SSブログ

病院でシャンプー [日々の事]

週末ワンズは病院でシャンプーをして頂きました[美容院]
二人ともかわいいリボンのチョーカーをつけて頂きました!ハロはまさにハロカラーです[ぴかぴか(新しい)]グリーンのドットにハロの顔を書きたいくらいです。
2015-08-08-19-24-12_deco.jpg

2015-08-08-19-25-06_deco.jpg

今回の通院では今月下旬の夏休みに向けて先日購入したドライブシートの試乗をしてみました[車(RV)]購入の記事はこちら⇒
今までハロはドライブ中、自由にさせていましたし、セイラはクレートに閉じ込めていたのでどうなることやらと不安でした。案の定、行きは夫の運転、私がワンズの真ん中に座りましたが、二人とも大暴れで私の膝の上を奪い合い収拾がつきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、お迎えの時は私の運転、夫が後部座席のワンズの間に座りましたが二人ともシャンプーで疲れたのか暴れることもなく落ち着いていました。
2015-08-08-19-26-09_deco.jpg

2015-08-08-19-26-42_deco.jpg

最近私が肩と腕を痛めて整骨院に通っている状況なので暴れるワンズを押さえつけることが出来ないのでなんとか落ち着いてドライブできるように考えてみたいと思います。何か良い方法がある方、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します[バッド(下向き矢印)]

私は最後の夏ネイル、ハイビスカスを描いて頂きました[かわいい]
8.1.jpg

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

asukamama

HaroくんはHaroカラーのチョーカーでとっても得意気な表情ですね(^^)♪
セイラちゃんもピンクのチョーカー可愛く決まってますね♡
ドライブシート、帰りはぐっすりだったかな?

慣れると、車内でも落ち着いて過ごせるかもしれませんよ(^_-)
我が家も最初は抱っこ抱っこでしたが、慣れると静かに諦めてるようです。
これと言ったいい方法、思いつかなくてごめんなさい。
肩と腕、お大事にしてくださいね<(_ _)>
by asukamama (2015-08-10 10:45) 

エンジェル

うちはアニーが車で酔ってしまうので必ず抱っこです。ミニーは車内に持ち込んだバギーに載せてつないでおくと落ち着いてますよ。
もしドライブシートを使われるならヘッドレストにそれぞれ繋いでおいたらどうでしょう?ハーネスをつけてリードをワンちゃん達が伏せが出来る位の長さにしておくのです。そうすると急ブレーキをかけた時も飛び出さず安心です。私が一人で運転する時、この方法でやってます。でもこの方法では必ずハーネスを使って下さいね。首輪だと急ブレーキをかけた時首が絞まってしまいます(^^;参考までに。。。


by エンジェル (2015-08-10 11:33) 

ちゃめこ

ドライブシ-トで寛ぐHaroくんの姿が可愛い(*^_^*)
セイラちゃんも寝ちゃっているし、居心地良さそう♪
首輪に繋げるフックがあるみたいですけど、それではダメなのかな?
ドライブシ-トを使わない時は、家の中で使って慣れさせるとかはどうですか(^^ゞ
by ちゃめこ (2015-08-11 21:30) 

ケリー

可愛いチョーカーのお2人さん\(~o~)/
ベッドもお揃いで寝てる姿が何とも愛おしいです!!
多頭飼いは喜びも二倍ですが、大変なこともありますね。
アドバイス出来ることがなくてごめんなさい!!
お身体お大事にしてくださいね。

いつもネイル、ステキです!!
by ケリー (2015-08-15 09:23) 

terrybear

もあなにもなにかいい方法がないか教えて欲しいくらいです
折りたたみ式の(キャンプなんかに持って行く様な)クレートに入れたら3回目で破壊しましたよ
ドライブシートみたいのに入れてリード短くしていたらゲポやウンウンしてもう死にたいくらいでした
今はリードを持って自由にさせているけどホントはどうにかしたいんですよ
by terrybear (2015-08-18 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村