SSブログ

鳥羽・伊勢志摩旅行~そのさん、おはらい町・おかげ横丁 [旅行記]

旅行二日目は伊勢神宮へ鳥羽駅からタクシーで向かいました[車(セダン)](鳥羽駅⇒内宮¥5,250也)
境内はわんこはNGなので外宮、内宮は入口の案内所で預かって下さいます。が、事前調査でかなり劣悪ということなのでわが子は無理~と何度も参拝したことのある私がワンズを引き受け、たぶんお初だという夫のみが参拝いたしました。
内宮鳥居.jpg

夫の参拝を待っていよいよ『しまかぜ』の次に今回の目的である「おはらい町・おかげ横丁ワンズと食べ歩き~」開始です[るんるん]
まず一番に目を引いた“あわびーるセット”あわびの串焼きと生ビールのセットです”[ビール]写真を撮り損ねましたが、かわいいお姉さんがアワビをお好みの味で炙って下さいます[わーい(嬉しい顔)]
あわ麦酒.jpg

そして松坂牛のコロッケと串焼き、そしてまたまた生ビール[ビール]
松坂牛コロッケ.jpg

雨も上がって日差しが強くなってきた頃“おかげ横丁”にたどり着きました[手(チョキ)]
おかげ横丁.jpg

おかげ横丁2.JPG

おかげ犬.jpg

是非ともGETしたかった『おかげ犬』のお守りを購入し、夫が是非とも食べてみたいと言っていた“お伊勢うどん”をまたまたまた生ビールと共に頂いていると『神恩太鼓』の演奏が始まりました。有難い太鼓の音もワンズにとっては辛いらしく、固まっていました[バッド(下向き矢印)]
伊勢うどん.JPG

おかげ横丁3.JPG

そろそろお腹もいっぱい、日差しもいっぱいで最後にネットや雑誌で気になっていた『豚捨』のメンチカツをフローズンビールと共に頂きました[ビール]
豚捨.jpg

ハロ家としては珍しく飲むだけでなく結構食べたかな~というおはらい町、おかげ横丁でした。8月末とはいえ夏休みの土曜日、たくさんの人出でしたので、ワンズはずーっとバッグインでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でもたくさんの方々に「かわいー!!」「見てみて~」とか言われて親ばか全開でした[ダッシュ(走り出すさま)]
毎度毎度クライアントをご案内しながらめぐる伊勢神宮、おはらい町よりだんぜん楽しいお伊勢参り(参拝していないけど[たらーっ(汗)])でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

tmkb

伊勢神宮の門前も、おいしそうなものがいっぱいで楽しそうですね~(^_-)-☆
10月行くときは、伊勢を外宮から内宮とゆっくりめぐって、16:30過ぎ伊勢市発のしまかぜで帰ってこようかな・・・でも、しまかぜの座席とれるかな?などと思案中です。
by tmkb (2014-09-03 11:43) 

エンジェル

おかげ横丁では赤福餅しか食べなかったです。時間もあまりなかったのですが、次回はあわびの串焼きと松坂牛のコロッケは是非食べたいです!!
Haro君とセイラちゃん、太鼓の音は苦手かな?うちも花火の音が聞こえると嫌がってたな。。。
今回はプライベートでリラックスして楽しまれたようで本当に良かったですね〜♫
by エンジェル (2014-09-03 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村