SSブログ

ハロ角膜に傷?! [日々の事]

うちのワンズは月に一度ドッグサロンでカット&シャンプーをして頂き、月に一度健康診断やもろもろの相談を兼ねて病院でシャンプーをして頂いています[美容院]
いつもは近所の病院にお願いしているのですが、今回はなんとか運転を頑張って初回30%OFFということで、最近度々登場の『かのん動物病院』にお願いしました[病院]
6.2wans1.jpg

ここ数日ハロの右目が涙目なので気になると伝えると先生が一応検査しておきますねと言われました。やっぱり良くないことなんだ~と思いながらWansを預けて久々に長い一人の時間をのんびり過ごし、夕方お迎えに行くとやっぱり~[がく~(落胆した顔)]
先生が良くないお話をしようとしている時のお顔をして受付でお迎え下さいました(良くないお話はこちら⇒
早速先生のお話しを伺うとハロの目の角膜が傷ついているとのことでした[もうやだ~(悲しい顔)]自分でこすったか、セイラとのガウガウ合戦でぶつかったか、原因はわかりませんが、一日三回、2種類の目薬と念のためのエリザベスカラー装着、しばらくセイラと一緒にさせないようにとのことでした。月に一度のシャンプーだからと頑張って運転して行きましたが、通院はキツイかも~目薬も難しい~[ふらふら]
かのん6.2.jpg

ちょっとだけ宣伝・・・
かのんチラシ2.jpg

以前の記事(こちら⇒①⇒②
Wansの距離はまだまだ埋まりません[あせあせ(飛び散る汗)]
6.2wans.jpg

来月からしばらくお仕事の関係で派手なネイルができないかもしれないとネイリストさんに伝えたらじゃあ今月はゴージャスに行きましょうってことでこんな感じにしてみました[ぴかぴか(新しい)]
5.29.jpg

ハロの体重は3.25kgと2週間で▲0.07kgでした。ご飯を減らした効果が早くも出てきたようです[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

エンジェル

Haro君大丈夫ですか?それでも早目に気付いて良かったですね〜
どうぞお大事になさってね。。。
by エンジェル (2014-06-02 23:22) 

terrybear

Haroくん心配ね~
もあなも初め目薬は無理って思っていたけど最近はアレルギーのために目薬さすことになってどうにかできるようになりました
早くよくなるようにお祈りしてます
お大事に
by terrybear (2014-06-03 06:51) 

tmkb

Haro君心配ですね~(ー_ー)!!プードルは、目や涙腺のトラブルが結構多いのかも?マロンも、角膜だったかどうかは忘れましたが、目薬を指していたことがありました。目薬指すのも大変ですよね・・・。
お大事に。
by tmkb (2014-06-03 17:35) 

ちゃめこ

犬は喋れないですから、角膜の傷が早めに発見する事ができて良かったですね。
病院でトリミングも診察も出来る事が、幸いしましたね^^
またセイラちゃんと別々に過ごさないといけないのか~(>_<)
Haroくんお大事にね



by ちゃめこ (2014-06-03 20:47) 

ケリー

Haroくん、心配ですね。私自身の涙目を思い出しました。
わんこも同じく、うっとおしいものかもしれませんね。安心できる病院ですが
通うのは難しいですね。お大事に!!

セイラちゃん、もっと大きくなるのかと思っていましたが
まずまずでしたね(^_-)-☆逞しさを感じます!!
by ケリー (2014-06-05 08:54) 

Haro

エンジェルさん、nice!&コメント有難うございますo(*^▽^*)o~♪
何とか目薬を続けて見た目はだいぶ良くなったように感じます。
日曜日に再診して頂く予定です。

terrybearさん、nice!&コメント有難うございますo(*^▽^*)o~♪
もあなちゃんは目薬大人しくさせてくれますか?
ハロはギュッて目をつむってしまって顔を抑えるのと目薬さすのと、まぶたを開くが
私一人では難しくて・・・・。

tmkbさん、nice!&コメント有難うございますo(*^▽^*)o~♪
プードルは涙腺も鼻に抜ける腺も細いとか・・・。
ハロは肛門腺も細いっていうし・・・。
心配が絶えません(・・;)

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございますo(*^▽^*)o~♪
シャンプーは自宅でとも、もったいないとも思ったのですが、
やはりハロもそろそろいい年で、セイラはやんちゃでいろいろやっちゃうし
月に一度の病院でシャンプーはやめられません(--,)

ケリーさん、nice!&コメント有難うございますo(*^▽^*)o~♪
ショコママさんの目もお大事にしてくださいね。
セイラ4kg越えはなさそうで、とりあえずホッとしています。
by Haro (2014-06-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村