SSブログ

鳥羽・伊勢志摩旅行~そのよん、末広亭、HOTEL旬香 [旅行記]

鳥羽・伊勢志摩旅行、三日目はわんパラをチェックアウトをしてホテルの移動日でした。わんパラに鳥羽駅まで送って頂き、鳥羽駅で荷物を預けて、事前に予約しておいた『犬同伴でお食事 伊勢志摩国立公園 鳥羽・安楽島 末広亭』で昼食を頂きました[レストラン](鳥羽駅⇒末広亭タクシー料金¥1,630也)
わんこ同伴はトイレ付の個室に案内されてわんこを自由にしてもかまわないとのことでしたが、我が家のワンズはトイレの心配もあるし、抱っこorバッグインにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
まず、サービスの鯛かま煮が登場[目]わんパラで期待外れだったお刺身に執着していた私はお刺身定食、夫は事前にリサーチしていた大エビフライ定食、季節外れで小さ目だけどお値段高めの活伊勢海老のお刺身そしてもちろんのビールを頂きました[ビール]
末広亭1.jpg

伊勢海老はまだ元気に動いていて(私はちょっと苦手)プリプリで、他のお刺身もとっても新鮮でサックサクの大エビフライもとても美味しく頂きました[るんるん]
末広亭2.jpg

鳥羽から鵜方まで普通の近鉄特急で移動して、この日のお宿『HOTEL旬香 伊勢志摩リゾート』の方が駅までお迎えに来て下さってチェックイン致しました。
以前、グループの『ホテル凛香 箱根強羅リゾート』にお世話になってとても良かったので今回こちらに決めました[いい気分(温泉)]
箱根の記事はこちら⇒
お部屋は琉球畳の和洋室をお願いしました[手(チョキ)]
旬香2.JPG

旬香1.jpg

シンプルモダンな素敵なお部屋です。清潔でお掃除も行き届いていました[ぴかぴか(新しい)]
わんパラでの残念の数々は思いもよらなかったので、お刺身にすき焼きにと食べていたので、こちらではバーベキューをお願いしていました。ドッグランにもなっているテラスでのバーベキューです[レストラン]
食材をみてビックリ[目]ぜったい食べきれない量です[あせあせ(飛び散る汗)]
でもどれも新鮮で残すのが心苦しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
旬香食事.jpg

でもお肉も野菜も貝類もおさかなもそしてスパークリングワインもホントに美味しかった~[るんるん]
ワンズもおからチキンバーグをお願いしていたのですが、贅沢なお肉もおすそわけしてあげました[わーい(嬉しい顔)]
デザートはラウンジに移動してまたまた美味しく頂きました~こちらに二泊してディナーコースも頂きたかったです~
朝食は前日に和食か洋食を選びます。
旬香朝食.jpg

和食を頂いた夫が干物でさえ美味しい[手(チョキ)]と感動していました。洋食もあったかふわふわパンをはじめどれも大満足でした[るんるん]
朝食の後、目の前のビーチにセイラをお散歩がてら連れて行きました[リゾート]セイラ、海デビューです[exclamation×2]
海セイラ.JPG

海.JPG

そして残念ながら帰路につかなければなりません[たらーっ(汗)]
チェックアウトの時間よりかなり遅い電車を予約してしまっていたのに、駅まで送って頂いて、そのうえ時間までお部屋を使わせて頂き、いたれりつくせりでした[ハートたち(複数ハート)]
そして・・・夫がネットで調べて是非帰りの電車で頂きたいと予約していたうな重を片手に乗り込んだのは伊勢志摩ライナーのデラックスシートです[るんるん]
伊勢志摩ライナー.jpg

鵜方うなぎ.JPG

家を離れて旅行中にハロとセイラの距離が縮まるかと期待していたのですが、二人の距離どころか私たちへのハロのガウガウ&かみつきは健在で手が付けられず予め送っておいた折り畳みサークルにハロを入れて部屋に残して朝食に行くことさえありました。これからますます真剣に取り組んでいかないといけない大問題です[がく~(落胆した顔)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

エンジェル

後半のお宿はお料理もお部屋も良かったんですね〜お宿は行ってみないと分かりませんよね。。。(^^;

Haro君とセイラちゃん、思うように距離が縮まらず残念でしたね。。。今後の事心配だとは思いますがきっと何か良い手だてがある筈。陰ながら応援しています。
by エンジェル (2014-09-07 22:37) 

ケリー

私の方こそ、ご無沙汰していました<(_ _)> 
ワンパラは残念でしたね。私は1泊だけで、年末ということもあり
年末に泊まれるお宿←なかなか取れません(;_;)としてはまあまあ楽しく過ごせました。

行ったことのある場所がホテルの写真を本当に楽しく懐かしく見せてもらいましたよ!!
お刺身は確かにガッカリでした。本当は旬香に泊まりたくて仕方がないのですが
この何年も年末の宿取りに失敗というか・・・常連さんがおられるのか宿が取れません。

hiroさんが大山の方の同じお宿の記事を書いておられましたが姉妹店だそうです。
いつか日にちを変えて必ず泊まりたいお宿なんです。こちらでカフェをされている
ママさんもお気に入りで、毎年お正月後に行くと話しておられました。

後半の方が良いお宿であったのは救われましたね。お風呂での失礼なお話し・・
驚きです。高山の姉妹店がもっと良いと聞いていましたが、行く気がなくなりました^^;

これからも子育て大変でしょうが、長いあいだひとりっ子だったHaro君も
簡単には今の状況を受け入れることができないのだと思います。
頑張ってくださいね!!!
by ケリー (2014-09-13 09:49) 

ケリー

追記
わんパラは私たちは洋室で一般のビジネスホテルのような感じでしたが
お掃除も綺麗にされていました。デラックスの方が、画像ではよくないように
見えます。なんか安宿ののような雰囲気ですね^^;

それからHaro君はいつもバッグインでセーラちゃんは抱っこのお写真が多いですが
ちょっと気になりました。Haro君は抱かれのは好きじゃないの?!
by ケリー (2014-09-13 11:23) 

Mari

Haro さん

ハロくんとセイラちゃんまだ距離があるんですね...。ご心配ですね。
ハロくん一人っ子だったし、もともとセンサイですものね。
いい方向に行きますように。

コメントいただいてましたお写真、二次募集してますので、そのお知らせです。
詳しくはブログで~!
by Mari (2014-09-19 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村