]
DSC_0179.JPG

緊急事態宣言が解除される前に予約したので解除なのか蔓延防止なのかわからなかったのでお部屋でテイクアウトのお料理を頂くことになるかもしれないとか、秋の長雨でずっと雨でお部屋籠りかもとかを考慮した上で遅い夏休みを全部使って広いお部屋でゆっくりすることにしました。
というわけで以前にも利用した本館のデラックススイートに今回は5泊6日お世話になりました。
DSC_0443.JPG

チェックインの際には6日分のドッグランのリストバンドをいつも通り一度に頂きました[リボン]
DSC_0190.JPG

このお部屋は2回目なのでお部屋写真雑なので詳しくはこちらをご参照下さい⇒
DSC_0185.JPG

DSC_0186.JPG

DSC_0188.JPG

DSC_0254.JPG

DSC_0251.JPG

お部屋からは小型犬用のドッグランが見渡せます[目]
DSC_0227.JPG

10月末まではナイターも[exclamation]可愛いカラーボールが点灯しています[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0422.JPG

DSC_0537.JPG

今回もまずはハロのお部屋を設置[グッド(上向き矢印)]
DSC_0193.JPG

到着日はあいにくの雨だったのでお部屋でゆっくりした後はうちの子記念日ディナーをメインレストランの『ザ フォレストテラス』で頂きました[レストラン]
私は“オマール海老のポワレ エシレバターのガーリックソース 3色ヌイユ添え”相方は“アンガス牛サーロインステーキ ブラックペッパーソース”をハウスワインと一緒にとても美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0196.JPG

DSC_0204.JPG

前回セイラにはささみステーキ等をあげてお腹をこわしてしまったので今回は無しです[バッド(下向き矢印)]
メインレストランで頂く朝食はビュッフェが復活していましたが、コロナ禍を意識してなのか一昨年よりだいぶ質が落ちたかな~って感じで、何しろ5回同じ朝食を頂くのでちょっと残念でした[バッド(下向き矢印)]
DSC_0223.JPG

DSC_0329.JPG

DSC_0432.JPG

DSC_0561.JPG

DSC_0582.JPG

滅多に朝ごはんを摂らないハロ家なので、旅行の時はできるだけごはんを頂こうと思っていましたが、最終日はとうとうパン食にしてしまいました[たらーっ(汗)]
慣れない朝ごはんをしっかり頂く毎日なのでほとんど昼食と夕食は合体になってしまいました。
前回まだ建設中だった『ピッツェリア・ダ・ヴェルデ』のピザをテイクアウトしたり(お写真撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]『昔ながらの洋食蜩の里』でお弁当をテイクアウトしたり、
DSC_0430.JPG

店内で“国産牛フィレ肉のフォレスティエール風”を頂いたり
DSC_0543.JPG

DSC_0546.JPG

『長崎風ちゃんぽん 小谷流軒』で小谷流ちゃんぽんと餃子を頂きました[るんるん]
DSC_0570.JPG

雨の日などはお部屋のお掃除を待つ間、本館のラウンジでちょっと休憩
DSC_0246.JPG

DSC_0564.JPG

今回は5回目の訪問ですが、こんな大きな撮影スポットを初めて発見[目]
早速[カメラ]
DSC_0478.JPG

せっかくなのでフロント前でも[カメラ]
DSC_0262.JPG

毎朝食後は恒例のハロウィンのフォトコーナーで記念撮影[カメラ]
DSC_0215.JPG

DSC_0334.JPG

DSC_0435.JPG

DSC_0562.JPG

DSC_0585.JPG

そしてそして今回も目的はセイラの“RUN!!RUN!!RUN!!”
ただセイラも今年は8歳、昨年よりも走っている時間が短くなり、すぐに抱っこ~って感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0236.JPG

DSC_0242.JPG

P1070134.JPG

DSC_0269.JPG

P1070152.JPG

DSC_0351.JPG

DSC_0379.JPG

P1070166.JPG

DSC_0465.JPG

DSC_0471.JPG

DSC_0484.JPG

P1070187.JPG

DSC_0496.JPG

DSC_0610.JPG

DSC_0611.JPG

DSC_0619.JPG

P1070201.JPG

本館の周りはイルミネーション製作中で日々規模が大きくなっていました[ぴかぴか(新しい)]
最後の夜にはかなり煌びやかになっていました[るんるん]
DSC_0575.JPG

DSC_0554.JPG

大興奮だったセイラが(初日は興奮しすぎてソファの背もたれ側から跳び乗ってきてビックリ[がく~(落胆した顔)])すっかり我が家のように落ち着いてきたのは残念ながら夏休みも終わりに近づいた頃でした[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0579.JPG

DSC_0591.JPG

DSC_0594.JPG

大きな出費でしたが、久しぶりのお出かけ、久しぶりの外食、久しぶりのドッグランを満喫できてとてもいい夏休みとなりました[グッド(上向き矢印)][るんるん]
旅行前にセイラはトリミング[美容院][かわいい]
21-10-09-12-28-54-660_deco.jpg

私は秋のコスモスネイルしました[ぴかぴか(新しい)]
21-10-08-12-20-37-492_deco.jpg

しばらくは節約、お仕事に励みま~す[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村