SSブログ

エリカラ卒業しました! [日々の事]

関東地方が10年ぶりの大雪に見舞われた翌朝、毛布にグルグルにくるまれてキャリーバッグに入ったぼくをママは慎重に歩いて、病院に連れて行きました[雪]
病院の前で雪かきをしている院長先生がすぐに気づいてくれてぼくを受け取って下さいました。
ママはもうここですべってころんでもぼくは大丈夫と緊張がいっきに解けて泣きたくなるほどホッとしたそうです。
そしてぼくは予定通り抜糸をして頂きました。

お仕事を終えてぼくをお迎えに来たママはとっくにカラーが外されていると思っていましたが腫れがあまり引いていないということでもうしばらくカラーの生活を続けたほうがいいと聞いてママはぼくにご飯を食べさせる作戦を続けなければいけないと思ってちょっとショックでした[ふらふら]
何しろぼくのご飯作りはママの病気の手にはやっぱり負担が大きいのです[もうやだ~(悲しい顔)]

2013.1.21.jpg
 ↑ 一か月以上シャンプーが出来ず、タオルシャンプーで済ませているのでスーパーボサ犬のぼくです

そして19日、やっと先生からカラー卒業のお許しがでました[手(チョキ)]
ぼくは家中駆け回って療養食もペロッと食べちゃいました[るんるん]
気分屋のぼくですから明日は食べないかもしれませんが、とりあえずホッとしたママでした[わーい(嬉しい顔)]

追伸:案の定、翌朝から食べなくなってしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)](byママ)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

tmkb

大雪の翌日にキャリーバックを持っての移動、Haro君が比較的軽いとはいえ、大変でしたね~。しかも抜糸前のHaro君連れて・・・病院に着いてほっとしたお気持ち、よくわかります。
とりあえず、抜糸終わり、エリカラーもはずれてよかったですが・・・・Haro君、お願いだからご飯食べてあげて~(>_<)
by tmkb (2013-01-21 12:54) 

MANA

あの大雪の翌日にHaro君を病院へ連れて行ったんですね。
大変でしたね。
ドキドキしながら何事も起こらないように滑ったりしないように
祈りながら一歩ずつ歩を進めていたんでしょうね。
院長先生にHaro君を渡した時の
泣きたくなるくらいのほっとした気持ちを
想像したら胸が熱くなりました。
エリカラ卒業、良かったですね。
いつもきちんとお手入れしているから
あまりお目にかかれないボサ犬Haro君だけど
それでもやっぱりかわいいですよ。
ママはお手々が痛いのに頑張っているんだから
Haro君もごはん食べるの頑張ろうね♪
応援してるからね~^^
by MANA (2013-01-21 13:29) 

terrybear

大雪の次の日のママさんの気持ちマミーにはよくわかりますよ~
Haroくんを先生にお渡ししてホントにホッとなさったでしょうね~
エリカラ取れてよかったわね~
Haroくんママのこと考えてお食事きちんとしましょうね~
早くよくなるといいわね~
by terrybear (2013-01-21 16:12) 

わんわん

大雪の翌日Haro君を病院に連れて行ったの?大変でしたね〜ママさん、本当に頑張りましたね!ママさんのHaro君を想う気持ちが通じてHaro君元気になって来ましたね^^

お食事の事もお疲れさま。。。Haro君カラーも取れて療養食もぺろっと食べられて良かった〜少し安心ですね!!
あれ?でも翌日からまたハンスト?
Haro君、ママの為にもご飯を食べてあげて〜(^^;
by わんわん (2013-01-22 20:21) 

ショコラ・パパ

Haroくん、元気になって良かった!
沢山ご飯を食べて、早く元気なHaroくんに戻るんだよ。
パパもショコラも応援しています。
by ショコラ・パパ (2013-01-22 21:02) 

ケリー

抜糸の日は本当に大変な人重なってしまいましたね^^;
でも無事に到着して無事に抜糸出来て良かった!!
エリカラも少し遅くなったけど卒業できて良かった!!

ようやくHaroくんも気持ちが落ち着いてお食事が進んだね^^
ママの為にも毎日、ちゃんと食べないとダメよ(^_-)-☆
by ケリー (2013-01-22 21:35) 

ちゃめこ

Haroクン、抜糸して、エリカラも取れて、食事もペロッと完食して、順調だなって思ったら、翌日から食べないなんて~、ダメだよ!

お水飲んだり、トイレしたりは、出来ているんですか?
食べて、飲んで、トイレして、のサイクルが順調になると良いですね。
by ちゃめこ (2013-01-23 06:00) 

Haro

皆様、nice!&あたたかいコメント有難うございます。
ぼくも最近やっとご飯を時間をかけてですが食べれるようになりました。
ご心配おかけしましたが早く元気になるように頑張ります。
引き続き見守って頂けるとうれしいです。
取り急ぎ、お礼申し上げます!
by Haro (2013-01-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村