SSブログ

病院ジプシーのママ、ぼくはトリミング [日々の事]

一か月ぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2012.6トリミング4.jpg

ぼくのママの両手の指先が赤く、痛くなってもう一年くらいになります[ふらふら]
最初はかかりつけのクリニックに相談して皮膚科へ通い、婦人科、膠原病科、血液内科、
神経内科といくつもの科にクリニック、総合病院、大学病院といくつもの病院へ紹介状を
片手に渡り歩きましたが全く原因がわかりません。
いろんな薬も処方されました。中には手の痛みを忘れるほど辛い副作用もありました。
しかしどれも効きません[もうやだ~(悲しい顔)]
どこへ行っても初診扱いなのでとっても待たされた上に(最高5時間)症状や経緯など
同じことを繰り返し話さなければなりません[パンチ]
どこへ行ってもまず血液検査をすることになり、普通の検査の3倍位の量の血液を採取
されます(貧血なのに・・・。)
その他にMRI、CT、エコー、X線・・・と検査ばかりで結論は出ません[パンチ]
精神的にも経済的にも負担が大きく、ママがあきらめかけた頃、神経内科の先生に
もしかしたら“肢端紅痛症”ではないかと言われました。
でもこの病気の診察のできる病院も先生も心当たりがないというのです[がく~(落胆した顔)]
紹介してくれた病院やクリニックの先生達も名前すら聞いたことないそうです。
ネットで検索するととても稀な病気で“診てくれる病院教えて下さい”っていう記事は
たくさんありましたが、診てくれる病院の記事はとても少ないです。
その中で一番近い大学病院へ先週行ってみました[病院]
麻酔科(ペインクリニック)の先生はとても丁寧に診察してくれました[わーい(嬉しい顔)]
まだ“肢端紅痛症”と診断されたわけではありませんがもしそうなら原因も治療法も
わかってないらしいのでこの先もずっと付き合わなければならないかもしれません。
でも先の見えない検査ばかりの日々に決着がつきそうな可能性が少し出てきたので
少しだけ気持ちが軽くなったママなのです[手(チョキ)]
2012.6トリミング.jpg

こまめにブラッシングをしてもらえずボサ犬のぼくも一か月ぶりの[美容院]トリミングで
すっきりしました[ぴかぴか(新しい)]
2012.6トリミング5.jpg

本日の体重測定は2.84kg前回より+0.07kg
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

terrybear

ただいま~♪
ママさんお辛いでしょうね
でももしその「肢端紅痛症」なら病名がわかってこれから治療に入れますね
でも難病なんでしょうね
事例が少ないんですね
Haroくんママを守ってあげてね
by terrybear (2012-06-21 14:50) 

ケリー

長い間本当に辛い時間を過ごしておられたのですね。
治療法が分からなくても病名が分かれば
少し見通しができますね。少しでも気持が軽くなられて
本当に、本当に良かったです。

可愛いHaro君の久しぶりのアップが見れて
僕も嬉しいよ^^キミも喜んでいるんだね?!
明るいお顔してるよ~~
by ショコラ
by ケリー (2012-06-21 21:25) 

Haro

terrybearさん、nice!&コメント有難うございます!!!
せめて病名だけでもわかればいいのですが。
中途半端が耐えられないママなのです。

ケリーさん、nice&コメント有難うございます!!!
いつもママの事心配してくれて有難うございます。
ぼくはブログに載せられないくらいボサ犬だったんだ!
可愛くなったかな~???
by Haro (2012-06-21 22:03) 

tmkb

実は、ママさんの具合、どうなったのかずっと気になっていたのですが、ここまで病院たらい回しにされていたとは・・・原因がわからず、とても辛い思いをされていたのですね。
でも、今回やっと原因がわかって、一歩前進って考えてよいのではないでしょうか。治療法がわからなくても、ペインクリニックなら、神経ブロックなど痛みを軽減する方法はありそうです。対症療法にはなってしまいますが・・・
とりあえず、Haroくん、ママのこと癒してあげてね(^_−)−☆

