SSブログ

セイラ初うちの子記念日 [イベント]

今日、10月13日はセイラが我が家にやってきて一年という初「うちの子記念日」です。
セイラが我が家にやって来た時の記事はこちら⇒
今夜はスーパー台風来襲もあるかもしれないし、夫は仕事だし、ということで昨夜お祝いをしました。
我が家ではめったにというか、ほとんどしない焼肉にして、ワンズも一緒にお肉を頂きました。
セイラうちの子記念2.jpg

ワンズが食卓で一緒になるのは伊勢志摩の旅行以来です。焼肉に夢中でハロがガウガウすることはほとんどなく久しぶりに家族そろって穏やかに美味しくお食事を頂きました。
セイラうちの子記念日1.jpg

セイラは度々事件を起こすし、体調を崩したり、ハロとの関係等々と心配ばかりしていたせいか我が家にきてまだ一年しか経っていなかったのかとあらためて感じました。
怪我をしない程度に益々元気な女の子になってほしいと願うばかりです。

お話は変わって、発売時刻から数時間出遅れただけで購入できなかった『ガンダム35周年記念G-SHOCK』が限定数追加抽選販売されると知り、連休の初日朝6時過ぎに家を出てお台場まで行ってきました。東京テレポート駅を出てダイバーシティに向かう途中からすでに行列が見えました。集合場所から最後尾までの行列にちょっと不安になりました。締め切りの8時30分には私の後ろにはもっともっと長い行列、いったい何人並んでいるのか限定数っていくつなのか、ますます諦めつつも並ぶこと2時間、抽選箱に手を入れながら心の中で「神様、仏様、ガンダム様」と祈りつつ三角くじを係りのお姉さんに渡すとそっけなーく「当たりですね、前にお進みください」と言われ・・・ゲットできました~[手(チョキ)]
GSHOCK.jpg

もちろんその後『ガンダムカフェ』『STRICT-G』に立ち寄り、もろもろゲットしてきました[るんるん]
ハロのタオルポーチ、ハロの保冷バッグ、今治タオルハンカチとピンバッチです。
Ggoods.jpg

長~い行列に並んでいる間に残念な光景を見ました[目]明らかにガンダムに興味ないでしょと思われる日雇い風の方々が結構いて中には「はずれても千円もらえるから」とあからさまにお話している人もいました。ここでも転売目的?と本当にやめてほしいと思いました。そして異国の方々の団体での横入り。ツアーで来た方々らしく添乗の方らしき人が係りの人に「あと〇〇人は紛れ込んでいると思います」と言っていました。目の前でお年寄りから子供までが横から入ろうとしているのを見るのは残念極まりないです。日本に来たのなら日本のマナーを守って欲しいものですね。
10.11GUNDAM.jpg

G-SHOCKの入った袋を片手に御礼のごあいさつしてから帰路につきました[わーい(嬉しい顔)]
今月のネイルはチョコレートのような秋色です[ぴかぴか(新しい)]
nail10.6.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

エンジェル

セイラちゃん、うちの子記念日おめでとう〜♪ヽ(´▽`)/
もう一年経ったんですね。。。確かに色々あったように記憶しています。
でも元気に一年目を迎えて良かったです!!増々元気に過ごしてね〜

ガンダムグッズ入手出来て良かったですね〜くじ引きなんですか?横入りする外国人ってだいたい想像がつきます。困ったもんですね〜(>_<)お国柄だから直んないと思います。

ネイル素敵〜♡
by エンジェル (2014-10-13 18:59) 

terrybear

セイラちゃんうちの子記念日おめでとうございます
お首かしげているセイラちゃんかわいい~
Haroくんもお肉があってガウガウしなかったのね~おりこうさん
もっともっと2人がなかよくなれるといいわね~

ガンダムよかったですね~
横入り怒鳴りたくなりますよね
by terrybear (2014-10-13 20:26) 

ちゃめこ

旧ブログ3のラスト記事へnice&コメントをくださいまして、ありがとうございました。
また、返信しないでごめんなさい。
新ブログ始めましたので、よろしかったら遊びに来て下さい(^_-)-☆

ちょっと遅いですが、セイラちゃんのうちの子記念日おめでとうございます(^O^)/
Haroくん&セイラちゃんの見上げるポーズは、お利口さんで可愛らしいですね(*^_^*)
ママさんは、いつもくじ運が強いですね!
うらやましいな~

by ちゃめこ (2014-10-20 00:04) 

ケリー

大変おそくなってしまってごめんなさい!!
セイラちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^
そんな良い日に仲良く穏やかにお食事ができて本当に良かったですね(*^^)v

ガンダム、良かったですね!!
ホント、いつもくじ運がありますね\(^^@)/
ちゃんと日本のルールを守って欲しいものです。

ネイル、素敵です!!
by ケリー (2014-10-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村