SSブログ

鳥羽・伊勢志摩旅行~そのいち、特急しまかぜ [旅行記]

先日、数年ぶりにまとまった夏休みを取ることができたので、久しぶりにワンズと旅行しました[わーい(嬉しい顔)]
というのも、夫が勤続〇〇年で会社からお休みと旅行券を頂いたからです。
セイラは旅行デビュー、そしてハロもセイラも新幹線デビューです[新幹線]
新幹線.jpg

旅の目的地は「行くぜ東北~♪」と悩んだ結果、鳥羽・伊勢志摩にしました。
私は鳥羽も伊勢志摩もお仕事で十数回~二十回位行っているので、主な観光スポット、有名どころのホテルは何度も伺っているのですが、何故あえて朝早い出発で旅先をここに決めたのか、それは・・・・
近鉄名古屋.jpg

ではなく・・・。
こちら~昨年運行開始した近鉄の観光特急『しまかぜ』です。かっこいいでしょ~[ぴかぴか(新しい)]
しまかぜ1.jpg

代理店の方でさえ普通席でもなかなか取れないんですよ~という人気の電車です。発売日に代理店にお願いしつつネットで申し込んでみるとなんと[exclamation]奇跡の第一希望の洋風個室が取れちゃいました~これには代理店の方もビックリでした[手(チョキ)]
しまかぜ2.jpg

早速、お弁当にもちろんビールを頂きました~でも車内でも、ホームでも遠慮なく写真を撮られてしまったので、気持ちはわかるけどちょっと~と各駅に到着前にカーテンは閉めさせて頂きました[バッド(下向き矢印)]
しまかぜ3.jpg

しまかぜ4.jpg

個室だったのでちょっとの間、お顔だけ出させて頂きました。
展望車両やカフェを見学しつつ、ワインを頂いているうちにあっという間に鳥羽駅に到着~[電車]続きは後日です。
しまかぜ5.jpg


旅行を前にいつもより少し早くネイルチェンジしました[かわいい]シンプルに、お上品にして頂きました[ぴかぴか(新しい)]
8.26.jpg

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 1

エンジェル

数年ぶりの夏休みですか?思いっきり楽しんで下さいね〜♪ヽ(´▽`)/
「しまかぜ」って言うの?カッコいいですね〜♬個室ゴージャス〜@@個室だとワンコ連れでも気を遣わなくて済みますね〜Haro君とセイラちゃんも落ち着いていますね!!
伊勢志摩と鳥羽は一昨年アニーと一緒に行きました。近鉄も乗りましたよ〜でも普通の特急(^^;名古屋からだとそんなに遠くないですよね。。。
続きを楽しみにしてますね〜♫
by エンジェル (2014-09-01 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村