日帰りバスの旅~茨城県常陸大子町コース [旅行記]

昨年11月にイオンのWAONキャンペーンで「『食の匠』を訪ねる日帰りバスの旅」を応募したところ、先日当選のメールと参加書類が届きました[るんるん]
実は応募したことさえ忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
私はお仕事がらみでバスを貸し切ることが多かったので、バスツアーは仕事と重なって楽しめそうにないということで我が家では長年封印されていたのですが、夫は是非バスツアーなるものに参加してみたいというので今回は参加することにしました[バス]
またまたディナークルーズに続き、残念ながら冷たい雨の中向かう先は茨城県大子町で、イオンが応援する希少な食材を生産する町を訪ねるということで「常陸大黒豆」がテーマでした。そして最初に訪ねたのは大子町にある日本三大名瀑『袋田の滝』でした[カメラ]

かわいいゆるきゃら「たき丸」君に出迎えられて受付を通り、長い坂道のトンネルの先にはエレベーターがあり、展望台へ行くと真近で滝を見ることができます[目]

展望台を一通り回って写真を撮って集合場所に戻りますが、時間はまだまだあったのでお土産屋さんに入ってお土産は買わずにちょっと一杯頂きました[るんるん]

お待ちかねのお食事はランチにはもったいない程の量で、常陸牛、常陸大黒豆、湯葉、コンニャクと大子町の産品をふんだんに使ったメニューでした[レストラン]私は特にプルンプルンの生蒟蒻のお刺身が気に入り、購入しました[手(チョキ)]

お食事中、大子町町長、大子町農林課の方、常陸大黒豆の生産者、イオンの方等々のご挨拶がありました。

お食事の後は温泉に入ったり自由時間をそれぞれ過ごしました。私たちはお決まりの地ビールと地酒を美味しく頂きました~[グッド(上向き矢印)]

朝家を出てから帰宅するまで約12時間、セイラにとっては人生最長のお留守番だったかもしれません[バッド(下向き矢印)]
二人とも嘔吐していました~[がく~(落胆した顔)]
でも二人とも元気で、お土産の納豆が気になって仕方ないようです[たらーっ(汗)]

そんなワンズは一昨日トリミングに行ってきました[美容院]

今回の体重測定、ハロ⇒3.42kg先月より-0.01kg、セイラ⇒4.01kg先月より+0.08kgでした。とうとうセイラが4kg超え~[もうやだ~(悲しい顔)]

terrybear

すごいですね~いろいろ当ってくじ運がいいのかしら?
袋田の滝このあいだテレビで見てちょっと感激でした
Haroくんもセイラちゃんもかわいくなったわね~
長い時間のお留守番おりこうさん
by terrybear (2015-02-09 07:06)

tmkb

袋田、独身時代旦那とデートでよく行きました(^_−)−☆車だったので、お酒はなし、でしたが、鮎の塩焼きと刺身コンニャクは、定番ですね。バスツアーは、呑めるのが、魅力ですね。
ゆるキャラは、知りませんでした。最近できたのでしょうね。当時はありませんでした(*^^*)
by tmkb (2015-02-09 18:19)

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!!!
どうしても当たって欲しいものは当たらないものですね。
忘れっちゃったりした方が当たるのかもですねv(*'-^*)-☆
ハロとセイラに有難うございます!

tmkbさん、nice!&コメント有難うございます!!!
鮎の塩焼きや刺身こんにゃくにはお酒が合いますね!
でも独身時代のデートなら何でも美味しいですよね~v(*'-'*)o
ゆるきゃらのたき丸くん可愛くってストラップとか買おうと思って
いたのですが、飲んでるうちに時間が無くなってしまいました~o(;△;)o
by Haro (2015-02-09 18:58)

エンジェル

袋田の滝一度だけ訪れた事があります。なかなか迫力がある滝ですよね〜
うちも実はバスツアーが当たって今月行く事になってます。ほぐし屋さんっていうマッサージのお店で応募していたのが当たったんです(^w^)やっぱり忘れてました(笑)
Haro君とセイラちゃん、二人とも可愛い〜♡♡
by エンジェル (2015-02-09 21:49)

ちゃめこ

相変わらずクジ運が強いHaro家ですね!!
美味しい物を食べて飲んで♪お土産もいっぱいぶら下げて、ご夫婦でバスツア-を満喫出来てよかったですね^^

セイラちゃんは、納豆好きなんですか~?
身体に良いから、好んで食べてくれるなら嬉しいですね♪

Haroくん・セイラちゃんのフワッと感がたまりません(>_<)可愛い~

by ちゃめこ (2015-02-12 19:54)

Haro

エンジェルさん、nice!&コメント有難うございます!!!
今日、偶然TVで袋田の滝、外国人観光客に人気ってやっていました。
職場でお土産配った時ほとんどの人が知らなかったのでびっくりしました~
エンジェルさんのバスツアーの記事、楽しみにしています!!!

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!!!
セイラはまだ納豆食べたことないです~ハロは大好きです!!!
でも歯磨きをちゃんとさせてくれないので最近はあげないようにしています。
さすがに藁に入った納豆は藁の香りで美味しかったですよ。
ワンズの鼻もわかったようですv(*'-^*)-☆
by Haro (2015-02-12 22:31)

ネオ・アッキー

Haroさんこんにちは。
トイプードルカワイイですね。 飼ってみたいです。
常陸太田コースで出かけられたようですが、常陸太田の名産が無いような気がしました。 ちまき(鍋屋)は有名ですよ。
by ネオ・アッキー (2015-02-15 14:46)