SSブログ

9月にあったもろもろの事 [日々の事]

特に何があったわけではありませんが、9月は毎日バタバタと雑事に追われてあっという間に終わってしまい、今日から10月です~[ふらふら]
ブログの更新どころか、訪問やnice!さえ出来ませんでした。スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ワンズたちの様子ですが、ハロは少しガウガウギャンギャンかみつきの回数が減ったようです。セイラのサークルを寝室からリビングに移し、ハロのサークルのある寝室にはセイラを入れないようにしました。そんな中ハロの目ヤニの量がとても多かったので病院に連れて行くと結膜炎&ドライアイであることがわかり、毎日通院することになりました。今の凶暴なハロに私が目薬をさすことが無理に思えたからです。おかげさまで結膜炎は完治しました。ドライアイは様子見です。トイプードルには多いそうですね。

ハロのトリミング
9.19ハロトリミング.jpg

先生のアドバイスでハロと私の二人だけの時間を作った方がいいということでお散歩嫌いのハロのお散歩を抱っこで再開しました。(お散歩しているのは私だけなわけですが・・・[たらーっ(汗)]
もちろん元気いっぱいのセイラのお散歩(ほとんど飛び跳ねていますが[あせあせ(飛び散る汗)])も別に行きます。

セイラのトリミング
9.19セイラトリミング.jpg

サークルに入っている時間が長くなってしまったセイラのためにサークルを大きくしてあげました。しょっちゅう立ってしまうセイラなので高さもあるものに。アドメイトのヴィラフォートサークルです。
実はセイラを迎えるときに多頭飼用の木製サークルを購入したのですが(その時の記事はこちら⇒)セイラが柵をカジカジどころか食べては吐いたりしてしまっていたので小型犬用の普通のサークルにしていたのです。
セイラサークル.JPG

ついでにカドラーも新規購入です。何度叱ってもハロの二つ窓カドラーに侵入してしまっていたセイラなのでこれから寒い季節がやってくるのでどうかな~とは思いつつ可愛い二つ窓カドラーを見つけたのでこれにしました[かわいい]
ポンポリースの2WAYカドラー メルヘンフラワー Mサイズ
セイラカドラー2.JPG

セイラカドラー1.JPG

9月は今年最後のフットネイルとお揃い柄のキラキラネイルにしました[ぴかぴか(新しい)]
9.15.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

tmkb

Haro君、可愛い~(=^・^=)凶暴だなんて、思えな~い!!!
セイラちゃんも、相変わらず美人さん。なぜかドヤ顔なのが、おもしろいですね。「あたち、きれいでしょ?みてみて~」って感じでしょうか(^_-)-☆
結膜炎とドライアイは、たしかにプードルはよくなりますね。
by tmkb (2014-10-01 11:01) 

terrybear

Haroくんちょっと落ち着いてきてよかったですね
セイラちゃんはおちゃめちゃんなのね~(^^)
Haroくんもセイラちゃんもかわいいですよ~
ネイルすてき~
by terrybear (2014-10-01 11:13) 

エンジェル

Haro君、相変わらず可愛い〜♡セイラちゃんも女の子らしくって可愛い〜♡

うちも時々飼い主とワンコが一対一になるような時間を務めて取るようにしています。アニーのストレスがやっぱり大きいみたい。トレーナーさんからも時間のある時は別々に散歩に連れて行くようにアドバイスを受けています。
by エンジェル (2014-10-01 12:13) 

Haro

tmkbさん、nice!&コメント有難うございます!!!
セイラってばやっぱりドヤ顔ですよね~もっとかわいい女の子顔してくれるといいのに、カメラを向けると「どうよ~」って感じになっちゃうんです( ̄▽ ̄;)

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!!!
Haroが落ち着いてきたのはいいのですが、セイラの自己主張が強くなってしまい、またまた悩み処です~(。>0<。)

エンジェルさん、nice!&コメント有難うございます!!!
今までHaroがお座りしてなにか欲しそうにしているのが、おやつが欲しいのかと思い、太っちゃったからダメ~って言っていたのですが、それは抱っこして~だったようなのです。二人っきりで抱っこしてあげる時間をなるべく取ってあげるようにしたら落ち着いてきたようなのです。私の理解力不足が原因?って感じです。
by Haro (2014-10-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村