SSブログ

甥の子供は「姪孫(てっそん)」 [日々の事]

ゴールデンウイークが来週にもやってくるというのに時短や休業の要請が続くハロ地方です[がく~(落胆した顔)]
ハロ家のたった一人の甥っ子が昨年10月に新築の家を購入し、12月には女の子が生まれました[るんるん]
新しい家を見たいし、生まれたばかりの女の子に早く会いたいと思っていましたが、コロナ禍の中仕事柄毎日不特定多数の方々と接しているハロ家はお宅訪問をためらっていました。しかし日々成長する子を会わせたいと今月初旬、甥っ子一家がハロ家に来てくれました[車(RV)]
4.11.jpg

ぷっくぷくのほっぺの女の子は一瞬でハロ家をメロメロにしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
421.jpg

セイラの対応が心配でしたが相方か私のそばから離れず吠えることもなく終始大人しくしてくれていました[手(チョキ)]
コロナが終息してマスクを取って気兼ねなく甥っ子たちに会える日が早く来ますように・・・・。
甥っ子の子供からみると私は大伯母(おおおば)となることは知っていましたが、甥っ子の子供は私からみると「姪孫(てっそん)」ということを今回調べて初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]

お話変わって、2年間待った『名探偵コナン 緋色の弾丸』がやーっと4月16日に公開されました[るんるん]
早速公開日の翌日鑑賞に行って来ました[電車]
conan2021.JPG

コナンを堪能した後は『磯のがってん寿司』で遅めの昼食を頂きました[レストラン]
熱々のふぐのひれ酒のお供に美味しい魚介類を途中で撮影も忘れてたくさん頂きました[わーい(嬉しい顔)]
gatten.jpg

大満足の休日でした~[グッド(上向き矢印)]

そして今日はセイラの月に一度のトリミングデーでした[ぴかぴか(新しい)]
424.jpg

体重測定結果は4.15kg(先月から+0.07kg)丁度いい感じがします[手(チョキ)]
サロンで撮って頂いた写真[カメラ]
4241.jpg

今月のネイルは桜は散ってしまいましたがもう少し春を味わいたくて満開の桜を咲かせてみました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
4.10.jpg


早く早くコロナが終息することを祈る毎日です[もうやだ~(悲しい顔)]
早くわいわいがやがやのランチをしたい[exclamation]早く友人たちと遅くまで飲みたい[exclamation]セイラと旅行したい[exclamation]ですよね
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村