SSブログ

深大寺 [お出掛け]

世間では夏休みという言葉が飛び交っていますが、ぼくのパパはどうやら
今年の夏休みは取れないらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]
そこで昨日の日曜日パパがお仕事で府中へ行くというのでママが以前から
いろんな方のブログで “わんこと深大寺” をお見かけしてぼくを連れて『深大寺』に
行きたいと思っていたのでパパに同乗することにしちゃいました[車(セダン)]
深大寺1.jpg
パパは速攻お仕事を済ませてみんなで深大寺に向かいました[わーい(嬉しい顔)]
パパもママも深大寺へ行くのは何十年かぶりだったらしいです。
深大寺4.jpg
午前10時前だというのにすでに結構な人出でした[晴れ]
外国(中国?韓国?)の方が多く、中には売り物のお守りを開けて中身を出そうと
している人までいてびっくりしちゃいました[がく~(落胆した顔)]
結局いっぱい買っていたけど意味わかっていたのかな~[たらーっ(汗)]
鬼太郎茶屋」前でとりあえず記念撮影
深大寺2.jpg
深大寺3.jpg
もちろんランチは深大寺そばを頂きました。
(パパとママだけだけどね[パンチ]
たっくさんあるお蕎麦屋さんの中でパパが選んだのは『手打ち蕎麦 湧水
深大寺7.jpg
緑に囲まれたお外の席は思ったより涼しかったです[手(チョキ)]
深大寺6.jpg
深大寺5.jpg
ドライバー パパは「ノンアルコールビール フリー」でクールダウン[るんるん]
深大寺9.JPG
パパは「湧水天もり(大盛り)(九割)」(写真上)
ママは「冷たいとろろそば(二八)」(写真下)を頂きました。
深大寺8.JPG
ぼくは暑かったけどずーっとパパに抱っこしてもらって楽ちんでした[手(チョキ)]
お食事の後は深大寺をあとにして半年の入院生活を終えて自宅療養中の
Gママに健康のお守りとおだんごを持ってGパパとGママのおうちに行きました。
深大寺10.JPG
Gママは元気そうだったのでぼくも一安心です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

ちゃめこ

HAROくん深大寺に行ったんだ~(良かったね)
バックからちょこんと顔を出してるHAROくんの姿が、可愛らしく見えました。
ワンコと入れるお蕎麦屋さんが沢山あり、どこにしようか迷っちゃいますよね。
HAROくんが会いに来てくれて、自宅療養中のGママさんも喜んでくれた事でしょうね。
そう言えば昨日の日曜日に放送してたBSわんこで、深大寺をお散歩していましたよ。

by ちゃめこ (2012-08-06 20:57) 

ケリー

Haroくん、久しぶりのお出かけ楽しかったね!!
Haroくんはいつ見てもお写真では可愛くて、どこでも
静かにしているようにみえるんだけどな~~僕とも
仲良くできそうに・・・
お蕎麦、美味しそうだけど僕たちは食べれないね^^;

Gママが元気そうで良かったね!!皆のお顔見たら
もっと元気になるよ~~暑いけど元気に頑張ってね!!

by ショコラ
by ケリー (2012-08-07 10:24) 

わんわん

鬼太郎茶屋の前に鬼太郎とネズミ男の人形があったんですか?私が見た時は屋根に下駄が乗っていただけだったと思ったんですが。。。また行って確かめなきゃ〜
Haro君、パパやママと一緒に行けて良かったね!アニーはまだ行った事ないんだよ。GママさんはHaro君が一緒できっと大喜びだった事でしょう〜^^
by わんわん (2012-08-07 11:10) 

terrybear

Haroくんも深大寺行ってきたのね~
もあなとこの間行ってから深大寺気に入っちゃいました~
また今度行こうってヘンリーと話してますよ
Gママさんお元気になられてよかったわね~
Haroくんに会えて嬉しかったでしょうね~
by terrybear (2012-08-07 11:11) 

Haro

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!
深大寺のお蕎麦屋さんはネットで口コミとか調べたら益々
迷っちゃったんだって!
ここはまあまあ美味しかったみたい。

ケリーさん、ショコラ君nice!&コメント有難うございます!
ぼくはお外では全然静かにできないの。
ずーっとキュンキュン言っちゃうし、パパやママがちょっと
席を外しただけでもギャーって言っちゃうの。
でもショコラ君とはいつか仲良しになれたらいいね!

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます!
鬼太郎茶屋には撮影用のパネルとかもあるらしいんだけど
ぼくたちは開店前に行ったのでまだなかったの。
わんわんさん、今度はアニーちゃんも連れて行ってあげて下さいね!

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!
Gママはぼくのこととってもかわいがってくれるし、
おやつもくれるからぼくは大好きなの!
by Haro (2012-08-07 11:58) 

tmkb

Haro君、いつもパパママと一緒にお出かけできて、いいね(*^_^*)
深大寺は、皆さんのブログで拝見していますが、みどりが多くてよいところですね。ワンコOKのテラス席あるおそば屋さんもあるんですね。
Gママさん、お元気そうでよかったですね♪
by tmkb (2012-08-07 20:17) 

MANA

パパのお仕事が府中で有って
深大寺に行けて良かったですね♪
お蕎麦は割合が選べるんですか?
どちらも美味しそうですね(^O^☆♪
Gママ退院おめでとうございます。
by MANA (2012-08-10 09:18) 

Haro

tmkbさん、nice!&コメント有難うございます!
深大寺のお蕎麦屋さんはほとんどがテラスというか中庭というか
お外はわんこOKです。
緑が多くていいですけど、やっぱりもう少し涼しい季節がいいですね。

MANAさん、nice!&コメント有難うございます!
ここのお店のお蕎麦は割合が選べるのではなくて普通は二八で
今日の限定お蕎麦というのがあってその日によって割合が違うみたいです。
by Haro (2012-08-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村