SSブログ

Gママ逝去 [日々の事]

2年と3か月、がんと闘ってきた義母が1月29日逝去致しました。78歳でした。
入退院を繰り返して抗がん剤と闘って、年末から自宅療養に入っていた中、急変し、救急搬送されて意識不明のまま旅立ちました。最後は義父、私たち夫婦や弟妹に見送られて苦しむこともなく安らかなお顔でした。今頃は7年前に急逝した長男(夫の兄)とのんびりビールでも飲んでいるかもしれません。
葬儀の祭壇は義母の好きな百合と好きなピンクや赤でコーディネートしました[かわいい]
P1070020.JPG

服でも何でも黒、シンプルisベスト、デジ物好きなメンズ趣向の私と真逆でピンクや赤が大好きで、花や人形などかわいいものが大好きだった義母は失礼かもしれませんが守ってあげたい、可愛らしい女性でした[リボン]
P1070021.JPG

社交的でお友達がたくさんいた義母だっただけにたくさんのお友達がかけつけて下さいました。
ハロのことをたくさん可愛がってくれ、数回でしたがハロとの旅行もとても楽しんでくれました。少しでも元気になって欲しくて急いでセイラを迎え、セイラに会うのを楽しみにしていてくれたのに、結局一度も会わせることができませんでした。
大人しすぎるハロを心配していた義母も元気いっぱいのセイラに会ったら元気になってくれると思っていたのですが・・・。
P1070016.JPG

そのハロとセイラは病院に2泊させて頂きました。セイラにとっては初お泊りです。こんな時ハロとセイラが仲良しだったら何度も病院にお泊りしたことのあるお兄ちゃんが頼りになるところでしょうが、未だ最大の敵同士である2ワンズ。セイラはゲージの奥の隅でお座りして終始固まっていたそうです[たらーっ(汗)]ハロはマイペースで看護師のお姉さんに愛想を振りまいていたようですが。お泊り中ハロはシャンプーとワクチンを済ませました。
2.5.jpg

いまだ現役の義父、これまでは早く引退してのんびりと義母と旅行でもしたらと散々言ってきましたが、しばらくはお仕事を続けて寂しさを紛らわせた方がいいかなとも思います。今年の夏、義兄の七回忌もあります。
落ち着いたら一人暮らしになってしまった義父のこれからについて考えなければなりません。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

terrybear

お義母さまのご逝去心よりお悔やみ申し上げます
お若いですよ今は78才ってね
きっとやんちゃさんのセイラちゃんに会ったら喜ばれたでしょうね
これからちょっとお忙しくなりますね
by terrybear (2014-02-06 07:06) 

エンジェル

お義母様のご冥福を心からお祈り致します。
残念でしたね。。。セイラちゃんとも会えずじまいでさぞ心残りだった事でしょうね。
でも、お義母様はお空から2ワンズの事をずっと見守ってくださると思います。
兄妹で喧嘩はしても、敵同士には決してならないと思いますよ〜家の二人も結構喧嘩しますが外では仲良し姉妹を演じてます(笑)そのうちきっと同じゲージでも大丈夫になりますよ!!諦めないでね〜
by エンジェル (2014-02-06 15:29) 

MANA

お義母様のご逝去に心からお悔やみ申し上げます。
そしてご冥福をお祈りいたします。
セイラちゃんに会って頂きたかったですね。

by MANA (2014-02-07 15:29) 

ちゃめこ

お義母様のご逝去を悼み、ご冥福をお祈り申し上げます。
葬儀の祭壇を大好きだった色でコ-ディネ-トしてもらい、きっと喜んでいると思いますよ。
HAROくんとの旅行の思い出を胸に、天国からご家族の事を見守ってくれる事でしょう。
残されたお義父さんの事を大切にしてあげて下さい。
そして、HARO&セイラちゃんの可愛さで、癒してあげてください。
by ちゃめこ (2014-02-07 19:14) 

ケリー

遅くなってしまいごめんなさい。
お義母さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

お嫁さんに守ってあげたい可愛いと言われるお義母さま・・・
優しい方だったのでしょうね。私も姑にショコラに会わせてあげたかったと
思うことがあります。
きっと上から可愛いセーラちゃんをご覧になっていますよ!!

お義父さま・・・お仕事があって良かったと思います。これから
大変なことがありそうですが、頑張ってくださいね。
by ケリー (2014-02-08 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村