SSブログ

ママのお気に入り [日々の事]

前記のママの手の心配をして下さった皆さん、励ましのコメントを下さった皆さん、
大変有難うございました。
まだ病名を特定するには至りませんが、暫く麻酔科に通院することにしました[病院]
お薬も今までのとは違ってかなり痛みを軽減してくれますがボーっとして
眠くなるので運転は勿論、お仕事等のある日は飲めないのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]
ジャムパン1.JPG

そのお薬が効いてボーっとしていたからでしょうかママは数日前に滅多に食べない
菓子パンを買ってきました。
フジパンの『やわらか苺ジャムぱん』です[かわいい]
甘いものは食べないママが「ビックリするほど美味しい[るんるん]」って感動して
今では大のお気に入りです[揺れるハート]
ジャムパン3.JPG
ジャムパン4.JPG
菓子パンのわりにカロリーは低めの230kcalというのも魅力的みたいです[手(チョキ)]
「ごめんね~ハロは食べられないのよ~」って言いながら毎朝食べてます[パンチ]
お薬を飲むためでもママが朝食を摂るようになったことはいいことだと思います[わーい(嬉しい顔)]

ジャムパン2.JPG
これまで病院ジプシーだったママは何度も血液検査をしてその度に先生には
「基準値から外れている項目が幾つかあるけどすぐにどうのってこともないから
しばらく様子をみましょう」って言われ続けてきました。
しかし、今回の麻酔科の先生が血液内科の先生を紹介して下さって、
その先生は検査結果を30分以上かけて説明して下さいました。
ちょっと重いものを持っただけであざが出来てしまうのは血管が薄くて壊れやすい
ということや赤血球にちょっと異常があるらしいです。
深刻なほどではないけど手術や、事故に遭ったときはそのことを伝えるようにと
注意を受けました[がく~(落胆した顔)]
骨髄を採取して検査すればもっと詳しくわかるけどやりますか?
と言われましたが、今回はやめておくことにしました。
これらはほとんどの場合先天性(遺伝)だということです。

家族や親せきと疎遠なママなので近親者に貧血の人がいるかどうかなんて
知らないし、こんなに長く生きてきて今更遺伝とかいわれても・・・・です[ふらふら]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

ちゃめこ

ハロくんママさん、身体の具合いかがですか?
私は一昨年の暮れに、鉄欠乏性貧血と子宮内膜ポリープで緊急入院しました。
その一ヶ月後に内科の先生から、血小板が急に低く一般の人より10分の1しかない。と言われ、立川の災害医療センターの血液内科にずっと通っていました。
特発性血小板紫斑病という難病で、ハロくんママさんのように打ってもいないのに突然皮膚にあざができてました。
骨髄穿刺を私もやる寸前で、ピロリ菌除去の抗生物質を飲んだところ、じわじわ血小板の数値が上がってきて、今は半年に一度先生に観てもらって、貧血の数値もチェックしています。
by ちゃめこ (2012-07-13 19:49) 

MANA

しっかりした説明をしてくださって信頼できるDrと
出会えて良かったですね。
お薬で痛みが軽減しているのもうれしいですね。
甘い物をあまり食べないHaroさんがお気に入りになった
苺ジャムパンってどんな味なのかしら~
今度探して食べてみたいです^^
by MANA (2012-07-14 07:01) 

terrybear

同じ病院だと検査結果が通常より上下あっても様子を見ましょうになるけど
それがいつまでも続くと心配ですよね
詳しく説明していただけてよかったです
自分でもそうなのかってわかりますよね
Haroくんママのことお願いね

ジャムパンおいしそ~
by terrybear (2012-07-14 14:49) 

わんわん

信頼のおけるお医者様が見つかったようで何よりです。。。
今度こそHaroさんが納得出来るような治療をしてほしいですよね!!そうなるよう祈っていますよ。。。

私もこのジャムパン探してみようかな〜美味しそう^^
by わんわん (2012-07-14 18:03) 

ケリー

本当に信頼できるお医者様がみつかり
痛さを少しでも軽減できるようになって
良かったですね。
まだまだ大変だと思いますが病気と上手に付き合うしか
ありませんね。

お薬のために、ママが
朝食を取るようになったのはHaro君には嬉しい
話だね!!ママもそのパン、食べてみたいって!!

by ケリー (2012-07-15 00:11) 

Haro

ちゃめこさん、nice!&コメント有難うございます!
ちゃめこさんも大変だったんですね。
だいぶ回復されたようで良かったです。
ママも鉄分のお薬飲んでますけど結構気分が悪くなるから
あんまり飲みたくないんだって。
ちゃめこさんもお大事にしてくださいね。

MANAさん、nice!&コメント有難うございます!
苺ジャムぱんぜひ食べてみてください。
甘さ抑えめのジャムがとっても美味しいらしいです。

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!
ママは最近「様子をみましょう」って言われちゃうと
いつまで?って聞きたくなっちゃうんだって。
ジャムぱん食べてみてくださいね~。

わんわんさん、nice!&コメント有難うございます!
ママは今度こそホントの治療に入りたいと神様にお願いしているの。
もちろんぼくもね。
スーパーとかに行ったらパンコーナーを覗いてみてね。

ケリーさん、nice!&コメント有難うございます!
ママは朝ごはんは大切ってわかっているんだけどずーっと
コーヒーだけで済ませてきちゃったの。
ずーっと続けてくれるといいんだけどね。
by Haro (2012-07-15 08:59) 

tmkb

恐らく、ほとんどの人は遺伝で弱いところって必ずあると思います。ただ、生活に支障が出ない限り、病院でわざわざ調べる機会がないだけで。
なので、ママさんはわかってラッキーだったのでは?と思います(^_−)−☆
少しでもよくなるといいですね(*^^*)
by tmkb (2012-07-16 17:53) 

Haro

tmkbさん、nice!&コメント有難うございます!
この一年ママはいろんな検査をしたので今まで知らなかったことが
たくさんわかったんだって!
だから健康にも気を付けるようになったの。
ぼくは良かったな~って思ってます。

by Haro (2012-07-19 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村