SSブログ

セイラうちの子記念日 [イベント]

ブログ更新をさぼっている間に季節は夏からしっかり秋深くなってきました。
9月には相方のお誕生日があり、木曽路で松茸をたくさん頂きました[レストラン]
松茸の土瓶蒸し、鮑づくし、そして焼き松茸を日本酒で
kisoji1.jpg

kisoji2.JPG

kisoji3.JPG

そして〆?は赤ワインと黒毛和牛で大満足のお誕生日会でした[わーい(嬉しい顔)]
kisoji4.JPG

そして9月はハロ家にとって重大イベントが[exclamation×2]
新車で購入して10年のハロ号、ホンダフリードと車検前にお別れすることになりました[がく~(落胆した顔)]
FREED.jpg

そして新たにハロ家の仲間入りしたのがトヨタのポルテです[車(RV)]
念願の白い車にはホワイトベースと命名[るんるん]
ナンバーもハロにしてオリンピックの派手なデザインにしました~[るんるん]
polte1.JPG

ワンたちを抱えてもスムーズに乗り降りできる広~い開口部はとっても便利[手(チョキ)]
polte3.JPG

ドライブシートも速攻設置[exclamation×2]
お名前シートも貼って最強の木馬になりました~[グッド(上向き矢印)]
polte2.JPG

polte4.JPG

いろんなことがあった9月でしたが、一番大変だったのはハロの体調が悪くなったことです[もうやだ~(悲しい顔)]
お鼻が一日中ぐずぐずしてくしゃみしたりむせたりで何より珍しくご飯を食べなかったので病院へ行って検査したり抗生剤を打ったりしてなんとか元気になりました。
ということで9月のトリミングはセイラのみ行ってきました[美容院]
914sayla.jpg

そして大変な台風が日本を襲った翌日、セイラが我が家にやって来て5年目のうちの子記念日でした[バースデー]
お風呂に水を溜めて非常持出のチェックに食料買い出しにと出来る用意はしましたが幸いにもどれも使うことなく台風をやり過ごし、久しぶりに焼肉でお祝いしました[るんるん]
うちの子2019.jpg

しばらくネイルを載せていませんでしたが、月に一度ちゃんと付け替えておりました[ぴかぴか(新しい)]
8月
8.24.jpg

9月は7月と同じデザインで色を変えて、親指をくっつけると一輪のお花になるネイリストさんの粋な計らいもありました。
9.23(1).jpg

9.23(2).jpg

そして今日は秋色ネイルに付け替えました[かわいい]
10.14.jpg

今週末には学生時代の友人たちとの仙台旅行を控えていますが、台風の爪痕がどんなことになっているのか心配です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

エンジェル

セイラちゃん、うちの子記念日おめでとう\(⌒▽⌒)/

うちの車もポルテです(*^-^)ミニーが来たとき変えたのでもう6年ほど乗っていますが、とても使いやすく運転しやすいですv(o^-')リヤシートに二人のためのクッションが置いてあるんですね〜うちは一つのクッションに二人で寝かせてます(^^;
by エンジェル (2019-10-15 09:19) 

Haro

エンジェルさん、nice!&コメント有難うございます(o^-^o)
エンジェルさんのポルテの記事読んでいたのでカートが立てたまま入るとかとても参考にさせて頂いていました。
うちはワンたちの間に人間(運転しない方)が座る仕様になってます(;^_^A
by Haro (2019-10-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村