SSブログ

おうちグルメ [日々の事]

緊急事態宣言が続くハロ地方です[晴れ]
毎年ハロと一緒にお花見をしてきましたが、昨年開花前にハロは一人で宇宙(そら)へ上がってしまったので桜を眺めることさえできませんでした。
なので今年はハロも見られるようにと初めて啓翁桜を買ってみました[かわいい]
SAKURA.jpg

つぼみもピンク色に膨らんで今にも咲きそうです[るんるん]
先週3月10日にかのん動物病院が7周年を迎えたので恒例のお花を贈りました[かわいい]
DSC_6841.jpg

ハロの名前を外すことができず、先生にもこのままずーっと“ハロ&セイラ”でいきますとお伝えしました。そして先週末にはセイラをシャンプーして頂いたのでみんなで[カメラ]
313kanon.jpg

ふわふわセイラになりました[グッド(上向き矢印)]
313Sayla.jpg


さてさて先月学生時代の友人からお肉の詰め合わせを頂きました[プレゼント]
ギフト.jpg

加工されているので温めるだけとか解凍するだけとか、お料理が苦手な私でも失敗なくワインをお供に大変美味しく頂きました~[わーい(嬉しい顔)]
コンフィ.jpg

ハムソテー.jpg

ラグー.jpg

白味噌漬け.jpg

そして焼酎の“博多の華”のキャンペーンで『かぼすぶりのしゃぶしゃぶ』が当選[exclamation×2]
美味しいお酒と一緒に頂きたいと思います[グッド(上向き矢印)]
ぶりしゃぶ1.jpg

ぶりしゃぶ2.jpg

それから以前お仕事で頻繁に通った北海道の鵡川町にふるさと納税をしてお礼のししゃもも到着しました[わーい(嬉しい顔)]卓上コンロでゆっくり焼きながら日本酒と一緒にこれもまた大変美味しく頂きました[るんるん][るんるん][るんるん]
鵡川ししゃも.jpg

ガンダムからは連邦軍の折り畳みコンテナがや~っと到着。
Gコンテナ1.jpg

Gコンテナ2.jpg

あちこちにしまい込んだガンダムグッズをここにまとめたいと思います[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村