君のボサ犬姿もみたいな(*^^*)きっとたいしてボサじゃないし、絶対かわいいと思うからd(^_^o)
by tmkb (2012-06-22 01:45) 

ちゃめこ

HAROママさんは、ずっと原因不明の指先の痛みと闘っていたんですね。
頼みの病院に行ってもわからないんじゃ、いったい何処に頼ったら良いのか解らず、大変不安な毎日でしたね。
こういう時には可愛いHaroくんが癒しになり、病気と向き合う勇気を貰えますね。
ママさんの指先が心配なので、コメントの返事はいりませんからね~
by ちゃめこ (2012-06-22 04:29) 

Mie

文明が進んでも、この世の中にはまだまだ病名や原因の分からない病気が沢山あるのですね。
でも、少しでも明るい兆しが見て来て良かったです。
これから、治療が出来る様になるといいですね。(^^)

Haroくん、相変わらずかわいいです。(^^)

by Mie (2012-06-22 07:57) 

Haro

tmkbさん、nice&コメント有難うございます!!!
ご心配して頂いて有難うございます。
ママは今回初めてペインクリニックという科を知りました。
いろんな治療法を試してみることが大切なんでしょうね。
ぼくのボサ犬姿?お恥ずかしいです。

ちゃめこさん、nice&コメント有難うございます!!!
キーボードは爪でたたけるから大丈夫ですよ。
ちょっとうるさいけどね~。
お気遣い有難うございます!

by Haro (2012-06-22 08:53) 

Haro

Mieさん、nice&コメント有難うございます!!!
ママもびっくりしていました。
医療先進国の日本でもお医者様でさえ聞いたことの無い病名が
あるなんて。
ぼく可愛くなったかな~?有難うございます!
by Haro (2012-06-22 08:58) 

ya

また一段とヌイグルミになりましたねー。
とっても かわいいですぅ♪
by ya (2012-06-22 11:25) 

Haro

yaさん、nice&コメント有難うございます!!!
ほめてくれて有難う!
なるべく維持したいです。
by Haro (2012-06-22 12:56) 

ジュピーのブログ

なんと表現してよいか分からないほど可愛いですね~~
by ジュピーのブログ (2012-06-23 01:59) 

MANA

手の痛み、どうなったずっと気になってました。
病名がわからなくて検査を繰り返し
病院を転々とするのはつらかったでしょうね。
私も舌の痛みがなんなのかわからない間はずっと不安でした。
『舌痛症』も原因不明の治療法が確立されていない病気で
一生付き合うことになりそうです。
病名がわかって痛みを軽減する方法や薬があるといいですね。
お大事になさってくださいね。
Haro君、今回もとってもかわいいです。
ボサ犬のHaro君もかわいいと思うけどな。

by MANA (2012-06-23 18:29) 

ショコラ・パパ

Haroくん、相変わらず可愛いですね。
トリマーへ行って、カッコよくなりましたよ。
ママの病気、とても心配です。
パパもちょっと病名を頼りにネットで検索してみましたが、
日本中には担当医が少ないのでしょうか…。
なかなか該当する病院がヒットしませんでした。
早く良くなる事を祈っています。
by ショコラ・パパ (2012-06-23 22:07) 

Haro

ジュピーのブログ さん、nice&コメント有難うございます!!!
可愛いって言ってくれて嬉しいです。
どうも有難うございます!

MANAさん、nice&コメント有難うございます!!!
まだまだ治療法がない病気って結構あるんですね。
患者人口が少ないと研究もなかなかしてもらえないのかも
しれませんね。
こんどトリミングのビフォーアフター撮ってみようかな~。

ショコラパパさん、nice&コメント有難うございます!!!
検索してくださったんですね。有難うございます。
今の病院で最後になるといいのですけど。
by Haro (2012-06-24 11:18) 

わんわん

Haroさん、その後病状はいかがですか?
なかなかコメント出来なくてご免なさいm(_ _)m
世の中には本当に色んな病気があるんですね。。。
どうか、今度の病院が最後になって良くなられるのをお祈りしています!!

Haro君は本当にいつも可愛いな〜Haro君、ママを癒してあげてね!!
by わんわん (2012-07-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村